コミュニティー

掲示板

オカピア大陸がだるいです。

2014/02/18 15:39:43
閲覧数 :
5743
0
クラタン様は見ている
  • クラタン様は見ている Lv53
  • アリエル | ディフェンディングクローザー
  • 更に闘う者達

Lv50台のガーディアン さんからの質問

「オカピア大陸がだるいです」

内容:

ガーディアンとして、一人前になろうと必死に日々鍛錬し、誰にも迷惑をかけまいと

1人黙々とオカピア大陸を突き進んでいます。ですが最近、不思議とぼわっと光って

いるクナトス兵や虫ッコロに、歩くカブトガニくんがいっぱい現れ始め、なんだかとっても

やなかんじになってます。

ガーディアンたるもの、1人でもこの苦境を乗り越えてなんぼのはず。

そう思って必死にやってきましたが、なんだか自分の心のなかでぷっつり糸が切れたみたいです。

スキルはもちろん盾を主流とした構成で、武器は両方ともレアのみ。もちろん強化済み。

スキル構成は振り返る予定はありません。リセットがないですからね。

 

こんなガーディアンですが、この先オカピアでこの鬱々とした気分を晴らすには、

どうしていけばよろしいでしょうか。

このマゾ仕様の今、ガーディアンのみんな(以外も可能)の意見が是非聞きたいです。

  • ボッタクル商会 Lv62
  • アリエル | アービター | 錬金術の館
  • 自分のガデはアクセル武器と50ユニ盾装備してるけど場所によってはE難易度で復活奥義オンライン状態です。
    アイアンスキン付けてもあっという間にHPがなくなるし、つけなきゃのけぞりで何も出来ずに死亡・・・
    Mソロなんて5大陸のレア本揃えるまで無理な話かもしれませんw

    幸いエリートは長距離釣れるので、ノーマルMOBが着いて来ない場所まで釣ればじっくり対処できるので
    時間にこだわらないのならチマチマと釣ってエリートを先に倒しちゃうのもありかも?

    ・・・爽快感が行方不明ですw
  • ゴッドブレス月餅 Lv60
  • アリエル | ディフェンディングクローザー | BlackRain
  • (1/2)
    レベル60になるまではアクセル武器の盾と51レア+9の剣とフライアーセットで頑張ってたガーディアンです。
    オカピア大陸は苦行でした。
    苦行だった原因は勿論概ねがオーラMobです。
    オーラMobの攻撃方法と対処手段を把握する為に何十回も死にました。
    それどころか死ぬのが当たり前であるかのようにザコにさえ殺されてました。
    神ヘルセットを装備していればそこまで死ななかったかも知れません。
    取り敢えず時間さえかければ殆どのステージは死なずにクリア出来るようになりました。

    ザコや強ザコが当たり前のようにSAやSSAを纏い、先制攻撃で怯まない場合も多く
    高い防御力に頼ったゴリ押し、力押しも不利なドツキ合いになります。
    オーラMobに即死させられた事も何度かありました。
    ガーディアンとしての強固な体力と防御力の自負は崩れ去ります。アイデンティティーの崩壊。
    このMobの強さを設定した開発者は頭おかしいと思いました。
  • ゴッドブレス月餅 Lv60
  • アリエル | ディフェンディングクローザー | BlackRain
  • (2/2)
    しかし慎重に堅実に戦えば被弾も減り、致死の頻度もかなり抑えられます。
    有効技が使えるまでのクールタイム中は逃げまわる戦法です。
    チキン戦法。全くもってガーディアンらしくありません。
    鬱々します。

    恐らく適正レベルのソロでオカピア大陸のマスターまで攻略するのは
    かなり厳しい事だと思います。(ナイスト除く)

    ノーミスでクリア出来て当たり前だった以前の難易度と違い
    ノーミスでクリアするのがかなり難しくなったのです。
    そういう風に調整されてしまっているのです。

    つまり、ソロ攻略自体が
    難しくて当たり前、死んで当たり前、ダルくて当たり前
    なのでしょう。

    しかしながら個人的な意見を言わせて貰いますと
    ガーディアンたるもの、1人でもこの苦境を乗り越えてなんぼのはず。
    ガーディアンならば耐えなさい。
    ガーディアンならば堪えなさい。
    そしてガーディアンならばソロで乗り越えなさい。
    そこには雄々しきガーディアンとしての自信が手ぐすねを引いて待っているのです。

    オイラは途中でヘコタレました。
  • タゲッチュ Lv63
  • アリエル | ディフェンディングクローザー | 俺たち補給してきた
  • アクセル武器 レア盾 フライアー ここまではみなさん恐らく同じかと
    自分はそこに サファイアⅥを武器に付け アクセも全てレア クリ振りの高いものと ブレスレット・リングは天属性290を越えているものを装備していました 全て壊れると表記がでるまで強化してありますので防具も+5 アクセも+3ですね

    これで大4を乗り越える事が出来ました。確かに硬いし攻撃は痛いですけど
    まぁ装備ゲーなので 装備整えれる一部の人は こんな感じで乗り越えています
    大気の力も有効かと
    対策としてですが 次メンテでレベルアップサポートボックスを所持していない全キャラクターにボックスを再配布とあります。今もっているボックスを破棄して メンテ後に 剣盾両方アクセル・リバイバルにすれば火力も当然変わりますので
    少し楽になるとは思います
  • Tendas Lv21
  • アリエル | バーサーカー | すさまじい回転
  • 準廃装備以上じゃないと安定しないなんの辛いよね(´・ω・`)
  • クラタン様は見ている Lv53
  • アリエル | ディフェンディングクローザー | 更に闘う者達
  • 七転八倒、二度ある事も三度ある、仏の顔も三度ぶたれてなんぼのもんじゃい。

    みんなありがとう、そしてありがとう!
    俺は、あの夜空の北斗七星のちょい脇に浮かぶガーディアンの星めざして、もっと頑張ってみる!