コミュニティー

掲示板

エレとウォーデンの移動速度

2013/02/03 22:35:21
閲覧数 :
6054
0
storehouse
  • storehouse Lv1
  • アリエル | ファイター

今回移動2%魔石を手に入れたのですが、ジンエレとウォーデンのどちらに使うべきかわかりません。

どちらもPvE専門です。

ご回答、お願いします!!

  • ルナサP Lv63
  • アリエル | エレメンタルロード | 神の目線からの恐怖
  • ※以下は個人の感想です。

    PvE専門とのことですと、ジンエレにつけるのが妥当だと思います。

    ソロで狩る場合は移動魔石をつけなくても大して困らないと思いますが、
    パーティ時にジンエレは移動が遅くおいていかれることがままあるからです。
    (一方ウォーデンはウィッチステップがありますよね。)

    元々マナサークルジンのデバフ(?)として、移動速度・ジャンプ速度の低下がありますから
    それを補うという発想でイイのではないでしょうか。

    当方も移動速度を110まで上げていますが、
    やはり100のときとジン状態でも違いが実感できます。

    とはいえ、それでもおいていかれ気味なので
    もっと上げないといけないかもしれませんが・・・w
  • storehouse Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • ご回答ありがとうございます!
    110でも置いていかれ気味とは・・・・・・
    実際、ジンエレとウォーデンでは、それぞれどのくらいの速度があればいいのでしょうか?
    ソロDでは、大して困らないとのご回答を頂いたのでPT、ヘル、サバで、必要な速度と考えていただけたら幸いです。
    予定では、両者パッシブ・ソウル含めて街で117前後にするつもりなのですが(魔石抜き)、ウォーデンの方は、パッシブ削って(魔石でパッシブ分を補うという意味です)他のスキルに回すべきかなと思ったり、エレの方はルナサPさんの仰る通り移動速度が低下するし・・・・と言った具合です。
    ご回答お願いします!!
  • PS皆無 Lv1
  • アリエル | ウィッチブレイド |
  • ジンエレもオデも移動120でも遅く感じます・・・ハンターの120と比べれば体感でわかりますよ
  • storehouse Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • 御回答ありがとうございます!
    120でも遅く感じるのですか・・・・・
    悩んだ結果、エレにつける方向で行きたいと思います。
    お二方ありがとうございました!