コミュニティー

掲示板

ベテランさんに質問です

2013/09/19 21:31:28
閲覧数 :
6565
0
プレイヤー1
  • プレイヤー1 Lv45
  • アリエル | ブレイドマスター

 はじめまして。c9を初めてそこそこ経つものです。このそこそこの期間に、初めて作ったIDで200M貯めました。

そこでこの書き込みをご覧頂いてる方々に質問です。

せっかくなのでこの200Mを有効活用したいと思っています。強くなりたいです。狩りメインです。

主にリーパーを好んで使っています。そのIDのキャラは63レベです。

マスターランクの防具を揃えてみようかと思っているのですが、いかがなものでしょうか。もし何か他に案ががあれば助言等頂けたらとも思います。何卒よろしくお願いいたします。

もしマスターランクの防具(アクセサリー以外)を一式揃えようと思うと200Mで足りるのでしょうか・・・

その辺りも何かアドバイス頂けると有難いです。

長々と失礼致しました

  • 拡張本棚2 Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • 狩りメインなら火力面の強化を優先した方がいいと思います
    マスター防具は主にPvP向けで、Pレアと比べると命中抵抗や属性防御など様々な点で勝っていますが、肝心な火力はPレアと同じなので、狩り重視ならバルディエル防具などもあるので揃えるのは後回しにしましょう。

    シャーマン気M防具一式でしたら、トップスとヘルム以外の4か所で大体180M前後、全て含めますと運要素が絡むので300Mでは足りないかもしれません

    では、火力面の強化とは具体的に、シャーマン物攻ソウルの購入+Gソウル合成や武器を+12にしたり、属性守護の購入などで属性ダメージを+50%にする、装備に魔石を埋める、などです

    大体物攻Gソウルで100~150M、属性50%は70Mもかからずに到達できると思います
    武器物理魔石、腕物理魔石も合わせて70mほどですがかなり火力UPします

    長くなりましたが、狩りはとにかく火力が命です
  • いかふらい Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • 狩り専門でM防具は俺もお勧めはしないな
    もうちょい金ためて死神降臨でも買えばいいんじゃね?
    正直次の大陸の装備も時期に出るのかもしれんし(俺は知らんけど)
  • プレイヤー1 Lv45
  • アリエル | ブレイドマスター |
  • 本棚さん、丁寧なご説明有難うございます。
    マスター防具だからといってただ集めるだけではダメなのですね・・・
    助言、本当に助かりました。ぜひ参考にさせて頂きます。
  • プレイヤー1 Lv45
  • アリエル | ブレイドマスター |
  • いかふらいさん、ご指摘ありがとうございます。
    死神降臨も魅力的なので手に入れたいと思っているひと品です。
    頑張って貯金して防具ともども買ってしまおうと思います。
  • がっぷり四つ Lv28
  • アリエル | タオイスト | すたーうるふ
  • 正直狩りで死神は微妙ってレベルじゃない。Pレアのが余裕で使える。

    俺はまず守護だと思う。
    大洋か大気のどっちかを、どこまわるか考えて買う。
    後はソウル持ってないなら物攻ソウルを買ってGソウル。
    ここまでで120~140Mは消えるはず。
    残りは魔石を買ったりとかかね
  • プレイヤー1 Lv45
  • アリエル | ブレイドマスター |
  • がっぷり四つさん、ありがとうございます。
    守護からソウルという強化手順も一つの手段というわけですね。
    やはり色々揃えるとなるとお金がとてもかかりそうですが頑張ってみます
  • 取り引き専用ちゃん Lv11
  • アリエル | ウィッチブレイド | ラキシス
  • 狩なら武器、防具、アクセはPレアで十分ですねアクセはレアでも問題ないです
    武器が+11なのであれば超越+12=75m前後
    属性守護の天or水=40から50m
    物理ソウル=40から50m前後
    で後はソウル合成にどれだけ掛かるかですね
    火力が上がる順番的には属性守護>物理ソウル>武器+12です
    物理魔石が1個も入ってないのであれば武器物理50m、腕物理20m位更に必要ですが
    これは砦を回ればいつか拾えるのでボナゴが来た時に砦周回して自力で揃えるのも良いですね
  • 壱兵衛 Lv65
  • アリエル | ブレイドエンペラー | 御庭番
  • あるのか知りませんが、第6大陸の通常ステージなどが近いうちに実装されると想定すると
    今は装備の強化にお金をかけすぎないのが無難かと思います

    マスター防具はPレアよりも勢力ダメージの上限が高いため該当ステージでのダメージ増加は見込めますが
    ヘッドとトップス以外を買い揃えても5%分くらいしか伸びないので火力を伸ばす目的で買うのは勿体無いかな
    と思います

    同じく勢力ダメージ増加などが有効なステージでの話ですが、燃え上がる赤い戦場なんかでは
    物理魔石を使うより昆虫魔石や勢力魔石を埋めたほうがダメージも伸びる上に安価で済みます。
    リーパーであれば昆虫魔石3個で18% 勢力魔石4個で12%ダメージが伸びるのかな

    属性守護は安上がりではありますが、エメラルドⅧなど効果の高い宝石を買い揃えて
    守護は権天使辺りを使用するのもいいかもしれませんね。もしその属性強化した武器が不要になったら
    宝石を取り外して売り払うことも可能で、エメラルドであればウォーデンという買い手もいますので
    ある意味安定?

    以上、戦場周回を主軸にしたお話でした
  • プレイヤー1 Lv45
  • アリエル | ブレイドマスター |
  • 皆さん、丁寧なご回答ありがとうございました。
    とりあえず守護を買ってソウルも無事合成し終わりました。
    ちょっとソウルにお金がかかってしまったため武器+12にしたところで終わっています。
    またもう少しお金を貯めたら魔石等を買っていこうと思います。