コミュニティー

掲示板

ロード中、ステージに入った直後に落ちて困っています

2013/12/18 03:08:51
閲覧数 :
7699
0
tangerine
  • tangerine Lv65
  • アリエル | デスアーケイン
  • 千年帝国の鷹

ロード中やロードが終わってステージに入った直後、高確率で強制終了して困っています。

エラーは出ずに強制終了してしまいます。

 

OS:Windows 7 Home Premium 64-bit 

プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i7-4700MQ CPU @ 2.40GHz (8 CPUs), ~2.4GHz

メモリー:8192MB RAM

DirectX バージョン: DirectX 11

名前:Intel(R) HD Graphics 4600

グラボはGeForce CT750Mも入っています

ノートPCなのでインテルとGeforceが表示の負荷によって自動で切り替わるようになっているようです

 

原因や解決法をご存じの方がいらっしゃいましたらお助け願います

  • 玉女アリエル Lv14
  • アリエル | エリートウィッチブレイド |
  • あなたの問題ではなく運営の問題です。一日4回くらい鯖落ちてます
    何も対応してくれないので連絡帳に愚痴書くしかないようです
  • tangerine Lv65
  • アリエル | デスアーケイン | 千年帝国の鷹
  • 玉女アリエルさん、ありがとうございます

    ギルメンやPTメンバーは落ちず、私だけなので今起きている運営の問題とは別のようなのです
    運営の問題のほうは連絡帳に書きましたが未だ返事なしです・・・
  • フレイァ Lv1
  • アリエル | ウィッチブレイド |
  • ファイルチェック
    グラフィックドライバの更新 → intel、GeForceの両方
    セキュリティーソフト関連の設定 → C9丸ごと除外がお勧め
    ネット接続は無線?有線? → 有線一択
    ゲーム内設定の見直し → GT750Mなら描画オプションは中央が妥当かな?
    常駐ソフトや他ソフトは閉じる → 身に覚えのないソフトがインストールされていないかも確認

    とりあえず思いついたのを書き出してみました。
  • tangerine Lv65
  • アリエル | デスアーケイン | 千年帝国の鷹
  • フレイァさん、ありがとうございます

    ファイルチェック、グラフィックドライバ両方の更新もしました
    セキュリティソフトはPCを買ったばかりなこともあってまだ入れていません
    ネット接続は有線の光です
    描画クォリティは下から2番目に設定しています
    他のソフトはスカイプしか同時起動させていないので、スカイプをアンインストールして試してみます
  • tangerine Lv65
  • アリエル | デスアーケイン | 千年帝国の鷹
  • スカイプアンインストールしてもだめでした(´・ω・`)
  • フレイァ Lv1
  • アリエル | ウィッチブレイド |
  • 新PCを買ったばかりという事、初期不良にあたってしまったのかな・・・?
    3DMark11といったベンチマークソフトを走らせてみて、確認してみてはどうでしょう。
    ちなみに、スコアはP2500程だそうです。
    手っ取り早く、販売店に相談されてみるのもイイでしょう。

    今までのPCでは正常で、プロバイダやルーターと言った機器の変更はしていないのですよね?

    あ、Direct Xランタイムはインストールしてます?
  • Nonotan Lv65
  • アリエル | エレメンタルロード | 高いトコ登り隊
  • グラフィックの自動切り替えってなんか怪しいですよね。
    固定ってできないんですか?
    試す価値はありそうですが。
  • ベディヴィア Lv40
  • アリエル | アクセリア | 琉神マブヤー
  • 先月PC買い替えました。
    ■CPU : Intel(R) Core(TM) i7-4770 3.40GHz ■OS:Windows7 Professional  ■メモリ:16GB
    ■DirectX 10 ■グラボ:NVIDIA GeForce GTX 760
    って感じのスペです。久しぶりにC9やってみようかと、丁度ミステック実装からプレイしてます。

