コミュニティー

掲示板

修正しないんですかね? もうだるすぎてつらいです

2014/02/07 22:00:02
閲覧数 :
6653
4
経営者
  • 経営者 Lv36
  • アリエル | ウォーデン
  • 吉本興業

ほんとMとかひどずぎませんか?

 

修正してくれないですかね?

 

来週メンテで

 

修正してくれなかったら

 

引退かな

 

以上 

  • ウィソスープ Lv26
  • アリエル | シャドウ |
  • 酷い。ホント酷い。

    ドヘタ低火力の自分だと、
    どれだけ気をつけてても一周で2,3回は死ぬね。
    周回なんてする気になれないです。
    レベル上げ?ああ、地獄の猛特訓って奴ですか。

    無視して進めって言われたけど、あいつら付いてくるじゃん。
    前と後ろ挟まれて死ぬんですけど。

    みんなどうやってますか?
    火力万歳?
  • 10倍返しだ Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • バレ、NSならまぁ余裕でMクリアできちゃうね
    逆に、ファイター職とかもう育成する気起きません
    結局やる気を削ぐためだけのアプデだったのかなと思ってます
    まだレベルが低レベだけの人にとっては、確実に他のゲームへ行くでしょうね
    確実に火力ゲーになってます
  • 部長のむすめ Lv1
  • アリエル | ミスティック |
  • 1/31 の FC9 で今回のUDは失敗だと認めて難易度を下げると言っているんで
    もうしばらくは、おとなしく待つしかないと思いますよ。
    FC9を見ていない方は見た方がいいですよ。自信のモチペーション的にの話ですが。
    連絡帳からの、意見・要望も読んでくれているようなので、送られてみてはどうでしょう。
    私は配布されたスクロもあるので、死ぬ→奥義orフューリーで、開き直りの精神で死ぬことを前提にやってます。

    前にあったお詫びイベの、マノス40%オーブのイベでもやってもらわないと、正直つらいです。
  • エグゼディア Lv49
  • アリエル | アクセリア | 神の目線からの恐怖
  • サラドのMになると、下手をしたらオーラMOB系は塔のボスより攻撃力が強いからね。
    さすがにHPは低いけど、まともに戦うとどぎつい。
    しかもまとまって3体でて、さらに増援で1~2出てくるとかあるし。

    もう復活前提でやるしかないよ。
  • 10倍返しだ Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • >部長のむすめさん
    スクロ使ってゴリ押しもいいんですけど、武器/防具の消費が激しくなって修理にお金を使う
    ダンジョンへ行き稼ぐ
    でも死にながら・・・
    と結局稼ぐ量が減っちゃう気がするんですよね
    FC9でも言ってたアンケートっていうのを実施してほしいですよね


    お詫びは金コインでお願いシヤス
  • 経営者 Lv36
  • アリエル | ウォーデン | 吉本興業
  • ほんとに修正してくるんかな

    リバイバル武器が修正されてるし

    なんも変更って書いてないし

  • ソニックなんたらさん Lv60
  • アリエル | デストロイヤー | 神の目線からの恐怖
  • すでにFC9を見た方はお分かりだと思うけれども(見てない方は以下意味がさっぱりでしょうがw)

    ココ○チでいう2辛を1辛にするのに、ここの開発じゃあ
    たった1週間でできるとは思えないんですがね。
    経緯説明の件を見ても相当ゴネて10辛→2辛になったようですし、
    なにより急いで”また”ヘンななコトされても困るのはプレイヤーですからね。

    まぁ修正にむけて動いているようなので気長に待ちましょ。


    ちなみに(私も以前と比べると明かにプレイ時間は減りましたがw)
    ノーマル~エキスパートまで[D]→[S]にするという楽しみ方を最近しています。
    基本ソロでも0死で進める(信号弾クエストなどの例外はありますが)のはもちろん、
    経験値も結構貯まりますから[M]始めるころにはレベルも1つ2つあがるかと。
    あとレジェンド集めもできますし、エキスパートでエピック武器も落ちましたよ。


    イライラして暖簾に腕押ししてもしょうがないですし、
    自分なりの時間のつぶし方を探してみるのも一興です。
  • 奉公人 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • 辛さで例えられていた部分は攻撃力や防御力、HPといったただの数値です
    プレイヤーが殴った後 避ける事までを考慮できていない残念な挙動、精鋭技は何も変えれていません

