コミュニティー

掲示板

ゲームにプレイできない

2013/11/30 01:39:11
閲覧数 :
6095
0
リィリェ
  • リィリェ Lv55
  • アリエル | デモニッシャー
  • BreakRoad

 久々にC9をやろうと思い起動したらゲームができない症状が発生し、現在も解決出来ていません。

ランチャー起動→スタート→ウィンド立ち上がりまでは順調に行くのですが、STUDIO CLOUD NINEのロゴの場所でC9Errorウィンドが現れます。ウィンド内には『File check failed! GameData.c9d』と記載されOKを押すと『Not found file[GameData.c9d]』と記載されたウィンドに切り替わり、またOKを押すとErrorウィンドと一緒にC9のウィンドも同時に終了してしまいます。

どなたか解決策・お知恵・お力を貸してください。

PCスペック

OS:Windows7 64bit

CPU:i5-760

メモリ:8GB

グラボ:Radeon HD6850

HDD: 1TB

ブラウザ: IE 9

 

試したこと

・ゲームプログラムのアンインストール&再インストール

・ゲームのファイルチェック

・Common Module のアンインスト&再作成

・グラボドライバの更新とDirectXランタイムの更新

・ファイアウォールの例外追加&一時的に無効にした状態での起動

・ブラウザを変える (Firefoxにて試しました)

わかりうる範囲のもはすべて試しましたがダメでした。

  • さんぴん茶 Lv56
  • アリエル | イリフィアローズ | 恋空
  • この質問が参考になるんじゃないでしょうか?
    自己責任でお願いします

    http://c9.pmang.jp/question_boards/31332
  • オペ子 Lv64
  • アリエル | イリフィアローズ | 神の目線からの恐怖
  • アンチウィルスソフトを遮断した状態でのインストールは試した?
    モノによってはアンチウィルスソフトがプログラムの一部を阻害している事もありえるよ。
  • リィリェ Lv55
  • アリエル | デモニッシャー | BreakRoad
  • さんぴん茶さん・オペ子さん助言ありがとうございます。
    現在アンチウィルスソフトはMSE(MicrosoftSecurityEntity)をファイヤーウォールはCOMODOFirewallを使用しております。
    両方共に一時停止し再インストールしてみましたが親文同様のエラーでゲームがプレイできませんでした。

    親文の補足としてゲーム自体は起動できるが、ファイルの呼び出しでエラーがでていると思われます。

    運営にも連絡帳を通して報告済みです。
  • Socker Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • C9のフォルダーの中にある
    GameData.cfsというファイルを別の場所に隔離したら
    同じ症状が起きました

    この場合だけで起こるかはわかりませんが
    単純にこのファイルがないか上の方のおっしゃる通り何かしらのソフトの影響を受けているか・・・
    何度再ダウンロード 再インストールしてもダメだったら
    (もちろんセキュリティーソフトを外した状態で後再起動も忘れずに)
    知り合いもしくは運営からこのファイルだけ貰って
    下の階層に放り込んでおけばいけると思います
    C9/GameDate/GameData.cfs
  • リィリェ Lv55
  • アリエル | デモニッシャー | BreakRoad
  • Sockerさん助言ありがとうございます。

    セキュリティーソフトを一時停止、スタートアップから一時除外し再起動後再インストールを行いましたが、同じ箇所でエラーがでてゲームが終了してしまいました。

    また、GameData.cfsファイルはGameOn/C9/GameDataフォルダ内に存在しています。何度かアンインストール→再インストールを繰り返した時も何度かチェックしあることは確認していましたが親文のエラーがでて進行できません。

    貴重なご助言ありがとうございます。
  • リィリェ Lv55
  • アリエル | デモニッシャー | BreakRoad
  • 無事ゲームプレイできました。

    GameData.cfsファイルをGameData.c9d.cfsという風にリネームしたら進行できました。
    多分正規方法ではないとは思いますが、一応起動できたので報告させて頂きます。

    また、さんぴん茶さん・オペ子さん・Sockerさん 助言等ありがとうございました。
    謹んで感謝申し上げます。

    また、運営連絡帳にて運営より正しい方法がわかりましたらコメントさせて頂きます。