コミュニティー

掲示板

エレの詠唱速度に関して質問です

2013/11/03 04:54:41
閲覧数 :
4938
0
にゃおーん
  • にゃおーん Lv1
  • アリエル | シャーマン

最近復帰しました。Lv63のジンエレをメインにやってます。

動画投稿サイトとかを見てビックリしたのですが、詠唱速度が自分より随分早いです。

2種類の動画を見ました。

ステータスを表示されている方の詠唱速度は、約78%でしたが、ライトニングボルトの詠唱完了が早かったです。

その他の攻撃は、攻撃速度依存の魔法が主な方でした。

もう一方の動画でステータス未表示の方は、ライトニングボルトもメテオもやたらと早く、ほぼ1秒未満で詠唱を完了していました。

私の詠唱速度は75%ですが、詠唱中に簡単につぶされる事が多く、萎えてしまい、ソロ周回はする気もしません。

私の一年以上前の知識では、詠唱速度もクリ率も70%までしか適用されないとの認識ですが、現在はどうなのでしょうか?

詠唱速度に上限がないようなら、クリ率は諦めるのですが、いかがでしょうか?

現在はギルド無所属なので、バフも無い状態です。

  • 緋蓮 Lv64
  • アリエル | クロウ | 愛犬家
  • クリの上限は70であってます。
    ただし、詠唱は違います。
    上限はないとされています。

    詠唱上限がないのならば、取れるだけ取ったらいいのではないか。
    そう思うかもしれませんが、70%以上は体感でほとんどわかりません。
    故に、70%を目安としている人がほとんどです。

    詠唱中に潰されるのは、タイミングの問題でしょう。
    確かに75%より78%のほうが早いのかもしれませんが、それはスローモーションで再生してやっとわかるレベルです。

    詠唱を70%程にし、クリや攻撃速度をとることをおすすめします。
  • グルコサミン Lv57
  • アリエル | クロウ |
  • ここだけの話し、通信速度も影響もあるだろうし加速器使ってるかもしれないしなんともいえないんじゃないですかねぇ。
    おいらのジンエレも1秒未満で打てる気配ないですね。
  • にゃおーん Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • レスありがとうございます。
    詠唱が非常に速い方の動画をよく確認すると、約95%となっていました。
    不正はなく、かなりの良装備なようです。
    装備で詠唱速度を上げるのは、大変そうなので、織物職人で詠唱速度が速くなる物?を作ってみます。
  • フレイァ Lv1
  • アリエル | ウィッチブレイド |
  • ライトニングボルトをフレーム単位で見てみました。

    詠唱ゲージが表示されてから、一杯になるまでを計測。
    詠唱速度:
    89.6%→0.77秒
    71.9%→0.84秒
    54.8%→0.94秒
  • にゃおーん Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • 小さい差なんですね。
    でもこの小さい差で、撃てるか潰されるかの大きな差がつくんですよね。
    検証ありがとうございました。
  • 倉庫ニキ Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • 自分が使ってるエレは詠唱速度112%あるけど80%とかとあまり変わらんよ