コミュニティー

掲示板

クライアントの起動について

2014/01/15 02:00:17
閲覧数 :
9693
0
LolliPopBlade
  • LolliPopBlade Lv10
  • アリエル | エリートウィッチブレイド

昨日C9を始めた者ですが早々に問題が起きてしまい、

自力で解決に至らなかったので、質問に至りました。

 

問題が起きたのがLv10になってから受注できる

クルイタンの討伐です。クルイタンを倒した後に

「村に戻りますか」と聞かれ、そこで「いいえ」を選択したら村に戻れなくなりました。

クライアントを再起動してみようと思い、Escキーを押した後の選択肢から

ゲームを終了したところ、再起動できなくなりました。

 

症状としてはPmangのランチャーと、ゲームのランチャーまでは問題なく

起動しますが、そこからXIGNCODE3の読み込み?が4分の3くらいまで進んで

そこから全く進まず、その後にプロセスのc9.exeが勝手に落ちてしまうというものです。

 

環境は

OS:Win7 64bit Ult

CPU:i7-3700k

GPU:Nvidia Geforce GTX660

HDD:0.5TB

ブラウザ:Google Chrome

ウイルス対策ソフト:AVG Free

回線:フレッツ光マンションタイプ(特に回線が細いということも無し)

 

試したこと

・クライアントの再インストール

・XIGNCODEフォルダ内のxmag.xemを削除してからクライアントを起動

・AVGの一時的保護解除

・AVGの例外追加にGameOnのフォルダごと指定

・AVGの例外追加にクライアントのc9.exeも指定

・ファイアーウォールは解除してます

・Hamachi等の仮想ネットワークソフトも無し

・ブラウザの切り替え(IE、WaterFox)

・PCのログオフ

 

XIGNCODEフォルダ内のxigncode.logを確認したところ、文字化けしたログが

クライアントの起動毎に増えていってました。症状からしてXIGNCODE関係の

問題だとは思いますが、解決出来なかったです。

 

どなたか解決法に心当たりのある方いらしたら、書き込みお待ちしております。

  • Nonotan Lv65
  • アリエル | エレメンタルロード | 高いトコ登り隊
  • 同じ現象に遭遇したことがありますが、その時はPCの再起動でなおりました。
  • ぺよんじゅん Lv11
  • アリエル | ファイター | 冬のソナタ
  • 心当たりというわけではないですが、試すこととして
     クライアントアンインストール(C9フォルダ全削除)⇒AVG保護解除した状態でクライアントダウンロード・インストール⇒AVG保護解除したまま起動

    でどうでしょうね。。。
    ちなみに私はC9を正常に起動できていますが、xigncode.logの中身は文字化けした状態で常に更新されているので、xigncode.logについては主さんの状態で正常かと。とはいえ、XIGNCODE3の読み込み?で止まるというところから、
    XIGNCODE関連に問題ある可能性は否定できないかと思いますが。

    クルイタンクエの際になんらかのきっかけでサーバー側にゴミデータが残ってしまった可能性も(非常に低いですが)あると思いますので、もしまだしていなければ、念のため運営にも問い合わせしておいたほうがいいと思います。