コミュニティー

掲示板

ギルド移籍について意見をください

2013/04/21 10:30:24
閲覧数 :
6987
0
まっしゅるん
  • まっしゅるん Lv1
  • アリエル | ファイター

アットホームなギルドから「ギルマスがすべて!」って感じのギルドに移籍して5カ月ほど経ちます。

現在のギルドでは鯖やバルディエにも誘われず、他のギルメンにWISでPT募集をしていると思われ、

ハブられています。

 

正直、野良ギルドにいるのと大差ない感じなのですが、ユニ持ちなどの強者が多くいていろいろと教えてくれるので助かっている一面もあります。

 

今後は鯖20Rやバルディエをメインにやるつもりなので、前のギルドに戻ってみんなと楽しく頑張るか、今のまま情報を得ながら野良PTでやるか悩んでいます。

 

私はギルド移籍しようか非常に悩んでいます。

意見をください、お願いします。

 

  • えくすくるーだー Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • 俺はあなたじゃないし、ギルドに何を求めるか・何を重視するかは書いてもないしわからない。
    ただ俺なら元のギルドに戻るかな。

    あくまで俺の意見だと言う事を念頭に置いて読んでね。俺とは全く逆の意見の人もいるだろうってのはわかる。
    やっぱ俺はギルドといえばダンジョン行かずにだべったり誰かのダンジョン手伝ったり、ギャグいいながら対人したり。
    俺はそういう「人と遊ぶ」のがギルドだと思う。
    俺はある程度C9やってるし某掲示板もチェックしてるから、情報と言うのはギルメンから聞かないでも調達できてるのはあるが、俺はやっぱ人との関わりがほしい。

    前のギルドをどういう風に抜けたのかはわからないが、戻れるなら戻りたいね。
    俺の意見だからな!
  • えくすくるーだー Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • なんか俺の感情で話しちゃってたけど、

    もしあなたが今のギルドに残ったとすると、今後今のギルメンから有益な情報が得られない時があるかもしれない。
    そのいつかが来た時には本当にソロギルドみたいなもんになる。それが嫌ならやっぱ戻るべきだと思うよ。

    喧嘩して抜けてきたとかじゃない限り、戻っても普通に歓迎してくれると思うよ。
    あいつは一回別のギルド行ったとか普通は気にしないと思う、実際俺は気にしない。
  • 丹後縮緬 Lv63
  • アリエル | アービター | 盗品市場
  • 今のギルドに情報収集用の適当なLvのサブキャラを入れてソロでチビチビ遊びながら、
    メインは元のアットホームギルドに戻ればいいんじゃないかな?
    別に不義理とかじゃなくて、TPOって事でいいんじゃないかな?

    キャラいっぱい作れるんだし、ギルドも一つだけに絞る必要ないでしょう。
  • 零アインハルト Lv53
  • アリエル | アンピトリテ | AbsoluteDuo
  • 情報などはWiIkで探せばある程度は情報得られるのでなんとかなるよ。
    私の意見はやはり皆で楽しくプレイのぞみますので戻るかなー。
  • 掲示板 Lv11
  • アリエル | ファイター |
  • 「現在のギルドでは鯖やバルディエにも誘われず」ってところが気になります。
    自分から誘っても誰も来てくれずにいつもの固定メンバーでしかやろうとしないってことなら、私なら移籍します。
    鯖はもちろんバルディエルもピースの関係上で回数制限があるようなものですし、確実性の高いメンバーで行くのを非難するのも難しいでしょう。
    自分から声掛けをしていないなら、まずそれをやってから考えてもいいと思います。
    まあ、出て行くにしても色々教えてくれる方々にWISで事前に相談するなりして、出た後も情報もらえるような関係を築いておけばいいかと思います。(出る前にギルマスにばれないように相手は慎重に選びましょう)
    まあ、関係を築くのだったら、野良でうまい人見つけた時に築いてギルド外の固定メンバー作ってもいいんでしょうけど・・・
    ちょっと反対意見気味に書いてみました。
    まあ、自分だったらそんな気を使いそうなギルドに5ヶ月も我慢していないような気もしますが・・・
  • 環境代理人 Lv11
  • アリエル | ハンター |
  • c9は野良でやるとすぐに飽きちゃうよ マジな話だからな・・ 現に今俺もそうなってるし
    絶対!絶対!ワイワイと気軽にPTを組んだりできるギルドにいたほうがいいよ

    俺が言うのもなんだけどさ ギルマスがすべて! おかしいと思うんだよな
    別にそれが悪いってことじゃなくてさ
    それも1つのやり方かもしれないけどさ

    絶対に前のギルドに戻るか他のワイワイとできるギルドを探すことをお勧めします

    上の方の意見で キャラいっぱい作れるんだし、ギルドも一つだけに絞る必要ないでしょう。

    別キャラで別々のギルドにはいるのはいいですけど入りすぎていろいろ困る場合もあるので注意です
  • イサクの燔祭 Lv1
  • アリエル | ウィッチブレイド | 倉庫20
  • 丹後縮緬さんの意見に賛成。
    「様子見」もかねて、どっちのギルドにも所属するように前ギルドにサブ入れてみたらどです?
    有益な情報はそのうち人を頼らず自分で得られるようになります。
    逆にギルドというワクを取り払って仲良くなる事も出来ます。他ギルドでも。
    今すぐ決める必要はないと思うので、判断しやすいような環境にする、その時が来らその時の自分の気持ちで決める、という事が一番大切だと思います。

  • RushHeadlong Lv5
  • アリエル | ファイター |
  • 「ギルマスが全て」ってことはギルマスの意見だけを尊重するって意味と同義でしょう?
    だとするならば、そんなギルドには居る必要性すらありません。
    私今はソロですが昔はギルドに居ました。
    たしか・・・ギルマス第一主義のギルドでやっていて、ギルマスとの不和により蹴りだされた覚えがあります。
    この世界はあくまで「ゲーム」なのですから、楽しくやれないのであれば別のギルドに移籍するべきだと思います。