コミュニティー

掲示板

PVPでまったく勝てません

2013/09/16 14:20:33
閲覧数 :
6996
0
最弱の影ディエス
  • 最弱の影ディエス Lv62
  • アリエル | クロウ
  • NosClaudus

lv62 シャドウです

Pレア装備なのですが、まったく勝てません。 どうすれば勝てますか?(´・ω・`。)

  • 白黒みけ Lv64
  • アリエル | パニッシャー | DeeP
  • まずPvPと狩りとでは根本が大きく違うものだということを理解してください。

    狩りならばスキルを当てるだけで倒せますが、相手も同様にスキルを当てようとしてきますし、回避もするしカウンターも決めてきます。なら単純にスキルを出すだけでは勝てません。

    ではどうするか、基本としてはイベイドダッシュ(ct25秒)やイベイドアタック(ct25秒)を使わせて相手が何もできない状態をつくりだす事です。そうすればスキルを外して相手が自由になるかイベイドのctが回復して脱出されるまでワンサイドに攻撃できます。

    ですので
    開始>牽制しあい>イベイドを使わせる(つかわされる)>イベイドct中に起点をとって(取られて)コンボをする(される)>イベイドCTが回復し、コンボから抜け出される(機会をみて抜け出す)>牽制や起点の取り合い
    みたいな流れになると思います。

    基本的に相手はコンボ中ミスしないと考えると
    牽制>イベイド>もう一度捕まえてコンボ>イベイドで脱出>牽制or再度捕まえる …
    みたいになります。
  • 白黒みけ Lv64
  • アリエル | パニッシャー | DeeP
  • 続けてですがイベイドとコンボと技相性について

    相手の遠距離攻撃に当たって直ぐや、たまたま当たった攻撃にイベイドダッシュを使っていませんか?
    もしそうならば大抵の相手にしてみたらわざわざイベイドを使わせる必要が無くなったわけで、かなり倒しやすくなってると思います。

    次に、コンボです。狩りだと問題なく拾えている場面でも、PvPでは拾えない、もしくは反撃スキルを使われてしまうことがあります。
    そういうことを起こさないように、また多くダメージを与えるように洗練された動きがコンボです。先人の知恵の動画を見てみたり、自分で研究してみてもいいかもしれません。

    最後に技相性です。
    上記の流れさえわかっていれば基本は大丈夫なのですが、相手の職と自分の職が戦った時に、この場面ではこのスキルを使えば押し勝てるとか、ここでイベイドしても捕まって負けるとか割とあります。
    これらは先人に聞くだけじゃなくて沢山対人をすることで身につくと思います。

    取り敢えずこんなものだと思います
  • 植田まさし Lv65
  • アリエル | クロウ | OverKillers
  • とりあえず1500戦もすればシャドウなら8段行けるよ 経験者は語る
  • Follette Lv48
  • アリエル | ブレイドダンサー | 画面が邪魔
  • 今のランクマッチだとマスター防具やティルティスのリングなどのエピックアクセ類をつけなければ速効で死にます。
    むしろそれがランクマッチの1段以上の話ならこれくらいの装備は当たり前になってます。
    なぜなら、ユニーク、マスター武器が大量に出回っているからで、級のランクマッチでもユニークなどの武器を持っている人も今ではたくさんいます
    特にシャドウは耐性面ではかなり柔らかい部類に入るのでマスター防具だけは付けておいたほうがいいと思います。
  • イサクの燔祭 Lv1
  • アリエル | ウィッチブレイド | 倉庫20
  • 白黒みけさんのように具体的に教えてくれる人に教えを請う事。
    上の「経験者は~」ってのは単に自慢したいだけ(自慢になるかは知らんが)の人種。
    こういう人の話は聞かないように。
    後は気持ちで折れないように。
    頑張ってください。
  • 植田まさし Lv65
  • アリエル | クロウ | OverKillers
  • 僕が書き込むと絶対に僕のコメントに反応してくる人来ますよね なんでですかね^ ^;
  • 最弱の影ディエス Lv62
  • アリエル | クロウ | NosClaudus
  • 細かくありがとうございます。感動しました(´;ω;`)

    あと一応3000戦はしているのですが(´・_・`)

    イベイド吐かせてコンボをしても半分も削れず25秒たってしまいます。そして一度でも硬直させられると10割飛びます。
    Pレアでの限界を感じました(´・ω・`)b
  • 熾燕 Lv11
  • アリエル | エリートハンター |
  • カンストしてないからじゃないかなw
  • 戦場のオナニスト Lv51
  • アリエル | レネレティカ | Friendless
  • 全部やろうとするんじゃなくて1つ1つの職を対策してみては?3000戦くらいしてるならpvpの基礎は知っているはずなので、あとはこの職、スキルに関してはこう返すこう攻めるみたいなのを繰り返すしかないと思います。自分はその積み重ねでとりあえずアサシン5段まで行くことができました。(全身Pレア)地道にやるしかないし、それがPVPの醍醐味でもあると思います。質問するならどの職にたいしてのシャドウでの立ち回りみたいに細かく質問したほうが収穫あると思いますよ。
  • クォーツ倉庫2012 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • ガーディアンでループコンボをするときにシールドアタックを入れている動画をよく見るのですが最後の打撃が終わった後に敵が浮かず自身も硬直して通常1が入りません。これらを開園する方法はなんでしょうか(-_-)/