    私の場合は、ソロでは問題なくプレイできます。PT状態で1回目は問題無くプレイでき、2回目にステージへ移動すると主さんと同様落とされます。エラーは出たり出なかったりです。なので、1度ステージクリア後は毎回クライアント再起動とゆう非常に面倒な状態になっています。連絡帳で何度か運営とやりとりを行っていますが改善していません。現状、エラー表示内容を通知し返事が無い状態です。
    どこかのスレで拝見した情報で、Microsoft Visual C++2008の更新など試しては如何でしょうか。私は改善しませんでしたが・・・修正いつやるのかわかりませんが、まともにプレイしたいですね。
  • フレイァ Lv1
  • アリエル | ウィッチブレイド |
  • Nonotan さんが言われて気がつきましたが、
    グラフィックの自動切り替えは、どうやら設定を変えないと駄目みたい?
    NVIDIAコントロールパネル → 3D設定の管理 → グローバル設定で、
    「優先するグラフィックスプロセッサ」を「高パフォーマンスNVIDIAプロセッサ」にする。

    もし可能なら、メモリのチェックをしてみてはどうでしょう。
  • tangerine Lv65
  • アリエル | デスアーケイン | 千年帝国の鷹
  • みなさん、お返事ありがとうございます

    フレイァさん
    何度もありがとうございます
    今までは正常で、ネット環境は全く変わっていません
    Direct Xランタイムをインストールしてみたけどだめでした・・・
    NVIDIAの方も設定して試していたんですけどこれもだめでした(´・ω・`)
    メモリの方も問題はありませんでした

    Nonotanさん
    私も最初それかなと思い、インテルの方を無効にしたら画面が真っ暗に・・・
    調べてみたのですが、設定を無効にする方法がわかりませんでした(´・ω・`)

    ベディヴィアさん
    エラー表示が出る以外は全く同じ状態です
    連絡帳でもだめだったのですか・・・
    周回PTに参加しにくいので早く直ってほしいですよね;w;


    今日販売店に相談に行きました
    もしかしたらグラボの初期不良かもしれないとのことなので、一度修理に出してみます

    お返事くださった皆様、本当にありがとうございました
  • ベディヴィア Lv40
  • アリエル | アクセリア | 琉神マブヤー
  • 連絡帳より、運営から返事がきたので一応連絡しておきます。

    結果的に、運営側では原因がわからない、と匙を投げられました。(予想はしていましたが)
    土台のプログラムを作った技術者も現在じゃ居ないでしょうし、アップデートの度にバグが発生するので、まともに調査する気が無い(できない)んでしょうね。
  • tangerine Lv65
  • アリエル | デスアーケイン | 千年帝国の鷹
  • そうですか・・・(´・ω・`)

    修理で直るかまだわかりませんが、また結果お知らせしますね

    修理で直ればベディヴィアさんも直るかもしれませんし・・・

    連絡ありがとうございました
  • tangerine Lv65
  • アリエル | デスアーケイン | 千年帝国の鷹
  • 遅くなりましたが、一応事後報告しておきます

    あれから2度修理をし、販売店の方にも症状を見ていただいたのですが結局原因はわかりませんでした

    ですが、販売店でネット回線を無線で試すと落ちることはなかったので、家でも有線ではなく無線でプレイすると落ちることはなくなりました

    結局原因は分からなかったのですが一応問題は解決しました


    遅くなりましたが、ここにお返事くださった皆様、ありがとうございました
  • フレイァ Lv1
  • アリエル | ウィッチブレイド |
  • 無事解決したようで何よりです。

    PCの有線LANが何かしらの問題を抱えているみたいですね。
    netsh interface tcp show globalを弄ると言いようですが、
    大半の方が設定してないでしょうし、それで正常にプレイできてるところをみると関係ないかなぁ?
    販売店で色々チェックされてるでしょうし、C9と相性が悪ったんでしょうか…
  • ベディヴィア Lv60
  • アリエル | ルインエンプレス | 琉神マブヤー
  • こんにちは。大分経ちましたが、こちらも解決しましたので書いておきますね。
    Killer E2200 LANが邪魔していた様です。
    Killer Network Managerにて優先度を『標準』へ設定で、問題なくプレイしています。
    参考になれば。