コミュニティー

掲示板

塔の40階について

2014/03/10 19:23:47
閲覧数 :
4131
0
ArrowRain
  • ArrowRain Lv35
  • アリエル | レンジャー

 塔の40階でエレのファイヤーボールのPレア本装備して攻撃したときなのですがボスが空中に浮いて消えてしまいます。

イベイド等を使ってるのかなとは思うのですが空中からしばらく落ちてきません。

これは不具合なのでしょうか?他にファイヤーボールPレア本持ってる方はどうでしょうか?検証してもらえれば助かりますのでよろしくお願いします。

  • 街角本屋さん1 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • ヲデンのテンペストでも浮きます
    ブレダンのスパイラルダンスでも浮きます
    上を見上げるとわかりますが、消えた敵は隅の柱のてっぺんでぼけっとしているはずです
    それゆえにフローズンウィンドドラゴンダンス等の吸引スキルをうまく使うと敵が引っ張られて現れます

    おそらく止まりな発想ですが、

    任意のスキルで敵を吸引したとき、
    MOBのxy位置座標を決めるロジックが不具合を起こし、戻り値を部屋の最端としてしまう。
    その位置にある柱はMOBが存在できない部分であるため上へ上へと存在できる場所を探して行き、
    最終的に柱の天辺となる。

    はなはだしいまでに妄想です。
  • ArrowRain Lv35
  • アリエル | レンジャー |
  • 街角本屋さん1さんご回答ありがとうございます。

    せっかく気持ちよく攻撃してるのに急に敵がいなくなってまた捕まえなおしても空中にっていうのが繰り返しおこってしまい不快に思ったので・・・

    ただでさえ死にやすい場所なんだから不具合だとしたら早急になおしてもらいたいですね
  • tume Lv2
  • アリエル | ハンター |
  • 自分も同じくエレのFBのP本を所持していますが同じような現象には悩まれていますね
    塔の40Fやエレのそのスキルに限った話ではなく、通常ダンジョンなどでも吸引効果のあるスキルを使用した際には
    敵がはるか前方にワープしたりという現象も確認してますのである種の仕様的な部分でもあるのかと思っています

    その際の敵の戻り位置としては本来初期に配置されていた場所にいることが多い印象なので街角本屋さんのおっしゃるように不具合→→戻り値が初期位置 のような関係でこのような状態になるのではないでしょうか

    塔に限定されている不具合でもなさそうな現状ではもっと根本的な修正が必要だと予測するので修正は難しいかもしれませんね・・・。
  • ArrowRain Lv35
  • アリエル | レンジャー |
  • tumeさんご回答ありがとうございます

    やはり同じ現象がおきているんですね。快適なプレイが早くできるようにしてほしいところですね

    今日も場所は違いますがサバイバルでFBが全ヒットしてるのに一切ダメージが出ていないこともありました