コミュニティー

掲示板

やっぱりスキル本は・・・・

2014/02/09 14:59:43
閲覧数 :
5769
2
のんちゃん大好きだよ
  • のんちゃん大好きだよ Lv62
  • アリエル | ウィンドスイーパー
  • 聖堂教会

 取引できるようにするべきでしょ!?

そうすれば自職じゃないレア・Pレア出ても、交換できてお互いハッピーやないですか!

ラクダンのMOBも余裕wwwぐらいになるじゃないですか!(恐らく)

新規でもスキル本が集まってベテランとの差も少しは縮まると思います

みなさん、どう思います?

  • FSB収集家 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • 今まで通り取得時アカウント帰属で取引したければ課金アイテムが必要というのでもいいので
    私も取引できた方がいいですね。使いもしないPレアブックを誰か必要としているかもしれませんし。

    どうしても自分の本だけとなると確率が低すぎてやる気がなくなってきますが
    取引できるなら金策にもなりえるのでモチベーション保てそうですし
    仰る通り装備強化以外でラクダン対策になりそうなのはブックぐらいですしね。

    でも日本ではコンプガチャにあたるので景品にされませんが
    海外ではブックもガチャの景品みたいですので日本だけそういうのって無理なんでしょうね。
    開発はコンテンツ寿命ばかり考えてる気がしますし。
  • 取り引き専用ちゃん Lv11
  • アリエル | ウィッチブレイド | ラキシス
  • 取引可になったらC9やめますね私は!!!
    取引出来ないからこそ価値があるんですよ
  • ぶっくいち Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • せっかくのエフェクト変更などをいつまでたっても体験できないってのは悲しいですし、
    私は取引可になってほしいですね。

    とはいえ、お金さえだせばになってしまうと嫌な人もいるだろうし、これまで苦労してきた人ってのもいるでしょう。
    (取引できるようになっても、Pレア本などはびっくりするぐらい高額になりそうですが^^;)


    個人的には、例えばニトロキューブ合成できるようになればと思います。
    (良くあるシステムですが、、)

    ○異職、異等級の本を2つ混ぜたらすべての本の中から1つランダム
    ○異職、同等級の本を2つ混ぜたら同等級の本の中から1つランダム
    ○同職、異等級の本を2つ混ぜたら同職の本の中から1つランダム
    ○同職、同等級の本を2つ混ぜたら同職、同等級の本から1つランダム
    ○☆の数まで同じの本の場合は☆+1のが1つ、☆の数が最大の場合は等級アップ

    とかね。

    お金出せばすぐ!ってのではなく、
    運要素も残りつつ、いまよりぐんと手に入る確率やセット効果を得られる確率が上がる。
    入手した本が無駄にならないですし。

    そんなシステムが入ったらいいのになぁって思います。
  • チョコレ Lv20
  • アリエル | ソウルリスト |
  • 帰属解除はもちろんしてほしいですが、されてしまうと本当に何もやることがなくなってしまうのが現状なんですよね・・・
  • レキシーベル Lv64
  • アリエル | イリフィアローズ | 梟の森
  • 課金さえすれば それだけで最強キャラができあがる。結果やることなくなって引退。

    戦場周回→他職のP本出てしまう→新キャラ育成→やってみると他職もおもしろい というループでいいんじゃないかと。

    本に関しては コデス、戦場以外でも出て欲しいかな・・・ あとLv50の本がムダにならない仕様になればいいかなって思います。
  • リアル14級 Lv2
  • アリエル | ハンター |
  • >新規でもスキル本が集まってベテランとの差も少しは縮まる

    重課金者が庶民との差を広げるだけ。
  • budget Lv43
  • アリエル | レンジャー |
  • >戦場周回→他職のP本出てしまう→新キャラ育成→やってみると他職もおもしろい というループでいいんじゃないかと。

    前まではそれでもよかったんだろうけど今回のアプデで・・・
  • そうそうそうこGTX Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • 現状、コンテンツの延命が意味をなさないほどの引退者続出の状況であることは皆々様もご承知のところ。

    もし、スキルブックを取引できるようになった場合には、

    1.多くの人がステージクリア楽になる
    2.引退しそうになってるひとを一部引き止められる
    3.金策になって全体的に活気付く。

    以上のメリットは明確である。


    なお、重課金者と庶民がという議論があるが、

    ①課金者、庶民ともにメリットがある。
    ②課金者と庶民の差は広がるが、現状、スキルブックがそろわないとクリアできないコンテンツはない。
    ③「取引できなくて集まらないから引退する人」>「取引できるようになって集まったせいで引退する人」

    であろうことは容易に想像できるため、問題ない。

    よって、取引できるようにするほうが懸命であると考えられる。

    以上


    なんちゃって