コミュニティー

掲示板

カテゴリ評価基準を教えてください

2013/03/23 19:38:52
閲覧数 :
6478
0
水城レイジ
  • 水城レイジ Lv33
  • アリエル | バレットシューター
  • 水色たまご

何を基準に評価されてるのかわからないですが、どうやってもGOOD以上見たことがない・・・

どういう基準で評価されているのかわかるかたいたら教えてください。

職とかはできれば関係なく、純粋に基準を知りたいです。

  • セリエル Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • あまり詳しくありませんがよく知られている基準はこんな感じです
    ・コンボ数  数百まで行くのを何回も出すと高得点になりやすい
    ・被攻撃数  攻撃喰らう数が少ないほど良い
    ・キル率   敵mobを全て倒す、多く倒す
    ・スタイル   空中コンボや、敵を背後から攻撃すると高得点

    これらを意識してみるといいです
  • ボブ Lv63
  • アリエル | ギアーズエクスキューター | RescueKnight
  • C9 WIKIのシステム→狩り要素→ダンジョンの項目に大体記載されています。

    特に1つのステージで、出来る限り多くの種類のスキルを使い分ける事かなと思います。
    使う種類が少ないと体感で評価が上がらない場合が多いです。
    物理タオとかだとベルベットスピン→スピンスマッシュで済んでしまうところを
    わざわざ他のスキルも織り交ぜて行く事で評価が上げやすいと感じます。
  • 水城レイジ Lv33
  • アリエル | バレットシューター | 水色たまご
  • 今ゲーム結果に出てる「Kill・Style・Skill・Technic」だとどれに当たるんですか?
    これの%基準がよくわからなくて、毎回GOODがいい所っぽいんですが(;;
  • 掲示板 Lv11
  • アリエル | ファイター |
  • 推測ですがこんな感じかと
    Kill・・・倒した数
    Style・・・コンボ数や空中コンボ、バックアタック等
    Skill・・・使ったスキルの種類数
    Technic・・・ダメージを受けた回数等

    苦労してエクセレントにするよりさっさとグッドでクリアしたほうが色んな意味で楽かと思います。
    パーフェクト動画を見ると顕著ですが、装備を外してまでポイント稼ぎしてますよ。
  • グルコサミン Lv57
  • アリエル | クロウ |
  • 個人的な見解

    killは倒した数+倒すまでのスピードだと思います。全滅させてもパーフェクトが出ないので。
    skillは種類数ではなく、スキルのコンボ。例としては、スピスマ→ベラクラ→αです。取得した全てのスキル使えばパーフェクト出るわけではないので。

  • 南無阿弥陀没 Lv57
  • アリエル | クリムゾンファントム | 盗品市場
  • Killはオブジェクトを壊すことでも上がりますよ。
    MOB全滅+オブジェクト全壊でも100%になりませんけどねw