コミュニティー

掲示板

守護者の塔周回にはどの職が効率いいですか?

2013/09/26 03:54:15
閲覧数 :
9571
0
淫河鉄道69
  • 淫河鉄道69 Lv64
  • アリエル | クリムゾンファントム
  • Friendless

 63以上がアサシンしかおらずアサシンで周回しているのですが一回20分以上とかなり効率悪い気がして自分が持っている63以上に近い職を育てて塔周回用にしようと思っているのですが、下記の職の中でどの職が効率いいでしょうか?(装備は全職Pレア)

バレットシューター レベ60 スキルブック アークステップキック レア ディープスナイビング レア ショットガン マジック

レンジャー レベ60 スキルブック アローシャワー ノーマル フリージングショット レア スピードチェーンショット レア 精密なエイム レア (効率よければ一番育てたいキャラ)

ブレイドダンサー レベ59 スキルブック レイドフラワー レア フライダンス レア

以上です。よろしくお願いします。

  • ゴキブリと呼ぶな Lv65
  • アリエル | ブレイドエンペラー | 肉弾祭り
  • 全体チャットを見るとNSがいいと聞きます。
    というより、1週20分~ならめちゃくちゃ早いほうなのではないでしょうか。
    装備でだいぶ差は出ると思いますが、私は35階の地点で1時間以上かかりしんどくなったので逃げ出しました。
  • 熾燕 Lv11
  • アリエル | エリートハンター |
  • NSだとねー40Fがきつかったですね
    あの救世主ナントカーってブレダンがタゲを本体に粘着してきて
    ダークフォーリンとトリッキーとネイルを連発してきて即死しますね えぇ
    あと奥義もあてづらいんですよね
  • 小泉銃一郎 Lv65
  • アリエル | ギアーズエクスキューター | イカチャンネル
  • 守護者の塔集会はリーパーやナイトストーカー(無敵、強力な奥義等を持ち合わせている職)が良いですね。

    当方もPレア装備のバレシュで塔に行ってみましたが、20階までなら10分以下で回れます。
    ただし、21階以降も目指すのであればバレシュより上記の2職が安定と思います。

    40階の最後のボスでスクロールが無くなり、残念ながら帰還となりました。

    コツ等はまだ把握しておりませんが、バレシュで40階まで掛かった時間が約1時間でスクロールは40枚消費しました。
    ペアのボスの攻撃3発食らうと沈んでしまうので、逃げ回って大技をぶっぱする感じになるのかなと・・・。

    バレシュの攻撃力4500程度ですが、フューリー+サンダーレインでボスのゲージ1/5削れるかどうかでしたので
    狩りの上位職でにあるバレシュも少し大変かもしれません。


    長くなってしまいましたが、結論を言うと40階クリア(周回)を目指すのであれば、
    リーパーかナイトストーカーを育てるのが良いかと思います。
  • ブック0FF Lv15
  • アリエル | エリートウィッチブレイド | 俺たち補給してきた
  • NSでステ火力5100ですが 召喚よりも本体にタゲがきて辛いです 回避しても追跡の方が早く 奥義はフライングではなく S連打を使用して 5落ち程で40階は終われます。 S連打の回数によっては2~3回で終われる時もありますが
    前回のタイムアタックの結果から考えると まだブレマスなのかなぁとも思います
    長時間でまったりゆっくりクリアするならNSでもいいと思います
    ある程度早く周回するなら 絶対にNSはオススメできません
    20階までのタイムアタックの最下位なので・・・・・・

    質問はその3職からですので
    オススメなのは バレッシュです
    エレクトロがしっかり速度を落としてくれるので まわりやすいとは思いますが
    バレッシュは平均して20階までで8分くらいだと思うので
    20階以降の硬さ等考えると 20分オーバーになると思います
  • 淫河鉄道69 Lv64
  • アリエル | クリムゾンファントム | Friendless
  • なるほど、皆様詳しい情報をありがとうございます。やはりNSが安定なのですね。現在当方にも41のNSがいますが、スキルブックもチェーンアッパーカットのPレアくらいしか良いスキルブックがないことからスキルブック周回をしなくてすむNSが最善ですね。個人的にガチガチの対人厨なんで、狩なんてしたくないのですけどがんばってみようと思います。
    PS 20分で早いというご意見がございましたが、20分は20Fまでのタイムです。20F以上あること知りませんでした。明記し忘れました失礼いたしました。
  • Void雪風 Lv65
  • アリエル | ディフェンディングクローザー | ストーカーズ
  • おすすめはガデです。☆20のセットが揃っていること、ネック、リフレクの本があること前提ですがすごく楽で早いです
    真バルとPR武器程度のガデで40~45分、スクロ消費0~2程度で1週回れます。装備がもっとしっかりしてればもっと早いかもしれません。(勝手に名前を出しますが長岡さんは24分でクリア出来たみたいです)
    20FまでならPR装備でも6分かかりません