コミュニティー

掲示板

こんな失敗ないですか?スレ違いごめん。あと、ついでにゴメン。

2013/11/15 22:09:21
閲覧数 :
5242
2
チャラリーマン
  • チャラリーマン Lv1
  • アリエル | ハンター

数年前、鯖は混雑との表示が普通、ユニーク武器の認知度は低く、wikiもスカスカだった時の話し。

まず「キリムの頭」。拾ったが「何これおいしいの?」状態。ネットで検索しても情報ゼロ。ギルド無所属で、確認もできない。

「Gハウスの家具だよ。先日3Mで見たから、バフ無しだし、3Mで買い取るよ」と野良PTで言われたが、不確かのために断った。

しかし、「バフ無しの3Mかぁ。ゴミだよね。倉庫の邪魔だし30Mで出しとこ。どうせ売れないしね。」

10分後に見たら、売れていた。 貧乏だったから嬉しかったが、後で価値を知って落ち込んだ。

次、マクガイブ。最近実装されたユニーク武器で、高額で取引されているみたい。最強キャラのスカウトの武器で、オークションで

数億になるらしいよと、魅力的だが曖昧な情報。「よく分らんが、取引所に10億で登録しておけば、売れても得だしな。」

「まず、1を押して、あとは0を押しっぱなしで~登録っと。」「あ、全茶で叫べば買う人もいるかもね」

30分後に見たら、売れていた。 やった!すげー金持ち!と歓喜。ポストのお金を取りに行く。

入金金額は90Mだった。 取引所に10億の登録ができないのか、入力をミスしたか・・・もうどうでもよかった。

マクガイブの件は自分の中で無かった事にし、誰にも話していない。だから今もC9をやれている。

 

本日夕方取引所で10Mのものが1Mで売っていた。「可哀そうに。購入っと。」これが「ついでにゴメン」。

他人を簡単に信じるな、裏を取れ。情報がない時は動くな。ボッチ?ギルドに入れ。最後にボタンを押す時は、何度も確認だ!!!

こんな私は未だにボッチで野良PTやってます。ギルド?Gバフ?ん~~~、カンストしてから考えます。

いかがでしょうか。C9で、泣ける笑える失敗ないですか?

他人の不幸は~、ではなく、次の人が失敗しなように参考にできればと思いました。

では週末のイベント一緒にがんばりましょう^^ 長文失礼しました。

  • テンプレ野郎くりす Lv1
  • アリエル | ウィッチブレイド |
  • 荒らしとして通報します
  • スュチワーデス Lv50
  • アリエル | デスアーケイン | おしり
  • いいんじゃないっすか
  • 朝シン夜シン Lv64
  • アリエル | クリムゾンファントム | 肉弾祭り
  • 誰も迷惑にはならないし注意喚起としてとらえましょう。
  • 乳成分100パーセント Lv11
  • アリエル | エリートシャーマン |
  • わかります><がんばりましょう!
  • でもまだ終わってない Lv1
  • アリエル | ウィッチブレイド |
  • あるある、知識不足じゃないけどアイテムの小分け出荷してる時に間違えて原本の方を小分けの値段で出してしまった。
    もちろん速攻で買い取られましたよ、ええ
  • 凸突撃凹 Lv63
  • アリエル | デストロイヤー | 盗品市場
  • しばらくできないし、どうせ復帰したときにはゴミ装備だろって
    1Goldで出品したのにポストに戻ってきたことならw

    まぁ、桁間違いとかしょっちゅうだから落ち込んでられないわ。
  • さんぴん茶 Lv56
  • アリエル | イリフィアローズ | 恋空
  • あるある 真実(ファイター)頭だったかな 6Mで売り出す所を600kとかwww
    もう遠い思い出ですが(゚Д゚)