コミュニティー

掲示板

古書商人出現率100%!に関して

2013/09/13 16:08:30
閲覧数 :
5117
0
スキル本さん
  • スキル本さん Lv1
  • アリエル | ウィッチブレイド

今週の9月12日のメンテ終了後から開始した「古書商人出現率100%」についての質問です。

先に個人的な意見を述べますと、ダーツ等から量産されるゲーム内マネーの集イベントかな?と感じました。

 

私も含めてですが、スキルブックが集まっていない皆さんに、参考までにお答えして欲しい事があります。

 

Q1.貴方が探していた商人本(レア、★5等)は集まりましたか?

Q2.希望する本を獲得するまでに使った総ゴールド。

(例:バルト〇〇冊、アルシャール〇〇冊)

 

今現在も〇〇の本を探して、〇〇Mを使ってるよー!という簡単な物でも

結構ですので、以上の2点をよろしければお教え下さい。

  • グルコサミン Lv57
  • アリエル | クロウ |
  • 一体何を考えているのでしょう。皆目見当もつきません。
    1.集まりません
    2.数えていませんが30mくらいです。
  • oみけo Lv65
  • アリエル | アンピトリテ | 月夜の黒猫団
  • ゲームマネーの回収って言うのは恐らくあってますねー
    シルバーチェンバーという恒常的なお金回収手段が不発しているので、イベントで回収するしかないのでしょうね。
    シルチェンももっと開けるメリットがあれば投資もありなんですけどね…
    とにかく、初年度のハロウィンイベントや今回のイベントは運営がお金を絞り取るってイベントだと思えますねー

    1、半年ほどかけてオデン本を蒐集し続けていますが☆4以上を見たことがありません。
    2、今のところほぼSBから出しているので50mもかかってはいないです。
  • イxジア Lv10
  • アリエル | エリートシャーマン |
  • 確かに100%手に入りはするが、チェックにもマネーが必要だし、いまだかって自職のスキルブックが出たことなし。
    金のムダなイベ。
  • FSB収集家 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • Q1.このイベントの前に欲しかった商人本は揃いましたがほとんどは戦場ドロップでした
    Q2.商人で手に入ったのは1スキルにつき10Mぐらいは使った気がします。

    商人100%はいいんですが、トレロックが邪魔なのにトレロックばかりでると各所から不満が寄せられています