コミュニティー

掲示板

復帰するにあたって質問です

2013/10/06 13:59:56
閲覧数 :
7279
0
にゃおーん
  • にゃおーん Lv1
  • アリエル | シャーマン

一年ほど?は放置しています。当時、多くの人がカンストして休止状態に入り、第五大陸のM周回しかPTが無く

手持ちのキャラのレベ上げや、クエ進行が困難になったために心が挫けました。

ウォーリア、ブレマス、アサシン、イリュ、ソウリスト、ナイトストーカー以外なら、ほぼ第五大陸に行けるレベルです。

狩り専門でお金も無かったので、装備は普通以下かと思います。

復帰するなら、既存のキャラで頑張るべきか、ソウリストかナイトストーカーを育てた方が今後の金策や、クエを進行するにあたって楽でしょうか?

第五大陸のM以外でもPTはありますか?

ソロでできる程度に難易度は下がってますか?

主に使用していたキャラは、エレ・タオ・リパ・レン・バレッシュでした。

  • ヴェルモット Lv65
  • アリエル | レネレティカ | 俺たち補給してきた
  • 私も古参ではありませんが
    現在 大4・5大陸を大幅に変更をして
    過去はみなさん 大4のMをクエスト1つ終わらせるのに 何週したか・・・
    思い出しただけでも辛いです
    でも現在は ほとんどのクエストが1周で終わるように作り直されて Mも2周程でEクエが終わります
    クエストでもらえる経験値も増量されています。

    私用していたキャラですが エレは修正されて 今かなりの強職です
    タオも現在でも強く リパやバレッシュ等も強職です
    レンジャーについては 申し訳ないですが 私ではわかりません
    装備等は 現在すごく安くなっていて 全身そろえてもお金等ほぼかかりません
    現にうちのギルドでは 無い人にはあげているくらいです。

    大6は まだ塔しかありませんので どれが良いか等は人によりますが
    大5バルディエルでは リパが凄く必要とされます

    私でしたら エレ リパ バレッシュを育てるかと思います

    クエストはどのキャラでも楽には成っていますので

    がんばってください!
  • FuuTos Lv62
  • アリエル | ブラッドテイカー |
  • これ聞いたら私も復帰したくなったなぁ
  • グルコサミン Lv57
  • アリエル | クロウ |
  • 装備が普通以下なら5大陸Mはきついですよ。しかしNSなら別です。
    NSならソロでもM回れるのでソロ中心なら作りなおすべきかと。
  • 植田まさし Lv65
  • アリエル | クロウ | OverKillers
  • 一言だけ言うとシャドウだけはやめておいたほうがいい いやマジで 素直にバレシュNS使っておいたほうがいい
  • にゃおーん Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • 解りやすい説明、ありがとうございます。
    エレはジンエレですが、武器は50ユニークなので、上方修正されているなら、ぜひ頑張ります。
    MはソロではしんどいのでPT募集の予定です。
    装備も地道に集めてみようと思います。
    C9は一番好きなゲームだったんで、これを見てまた再開しようと思えました。
  • テレーズ Lv2
  • アリエル | シャーマン |
  • ジンエレでしたら、5大陸のスキルブック「ウィンドサークル」のレア本を手に入れるだけで劇的に狩が楽になります。
    MダンジョンをPTプレイでSランクまで上げつつ、本を手に入れるのを目標に頑張って下さい!恐らくソロでもストレスなく周れるようになると思います。

    NSの良いところは普通装備以下でもソロが可能なのと、ソロ専の方には難関の各大陸最後に出現するPTクエもソロでクリア可能です。
    持ってらっしゃるキャラはどれも強いので新たに作る必要はないかもしれないですが、一応参考程度に・・という事で。

    スレ主さんも、これから復帰される方も頑張って下さい^^
  • クラタン様は見ている Lv51
  • アリエル | ディフェンディングクローザー | 更に闘う者達
  • おかぴーの序盤 反乱軍地域は心がくじけそうになるけれど、反乱~マシュア地域を
    ガデ・ソウルリスト・ナイトストーカーで巡回中。

    さてこの中でどれが一番楽しいかというと、
    ソウルリスト(アップデート前に限る)が死線をさまようくらいで面白かった。今はただの強いだけな存在。
    ガーディアンは時間がかかるけれど、非常に堅牢すぎる存在。時間だけがネック。
    ナイトストーカーは、装備にお金をかけなくても、サーバントさえ強化しておけば確実に進んでいける。
    ちなみにメインはブレイドダンサー(20階までなら5~10復活でいける)で、当時は時間をひたすらかけて進んでいた記憶がある。

    だから金策を考えるならナイトストーカーが一番じゃないかな。
    ただそれを選ぶ人が多い分、装備などは不足気味。
    人がいなさ過ぎて装備が少ないファイター職ほどじゃないけど。

    PTは、というか人がいなさすぎてPTを募集しないことが多々あるだけで、募集すると人がくるんじゃないかな?
  • クラタン様は見ている Lv51
  • アリエル | ディフェンディングクローザー | 更に闘う者達
  • 追記
    いまはPレアが以前より安く手に入れやすい時期だから、サラドを頑張ってみるのもいいかもね。
    レアも安めの時期だし。

    ・・・・・・今はね。