    数値は弄れても技術には一切関与出来ない事はfc9で説明された通りですので、
    即死技を使えない限り被弾し続ける現状の「システム」は例え10甘にしても改善できないのです

    c9はヒーラーを連れて歩く事が前提のMMOのような、或いはドラクエのようなダメージ交換ゲームに既に仕様変更されました
    以後、日本独自に緩和修正できるのはせいぜい、
    どんなスキルでも一撃で溶ける敵HPか、痛くも痒くも無い被ダメージか、スクロール数&修理費等の無実化
    といった方向になります ・・・大味にしかなりませんね 非常に残念です
  • いそべ吾郎 Lv44
  • アリエル | シャドウ | ここだとおもうんだけど
  • ボスより明らかに攻撃力、耐久力が高い精鋭がポンポンいるのに何の違和感もなかったのだろうか・・・。
    テストプレイろくにしてなかったんだろうなぁ('A`)
  • 荷物つ持つ世 Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • もし数値が弄れるということであれば、出現確率0%というのはどうでしょうかw
  • Nonotan Lv65
  • アリエル | エレメンタルロード | 高いトコ登り隊
  • 先行して実装されたグローバルサーバでも不評買いまくってますよね。w
    ラクダンの逆襲に対するアンケートも実施されていたので、修正入るんじゃないかと期待!
  • トレイントレイル Lv22
  • アリエル | アクセリア |
  • スーパーアーマーのモンスターは本気で要らない
  • オペ子 Lv64
  • アリエル | イリフィアローズ | 神の目線からの恐怖
  • ラクダンの逆襲の次にくるUPは


    「アケネの逆鱗」
  • 汚れ役 Lv51
  • アリエル | クリムゾンファントム | AOIzip
  • カミノスの壁Mのボスだけは本当に腹が立つ
    無敵時間の多すぎでダメージ入らない  解けたら殴るのモグラ叩き状態で倒すのに時間かかる
    せめて体力落としなさいよ
  • 猫魔王 Lv64
  • アリエル | サイファー | ダンボール生活
  • FC9ではサラドを攻撃力5,000でやってみたと言っていましたね。
    2辛の設定は攻撃力5,000くらいでちょうど良い感じなのでしょうか・・・
    グローバルサーバーC9IIを見るとブレンハイムの平和については諦めてとしか言えません><
    でも、運営だって失敗することもあると思います。緊急FC9は誠意と受け止められます。きちんと謝罪もありました。
    肝心なのは次です。
    みんなで信じて待ちましょう^^
  • ヴェルモット Lv65
  • アリエル | レネレティカ | 俺たち補給してきた
  • オペ子さん

    次に来るのは 『ユーザーの逆襲』 じゃないでしょうか?
  • ソリャネーゼ Lv14
  • アリエル | エリートシャーマン |
  • 相対的には全職弱体化ですね
    廃装備標準化
    先が見えたな
  • 妖獣Control Lv24
  • アリエル | ナイトストーカー |
  • 今回のアップデートの特徴は、ユーザに厳しいものでありながら
    見返りがほとんどないということではないでしょうか。
    Pレア以下の性能の装備がドロップしたところで使う人はいませんし。
    今は復活アイテムの出現率を高めるなどして欲しいところです。

    新しくミスティックを育ててやってて思ったのが
    Mソロはやる必要がないということ。
    ある程度装備は揃った状態で挑んでも、理不尽な攻撃が多いですね。
    ノルガント防衛線で、一瞬でHPが溶けたときは思わず笑いました。
  • オペ子 Lv64
  • アリエル | イリフィアローズ | 神の目線からの恐怖
  • そもそもの話として、みんなこれは認識してもらいたい。

    1~2回スキルを使ってきただけで復活を強要される敵が複数出てくる時点で、
    通常の装備のPLが何人で挑もうとDPSは分散するものでもないという事を。
    この時点で気づいている人は気付いていると思うけど、
    パーティーを推奨していながら、パーティーで行動しても死亡率はさほど低下しないという推論が生まれるわけ。
    確かに敵に与えるダメージを増やせば、結果的にダメージコントロールは成功して敵からのDPSは下げることができる。
    でも瞬間最大威力が変わるわけではないから、一度でも攻撃を受ければパーティーが崩壊する事もあるわけ。
    この時点で、オーラMOBを3体同時に出す仕様がどれほど馬鹿げているのか、ということを理解してもらいたい。



    仕様を変えられないなら、せめて1体、多くて2体にすべきだと思うんだ。
    どうだろうみんな。
    あと増援発生でオーラMOBが最大MAP上に4とか5とかは悪意を感じるんだけど、これもどうかな。