コミュニティー

掲示板

スキル本

2014/02/01 03:08:11
閲覧数 :
5313
1
オチョメ
  • オチョメ Lv1
  • アリエル | ファイター
  • 徹子の汚部屋

 もう半年近くスキルブック集めるために戦場周回してます。 スタミナは全部使い切りSPポット使用しながら だいたい毎日20周前後。 最近はアプデでソロ周回がきつくなったので、PT募集にはいったりしながらやってます。

☆の数とかあまり気にしてないんだけど、希望する本とかは、やはり1年がかりくらいで入手するもんなんですか?

ちなみに、スカのライントラップです。

PTあるときはいいけど、無い時や職かぶりや、募集してもだれも来ないときとかは、ぼーっとしてる時間多くなってますが・・・

運次第なんだろうけど、そろそろ本気で諦めほうがいいのかなぁ・・・

 

  • FSB収集家 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • 多い時は5,6回やってたと思いますけど平均すると一日1~3回SB倒すペースで大体一年かかりました。
    しかし戦場だけでは多分今も揃ってないかなと思います。
    お詫びイベントでの次元オーブで最後一気に集まったので、あれがなければおそらく揃ってません。

    アクセリア実装前の総数で大体700回SBを倒せば90%ぐらいの確率で欲しい本が手に入る計算だったと思います。
    まあでも偏りがでてしまうので一度も出た事がない本は未だに何冊かあります。
  • LiciaYurii Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • 私はかぼちゃいべでも800近く身内と開けあって1年と数か月戦場や売りにはいってますがライントラップをみたことないですね。
    それで見切りをつけスカやめました
  • オチョメ Lv1
  • アリエル | ファイター | 徹子の汚部屋
  • 労力が結果につながるなら、頑張ろうとも思ったんですが、やはり運&長期の時間浪費考えたら
    何かスキル本のイベントのときに集中してやったほうがよさそうな気がしました。
    FSB収集家さん、LiciaYuriiさんレスありがとうございました。
  • ヤソップ Lv65
  • アリエル | ギアーズエクスキューター | 俺たち補給してきた
  • 私は最初本がまったく無く途方にくれていました。
    そんなある日ギルドに加入して頂いた方からSB出ました と呼んでくれたのが始まりで
    一人で戦場を回るが4人になると 10周分の時間で40週分のSB出現率 ただ4倍と言うだけなのですが
    それからギルド内で一人出回れない人はペア ペア 2:2でまわったり 2:1:1 1:1:1:1 こんな感じで回ってみると
    SBに入れる数は段違い(職かぶり等はあらかじめ決めているので無い為) 無料なのでコストがかかりません。
    それを1ヶ月くらいしました
    Gメンバーのおかげで☆20以下の人は ほぼ居ませんし この本がでない!!っと言う方もいまのとこは居ないですね 
    身内話なのであまりしていいかわからないのですが 1日SB20~ギルド回ししていますが ライントラップは2回この1ヶ月で見ました スカウトの人がいなくて 余ってしまいましたが 加入されているギルドの方と呼び合いをされてみてはどいでしょう?
    参考になれば幸いです
  • 山崎outエンジェル Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • 殆ど↑で皆様が仰ってる通りです。
    数百対SBを倒した自身の独断と偏見ですが、ライントラップは出難い部類に入ります。
    すべてのスキル本がドロップする確率は同率ではないと実感してます。
    効果の高い人気のSBは落ち辛いです。
    お金があるなら入場払って行っても良いですが、私は200M使ってもお目当てのレア本すら未入手です。