コミュニティー

掲示板

ガーディアンのスキル振り

2014/03/11 18:58:55
閲覧数 :
10483
0
腐敗した田中
  • 腐敗した田中 Lv2
  • アリエル | ファイター

今新しくガーディアンを作ったのですが、スキル振りで悩んでます。

あまりPvPはやらないので狩りの方で活躍できそうなスキルを教えてください!

 

  • AiLL3 Lv63
  • アリエル | ディフェンディングクローザー | 仏恥義理
  • あくまでも自分の振りかた
    http://bit.ly/1i2SSM0
    ファイナルラウンドスイングちらかすため切り、アイアンプレス(意外とダメ良い)、シールドリフレクション(もっと振っても良いかも)、ブレイクネック(vP向け)やブリーズターン、アーマーコンお好み
    ブレイクネック、シールドブラスト、リフレクションはスキルブックにより上げたほうが良いかも?
    パッシブはマスタリー系、ラウンドテクニシャン必須、他装備により検討

    こんな感じだけど、人によって変わると思います
  • 煌那 Lv51
  • アリエル | ルインエンプレス |
  • http://p.tl/RX52
    自分のスキル振りはこうなってます

    完全狩り振りで、リフレク・ネック・ブラスト・EXガード・シルアタ・チャジアタの本構成です。
    PvPを一切考えてないのでプレスキックやMMPを切ってます。

    AiLL3様と違う点を特筆すると
    ラウンド系は1~3M振り、ファイナルはちらかすので切りました。
    バックエンドアッパーは、無敵ではないもののパーフェクトガード扱い、広範囲のEXガードがあるので
    無敵スキルとして使用分の1止め
    オーバータフは使用頻度的に1or0でいいと思います。

    装備や本の構成で多少かわると思います。
  • 壱兵衛 Lv65
  • アリエル | ブレイドエンペラー | 御庭番
  • http://p.tl/9QHC
    安易に鵜呑みにしてはいけない部類の狩りスキル振りでよければこちら
    エフェクト4種とアースクエイク、チャージアタックの本を使用しています
    SPは87余るようです

    バッシュⅠ,Ⅱ,Ⅲ M振り
    いずれもアクションスキルで即座にキャンセルできてダウンも拾える使い勝手の良さから

    プレスキックLv1
    ダメージ目的では使わないため無敵時間が一番長くなる1止め

    アッパースイングM
    ラッシュアッパーと比べ1打目でダウンを拾う。剣依存だけど1打目が2Hitすることもあってダメージも高い
    転倒後の横起き上がりの無敵時間を使うことで姉妹の全範囲攻撃やクレイオスの回転攻撃も
    回避しきることが可能だったりするので1振るだけでもおすすめ。
    転倒後の起き上がり時にチャージアタックに繋げることでDPSを高くすることも可能

    ラウンドスイングⅠ,Ⅱ,Ⅲ Lv1
    ただの好みですがⅠ,Ⅱの全範囲+硬直+吸い込みは好きなのでアースクエイク辺りを削ってM振ろうかとも
    思いますがこれを使う場面は大体エキガで片付くので1振りで様子見。Ⅳは散らかるため切ってます
  • 壱兵衛 Lv65
  • アリエル | ブレイドエンペラー | 御庭番
  • ラッシュアッパー 未取得
    用途がアッパースイングと大体かぶる為

    ブリーズターン Lv1
    移動用につき1止め。M振りもいいけど個人的にダメージも移動距離もSPに見合ってない為

    アイアンスキンLv1 オーバータフ未取得
    基本的に使わないけど、人によっては対バルディエルで耐えきりたい場合などに振るのもありかも

    アースクエイク M
    本を付けているため使用頻度が高く、SPが余っていたのでM振り

    クラッシュボンバー、アーマーコンビネーションLv1
    攻撃目的で使う事が無いけど前者はチャージ中のSA、後者は攻撃中の無敵を使う場面もあるので1止め

    投げ
    グラブストライク、グラブスパイクは別に使わないため切ってますが
    バックヒットグラブはパーフェクトガード判定なので念のため1振り

    HP上昇未取得
    ディフェンスマスタリーで十分伸びてるのとSPの重さから切ってます

    バウンドテクニシャン未取得
    浮かない敵にはそもそも無意味で、浮くような敵はダウンする前に死んでることが大半なので未取得

    長文失礼しました