コミュニティー

掲示板

ハンター転職について

2014/01/20 16:15:21
閲覧数 :
6631
0
蓮若
  • 蓮若 Lv20
  • アリエル | エリートハンター

 接近系のハンターに転職しようと思ってます。

狩り(レベリング)でも使えるのはシャドー・アサシンどちらでしょうか?

基本ソロプレイなので、あまりきついとくじけてしまいそうで・・・(ノω・、) ウゥ・・・

周りに聞ける人もいなく色々動画とか観たんですが自分では判断できず質問してみました。

(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

  • 変人 Lv3
  • アリエル | ファイター |
  • シャドウもアサシンも狩りはあんまり早くないと思います。理由は近接職だからです。スカウトは例外として狩りを楽しめるのはバレットシューターやレンジャーで”近接スキルと遠距離スキルを併用して上手く狩る”というのがハンターの狩りでは一番楽しいと思います。
    ただ実際使ってみないとわからないこともありますし、同じ職でも使う人が違うわけですから立ち回りはかなり個人差があるので、自分にあった職を選ぶのは難しいから人の意見を参考にっていうのは正直あんまり・・・
    ただ自分がやってて楽しいと思えないと狩りはすぐ飽きるので第一印象で決めちゃっても大丈夫かとw
    後々好きになることを祈って^^;

    ちなみにシャドウ:突進スキル多い、アサシン:弓とワイヤーである程度遠距離(牽制??)も出来る万能型 って感じです
  • しゃんぐりら Lv1
  • アリエル | ミスティック |
  • 狩最速のアサシンをオススメします!
    シャドウも機動力もあり十分早いですよ!ですが、シャドウは狩中にmobをよく散らかしますので、吸い込みスキルももちろんあるのですが個人的にはアサシンのほうが楽でした。
    アサシンはシャドウワイヤーを覚えるまでがエリートハンター並ですけど、ワイヤー覚えたら一気に加速します!
    この2職にはシャドウダッシュという移動スキルと、常に移動速度を上げるシャドウムーブというスキルがありますので、移動速度には困りません。
    両方ともスピード感があり、対人も楽しいですよ^^b
    サバイバルやバルディエルなどに行きたいのであれば、アサシンをオススメします。
    アサシンは第五大陸で手に入るシャドウボンバーというスキルブックを持っていると優遇されますよ♪

    参考になれば幸いです!
  • 謎の美少女ひろし Lv1
  • アリエル | ミスティック |
  • レベリング に関しては どちらも似たり寄ったりだと思いますが
    狩が早いのは 断然アサシンです
    第5の燃え上がる赤い戦場の周回タイムですが
    自分の知ってる限りでは アサシンが2分40秒くらいの3分以内の時間で1周できます※キーMOBのみしか倒していません
    シャドウは何分かかるかは 解らないですが アサシンの周回速度に対抗するのがブレマスって聞いた事あるので
    比べる職が シャドウでは無くブレマスと言う点から シャドウは アサシンより 遅い
    と判断できるのでは 無いでしょうか?
  • 蓮若 Lv20
  • アリエル | エリートハンター |
  • 皆さん色々アドバイスありがとうございます。
    色々むずかしそうだけどアサシンに転職する事に決めた(σ'ω')σYO!!

    今から転職にイッテキマース!(´・∀・`)ノ
  • ウザナット Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • 転職するってことはこうなるということだな・・・。

    http://www.youtube.com/watch?v=3njq-tth_I4