コミュニティー

掲示板

戦場Mの通常mobのサソリ・・

2014/02/24 21:57:13
閲覧数 :
4463
0
TheWarrior
  • TheWarrior Lv51
  • アリエル | デストロイヤー

なんとかなりませんかね?殴る度に無駄に長い無敵技が出てきて、gdgdになってしまいます

バレのリミテ並の瞬間火力があれば無敵技を使わせずに倒せますが、そうでない職で無敵技を使わせずに倒すコツがあったら教えてください

  • エグゼディア Lv50
  • アリエル | アクセリア | 神の目線からの恐怖
  • 出現した時にオーバーキル。これ大切。
  • 魂の欄 Lv51
  • アリエル | デモニッシャー |
  • スピードじゃないですか?
    モブの周りに色が付いてると思うんですけど
    最初は青で こちらにタゲが来て攻撃態勢に入ると 赤くなり 攻撃後に白くなって潜っていると思うのですが
    青の時点で攻撃をしかけて 赤の段階までもっていかないように考えていれば 無敵の白までかなり時間があると思いますよ
  • 壱兵衛 Lv65
  • アリエル | ブレイドエンペラー | 御庭番
  • ブレマス視点になりますが

    敵が青い(SSA)状態のときにできるだけダメージを稼ぐのが無難ですが
    SSA状態のときにSSA破壊するスキルをぶつけた場合など特に潜られやすいと認識してます

    ブレマスなんかだと、フラッシュストライクで一撃で倒す場合以外はできるだけ早く近づいて
    通常攻撃やバックエンドアッパー、チャージアサルトスマッシュなんかで倒すことが多いです。


    SSA破壊するスキルが多い職などは、下手に近づかずサソリが赤い(SA)状態になったところに
    攻撃をぶつけるのもいいかもしれませんね
  • TheWarrior Lv51
  • アリエル | デストロイヤー |
  • 回答ありがとうございます

    お三方のアドバイスのおかげで最近は無敵技を使われる事が減りました
    SSA破壊はサソリには禁物のようですね、主力技にSSA破壊ついてる職は色々考えてやる必要がありそうです
    トピ立てた後自分でも色々試しましたが、SAジャンプ攻撃を誘って着地際に火力を合わせるのも良さそうでした

    ・・・修正こないかな(チラッチラッ
  • PrincessEVE Lv65
  • アリエル | エレメンタルロード | 大空と大地の中で
  • ワンパン大事 あと遠距離なら無敵入られないかと

    自分のジンと場合赤モブのサソリは狩りきれないのでメテオ+ライトニングで処理してます

    ガデの場合は手前のキーモブにネック当てて無理矢理リフレクションで巻き込んで残ったら
    エキスパートで処理

    基本的に感知されない位置からの攻撃か瞬発で狩りきるしかないと思います
    多分通常のサソリHP12万以下だと思いますし

    ほんとミスヒットで潜られると萎えます
  • Ludolf Lv22
  • アリエル | シャドウ |
  • 元々火力インフレが云々という背景があって敵が強化されたのに、結局ワンパンで倒さないといけないってどうなんだろ。

    一層の火力インフレを招くだけでは?(´・ω・`)