コミュニティー

掲示板

序盤ナイトストーカーって狩り速度遅すぎなんですけど後半伸びますか?

2013/07/03 21:20:52
閲覧数 :
13310
0
サモナ
  • サモナ Lv27
  • アリエル | ナイトストーカー

ナイトストーカーやりたくて復帰しました。しかし、プレイ時間は1日1時間が限界です。数十分ならログインさえしないので数日やらない日もあります。

本題ですが、ナイトストーカーの狩りの速度が遅いと感じています。(20からのジャンピングなのでまだマシですが)Lvは見ての通りです。

今後Lvを上げればダンジョンを回るスピードは上がりますか?それともこのままでしょうか。

 

関係ないですけど、公式掲示板の投稿数減りましたね(-_-;)

  • NeonPink Lv60
  • アリエル | エレメンタルロード | ユクモ温泉
  • 今まで余程強い職をされていたのでしょうか・・。
    エレなんか話にならないほど強くて速いですよ。
    これからどんどん強くなります(修正入らなければ)

    それがゲームとして面白いかどうかはべつですが.。
  • めろん Lv2
  • アリエル | シャーマン |
  • お見受けしたところ、まだLv27ということですのでこれからどんどん強くなりますよ。
    とりあえず55でジェイクSを獲得できるのでそこまでは頑張りましょう。はっきり言ってジェイク強すぎと思いますが。
    そのおかげで自分はすることがありませんw
    さらに言うと55くらいで神ヘルソロ余裕です。ちょっとおかしいと思うくらいですよ。
  • ボッタクル商会 Lv62
  • アリエル | アービター | 錬金術の館
  • Lv20でもかつて無いほどの強さ・速さでびっくりしたのですが・・・
    根本的にスキルの取り間違いか狩の方法が間違ってるのでは?

    第5大陸に入る頃にはバレシュ・リパを捨てて、ナイトストーカーをメインにしようかな?
    って思えるくらいの狩性能になってます。
    まぁ、下方修正が入るとどうなるか分かりませんが。
  • 掲示板 Lv11
  • アリエル | ファイター |
  • ナイトストーカーは狩りが楽な職ではあるが、早い職というわけではないと思ってます。
    召喚の火力は高いので遅くはありませんが、召喚がどのMobを攻撃するかは運任せになりますので、キーモブのみを倒していく巡回には特に向かないと思ってます。
    たまに何もないところを攻撃したりしますし・・・

    まあ、運任せの要素があるだけでみなさんのおっしゃるとおり火力は高いです。
    ナイスト2名で回ってるときに次元のマノスが出ましたが、2人でグラヴィト以外全部呼びをしたら後は見てるだけで召喚が倒してくれました。
    きっとソロでも十分倒せるでしょう。

    NeonPinkさん
    物理のシェードエレと比べるのはちょっと・・・

  • リチュア Lv63
  • アリエル | アンピトリテ | FreeCrowd
  • 上の方がおっしゃるとおり、楽でも早くはないかなと。ヲデンとかリパと比べるとの話ですが。
    あと何もしなくていい分暇であきるw
  • NeonPink Lv60
  • アリエル | エレメンタルロード | ユクモ温泉
  • 本題と外れて申し訳ない(^_^;)

    掲示板さん
    >物理のシェードエレと比べるのはちょっと・・・
    覚えてくれてたんですね(^_^;) 恐縮です^^;

    楽しいですよ~殴りエレ。6:4~4:6で力に振るのがバランスいいです。
  • FSB収集家 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • 序盤はスキルが少なく他職に比べてかなり遅いですね
    本体の攻撃スキルをなかなか覚えませんし。

    後半早くなるかですがさすがに27レベルの頃よりは快適になります
    が、リーパーのような高速周回は難しいです。
    召喚含めた火力自体はダントツなのでサバやヘルのような形式だと結果的に早く狩れますが
    それ以外の通常ダンジョンのような形式だと普通ってところです。
  • チョウ乂テキトー Lv11
  • アリエル | エリートハンター |
  • ↑の方々がおっしゃっているとおり、周回においては早いとは言えません。
    が、LVが上がるにつれどんどんスキルが凶悪になっていくので、現状狩りにおいては最強と言えるでしょう。
    狩りの進行は遅くても、ボスを秒殺するので大して変わりがないかもしれません。

    LV50で神ヘルクリア可能。
    LV55でもはや本体は移動する程度。

    しいて言えば、召喚がいるがために、クエが進行しない場合があります。
    (例:捕虜にしなければならない敵を容赦なく秒殺)
    そういう場合は、召喚が消えるのを待つ必要があるのでかなり進行は遅くなります。

    NeonPinkさん
    殴りエレ・・・シェードはやった事ないですが、ものすごくそそられます。(^^;
  • ChanteLue Lv63
  • アリエル | レネレティカ | ぁゃぅぃ勇者
  • 他の方々が言われてることと同じになりますが、現状、狩りでは最強です。

    ヘルはソロで適正Lvで全部いけますし、PTクエもハギオスまでソロ余裕です。
    サバイバルも、サラド鯖ソロはさすがに厳しいですが、オカ鯖ならR15まではソロでいけました。
    SBも次元マノスでさえソロ楽勝です。

    しかし、基本的にAIで動いている召喚獣任せの狩りなので、狩り速度だけ見れば早くはないです。
    たまに何でもないところでひっかかったりするのが玉に瑕。

    先日少し調整入り、また先日からアンケートも始まってこれからまた調整されていくと思いますが、まだまだナイトストーカーは強すぎるぐらい強いです。
  • 山崎outエンジェル Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • 召喚する職業なので本体は強くなく、召喚頼りになります。
    皆さんの仰ってる通り狩りは早くはないですが召喚が強いのでなんとかなります。
    召喚まで弱くなったら、この職業の存在価値は危ういです。
  • サモナ Lv27
  • アリエル | ナイトストーカー |
  • 皆さんありがとうございます。メインはヲリでした。動かして楽しいし、遅さは感じませんでした。
    ナイトストーカーでもう少しがんばります。