コミュニティー

掲示板

ゲームが起動しない

2013/09/27 18:31:19
閲覧数 :
5759
0
Ouji
  • Ouji Lv61
  • アリエル | レネレティカ

 

昨日のメンテナンス後にゲームが起動しなくなりました。

状態としては 公式ログイン後ゲームスタート→ランチャー起動→ゲームスタートボタンを押す→何も起こらずゲームが起動しない

このゲームを今まで利用してきてこのようになったのは初めてです。

どなたか解決策、知恵お貸しください。

 

PCスペック

OS: Windows7 HP 64bit

CPU: i7-2600K

RAM: 8GB

グラボ: Geforce GTX 550ti

HDD: 1TB

ブラウザ: IE 9

試したこと

・ゲームプログラムのアンインストール&再インストール

・Common Module のアンインスト&再作成

・グラボドライバの更新とDirectXランタイムの更新

・ファイアウォールの例外追加&一時的に無効にした状態での起動

・ブラウザを変える (IEにおいてはインターネットオプションより、セキュリティレベルの変更)

・ランチャー上のオプションより グラフィック設定 FullからLowへ変更

全部試しましたがだめでした。

  • ねぴー Lv11
  • アリエル | エリートシャーマン |
  • ファイアウォールは一時無効にしているみたいですが、
    ウイルスセキュリティソフトの例外追加&一時的無効はどうですか?
  • Ouji Lv61
  • アリエル | レネレティカ |
  • セキュリティソフトは入れてないのです
  • ヴェルモット Lv65
  • アリエル | レネレティカ | 俺たち補給してきた
  • スタートの下にチェックがあるので一度チェックされて
    それでもダメなようでしたら クロームや火狐で一度スタートを押して見て下さい

    それでもダメであれば 運営さんに聞くしかないです・・・
  • Ouji Lv61
  • アリエル | レネレティカ |
  • だめでした・・

    昨日からすでに運営に問い合わせてみてますが、返事がまだです・・
  • ねぴー Lv11
  • アリエル | エリートシャーマン |
  • モデムの再起動はどうでしょうか。
  • Ouji Lv61
  • アリエル | レネレティカ |
  • マンション指定の回線を使用しているためモデムはなく
    コンセント?みたいなとこから直接LANケーブルをつなげる形式で
    一度ルータに通し有線と無線を使い分けれるようにしています。

    なのでモデム自体がないためモデムの再起動は不可能です。
    ルータの再起動は試みましたが変わらずです。。
    寝る前に一回すべてぬいて朝になったらつなげてみてまた結果を報告しようと思います。
  • Ouji Lv61
  • アリエル | レネレティカ |
  • おはようございます。 結果はやはり変わらずです。

    pmangさんの別のゲームも試してみましたが、起動しませんでした。

    pmangさんのサーバへの接続の工程でアクセスが遮断されてるか
    私の方の回線が問題なのか本当に無知なものですみません。
  • Ouji Lv61
  • アリエル | レネレティカ |
  • 運営から返事がきて、環境依存の可能性が高いので難しいとのことでした。

    んー・・そうは思わないんですけどね。 アプデ後のゲームファイルの更新で何かしらにアクセスできないものが
    あると思います。 

    このゲームやめろといってるんでしょうかね。。 どなたかアプデ後同じ現象起きた方いらっしゃいますか。
  • ヴェルモット Lv65
  • アリエル | レネレティカ | 俺たち補給してきた
  • ひょっとして マイクラでハマチ 使ってませんか?
    ゲームオンのゲームはハマチをインストールしている状態だと 起動できなくなっています
    他のゲームでも急にできなくなってる人が居て
    当時AVAの運営 井上Pがその人数の多さに 公式で発表していました
    ハマチをもし使われた事がある もしくはPC内にあるなら 消去してください。

    回線か環境かの区別は 他にPCをお持ちならそちらから スタートを押してみるか
    お持ちでないなら PCを一度初期化されるといいと思います。

    別の会社の別のゲームの話になりますが
    アップデート時になんらかの影響でデータが破損して使えなくなり 再度インストールしなおしても 治らない事は
    以前ありました
    どのシステムに何がその時おこってどーなってしまったか
    そんなのが解るはずも無く。

    一番の対策として 初期化 が ベストかと思います
    運営さんからの返事の感じでは IPブロック等では無いと伺えるので
    PC内に問題ありかと思います
  • Ouji Lv61
  • アリエル | レネレティカ |
  • コメントありがとうございます。

    ハマチは友達からマイクラの誘いがあり、とうの昔ですが一度だけインストールしました。
    そして使わなくなったので前にアンインストールをしました。一応プログラム一覧を見てみましたが、
    ありませんでした。なのでハマチの可能性は低いと思われます。

    私も原因不明の理由でデータ破損してしまったかと考えましたが、同マンションに住んでいる友人も
    同じタイミングで起動できなくなり、いまだに解決にいたっておりません。
    なのでマンション回線が原因の可能性が今のところ一番高いです。
    ポート開放も試みましたが、だめでした。

    PCの初期化も考えましたが今のところ踏み切りがつかないので難しいです。。

    9/26のアプデ後以降、あらゆることを調べてますが原因を突き止めることができず頭が痛いです;;
  • シリカッ Lv63
  • アリエル | デスアーケイン | Extend
  • 私も数ヶ月前からOujiさんと全く同じ症状で先週に連絡帳より連絡を行いました。

    同じくハマチを半年以上前に使用していた事があり、現在では全く使用しておらず(アンインストール済)。また、PC毎ネカフェに持ち込んだ所起動したので、やはりマンション自体の回線が原因のように思われます。

    同じような症状の方が先週まで見つからなかったので、自分だけではなかったのかと少し安心しました
    お互いに無事解決するといいですね...
  • Ouji Lv61
  • アリエル | レネレティカ |
  • コメントありがとうございます。 

    やはりおられましたね、私と同じ症状の方(笑) 自分だけなのかと思いこちらも安心しました。
    私もこの症状がでた直後から、連絡帳でいま起きている現象と原因について
    しつこく運営に問い合わせていましたが、最終的にユーザ側の環境依存の可能性が高いといわれ、
    運営側の問題も考えられるし、ちゃんとした確認はないのかと不満をもったまま、サポートを打ち切られました。

    マンション回線の影響がやはり有力ですよね。 ダメ元でPCの初期化も試みましたが変化なしでした。
  • ねぴー Lv11
  • アリエル | エリートシャーマン |
  • AVAの場合ですが、こういった事例があるようです。
    http://ava.pmang.jp/notices/3700

    契約内容の確認と、プロバイダやマンション管理者に問い合わせてみてはどうでしょうか。