コミュニティー

掲示板

守護シャドウパンプキンとパワーエース

2013/12/12 18:22:23
閲覧数 :
6882
0
ダミ五郎
  • ダミ五郎 Lv44
  • アリエル | ウォーリア
  • LittleBusters

 シャドウパンプキンでパワーエースの代わりにできますか?

パワーエースと同じくらいの火力だせますかね?^^;

  • 四日目のカレー Lv6
  • アリエル | ハンター |
  • 無理です。ダーツまわしてパワーエースとりましょう。

  • ダミ五郎 Lv44
  • アリエル | ウォーリア | LittleBusters
  • 回答ありですー。
    買うかあてるかしますねー
  • FSB収集家 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • ステータス上はパワーエースに劣りますが
    実際の火力としてはクリダメの分でクリティカルダメージは並びますし
    クリ以外のダメージに差があっても追加命中も1%ついてますので
    代わりになるレベルだと思いますよ
  • 本所持人 Lv1
  • アリエル | ウィッチブレイド |
  • Mでクリ率などを確保する前提で話せば パワーエースよりもブラックサンタorシャドウパンプキンのが火力ソースとしては高いですね。スキルに属性・クリダメ等乗らない職ならば話は別ですが・・・
  • ダミ五郎 Lv44
  • アリエル | ウォーリア | LittleBusters
  • なるほど。職とかにもよるということですね。
    参考になりました。ありがとうございます。。
  • 熾燕 Lv11
  • アリエル | エリートハンター |
  • 圧倒的にエースのほうが上です
    両方もって検証すればわかりますがクリダメ10パーちょいなんて微々たるダメです
    物理攻撃2パーUPってのは攻撃力に2パー上乗せされるんで強いようにみえますが
    エースなどのステUPはスキルのパッシブによる物攻UPバフの恩恵うけますので
    かなり火力あがります
    ただ武器15ぐらいもってるとクリダメもいきてくるかもなんで同等ぐらいにはなるかも
  • FSB収集家 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • では検証結果を書いてみてください
    微々たるダメと仰るぐらいなのでクリダメ12%上昇すると
    実際のダメージはどれぐらい上がるか分かりますよね。

    スキル倍率はステータス上の物理攻撃力にかかってきます。
    力も物理攻撃力%もどちらも影響しますから片方だけ優れているという事はありません。
    大雑把にみれば力10=物理攻撃1%ぐらいです

    今回の守護でいうならパンプキンは2.7%分物理攻撃力が低い代わりに
    クリダメ12%と追加命中1%がつくという事になりますよね
    圧倒的にエースの方が上と仰る以上5%ぐらいはダメージ差がでるんでしょうから
    是非ともその数値を書いてみてください
  • 熾燕 Lv11
  • アリエル | エリートハンター |
  • 通常でエースクリ mobにクリ 21000
    シャドウパンプキン mobにクリ 18000

    でしたよ!
    クリダメってのはクリティカルであがった分のやつのがあがるんですよ
    クリティカルででた攻撃の数字が10ぱーせんとあがるんじゃないんですよぅ!(わかりづら

    ですの攻撃力がですね シャドウパンプキンのときは80ぐらいあがって
    エースのときは180ぐらいあがりましたよ!
  • 熾燕 Lv11
  • アリエル | エリートハンター |
  • ひっジョーに失礼しました上記うそです(ぇ

    守護つけかえでレジェの効果消えてる数字だしてしまったので
    装備はずしてクリダメのみで検証してみたところ

    まったくおなじでした(ぁ

    クリ率確保できるなら同等ってことでいいとおもいます
    おさわがせしました
  • ダミ五郎 Lv44
  • アリエル | ウォーリア | LittleBusters
  • わざわざ検証までありがとうございます。。
    参考になります^^