コミュニティー

掲示板

Runtime Errorが表示され、ゲームが止まってしまいます

2013/12/29 01:16:49
閲覧数 :
6091
0
FroneTreatia
  • FroneTreatia Lv53
  • アリエル | ルインエンプレス

12月15日くらいからだったと思います。ランタイムエラーが発生してゲームが落ちるようになりました。

連絡帳で報告し、「Visual Studio 2013の再頒布パッケージをインストールして改善した例がある」との回答がありインストールしました。1週間ほどエラーが起きずにプレイできていたのですが、12月28日から再び発生するようになりました。

Microsoft Visual C++ Runtime Library

Runtime Error

Program:C:\GameOn\C9\C9.exe

This application has requested the Rumtime to terminate it in an unusual way.

Please contact the application's support team for more information.

と表示されます。素人なものでどうしたらいいのかわかりません。どなたか教えてください。

お願いしますm(_ _)m

 

  • 取り引き専用ちゃん Lv11
  • アリエル | ウィッチブレイド | ラキシス
  • そのエラー出て貴方が落ちる時は大半の他の人も落ちてるので
    プレイヤー側の問題ではないです

    これです
    http://c9.pmang.jp/notices/902
  • FroneTreatia Lv53
  • アリエル | ルインエンプレス |
  • 早速ありがとうございます。
    そうなのですか・・・・運営側は「ランタイムエラーにてゲームクライアントが終了する現象は、ゲームクライアントに原因があり発生するエラーではございません。」と言っていたのでいろいろ調べては見たのですが、解決には至らなかったので。
    もう少し調べながら運営側の対応を待ってみます。
  • 魔人Pooh Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • そのソースは「サーバー接続が切断されました」でクライアントが落ちる現象じゃないの?
    ランタイムエラーは、これが原因です!って言うのはなくて、「何かが原因でエラーがでてる」っていう告知です。

    何年くらい使用してるPCでエラーが出るのでしょうか?
    最近ローディングが遅くなったとかの症状はありませんでしたか?
  • FroneTreatia Lv54
  • アリエル | ルインエンプレス |
  • 確か3年ぐらいだったと思います。特にローディングが遅くなったとは感じません。
    書き込みをする前日に運営に報告したものの回答が来ました。
    「現在、不定期に一部のプレイヤーがゲームサーバーから切断される問題があり
    12月28日 1:45頃発生していらっしゃるエラーは、その際に発生したものと思われます。」とのことなので、もう少し経過観察したいと思います。


  • フレイァ Lv1
  • アリエル | ウィッチブレイド |
  • お詫びアナウンスがあった12/18から一週間ほどは、落ちる事無かったですね。
    (たまたま落ちた時間帯に居なかっただけかもしれませんが…)

    もし今度落ちるような事があった場合、再ログインしたときに全体チャットが騒いでいたらサーバー側の問題、
    騒いでないようだったら、貴方のPCでエラーが起きたという事が分かるでしょう。

    ちなみに、多人数落ちしたときRuntime Errorで落ちた事はないのですが、
    みなさん、このエラーで落ちているのですか?
    私の場合、C9が反応しなくなって画面が半透明?の状態がずっと(数分?)続いた後、
    メモリーwrite...何とかかんとか、そんな感じ(SS取っておけば良かった)のが出ます。