コミュニティー

掲示板

ウィンドウズ8.1導入した方へ

2013/12/05 19:35:36
閲覧数 :
5240
0
顔より性格
  • 顔より性格 Lv20
  • アリエル | エリートミスティック
  • 大空と大地の中で

 昨日8から8.1へアップグレードをしました。8ではスムーズにキャラ移動ができていたのですが8.1にしたとたん反応が鈍くなるようになってしまいました。

環境設定にて解像度等さげてウィンドウモードでプレイも試みたのですが元には戻りませんでした。みなさんの解決方法等何かあれば教えていただきたいです。

  • 八重水仙 Lv32
  • アリエル | タオイスト | Eucalyptus
  • 自分は8.1から始めましたが快適にできてますね。
    想像ですが中のドライバが8のままで8.1対応の物に変える必要があるとか・・・?
  • いかふらい Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • 8.1は不具合がおおいらしいですね、c9も対応されてなかったんじゃなかったかな?
    システムの復元などで気になるなら8にダウングレードしたほうがいいかもしれませんね
  • アイテム持ち係 Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • 自分の場合c9をインストールする時の保存先にProgram Files (x86)に保存するように設定したら
    ある程度ラグは解消されました、手順としてはまず
    c9をアンインストール後→c9インストール→保存先にProgram Files (x86)設定で出来ます
    顔より性格さんのラグが改善されるかわかりませんが・
  • オペ子 Lv64
  • アリエル | イリフィアローズ | 神の目線からの恐怖
  •  グラフィックドライバが影響を与えているか否かを切り分けると良いですよ。
     8.1を能動的に導入できるユーザーであればあとはわかるはずですよね。
  • 顔より性格 Lv20
  • アリエル | エリートミスティック | 大空と大地の中で
  • みなさんご意見ありがとうございます。やはり8.1から今までプレイしていた8のダウングレードが一番確実だと思いますがダウングレードはせずに解決方法を見ていく中アンインストールをしてみてx86へのインストールをしてみます。これでだめならもうダウングレードですね・・・そう簡単にできそうにありませんが。やはりゲーム用7搭載のPCも必要だと痛感しました