コミュニティー

掲示板

塔をクリアしたいなら、どっちの職が強いですか?

2014/05/03 14:10:14
閲覧数 :
6149
0
源サクカツ
  • 源サクカツ Lv55
  • アリエル | アルソニスト

しばらくに挑戦したいと思いますが、友達によると、今スカウトより、ナイトストーカーのほうが効率が高そうです。従ってここでちょっとみんなに伺いたいですが、スカウトナイトストーカーどっちが強いですか?それぞれ強いところと弱いところは何ですか?

ご回答を心よりお待ちしております。何卒よろしくお願いします。

  • ArenExpela Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • 罠を設置して倒すタイプのスカウトと召喚任せのナイトストーカーなので、塔でスカウトかナイトストーカーの2職限定になると、火力によるのではないでしょうか?
    私はどちらもしないので、分かりませんが。

    最近ですが、動画サイトでスカウトは見たところ、1-40F 35分でクリア出来るみたいです。
    ナイトストーカーに関しては動画が無かったので分からないです。

    スカの動画に関しては火力が載ってなかったので、あくまで参考程度にお願いします。
    1-10Fはほとんど弱点把握+フレイムトラップで倒してたので相当火力は高いのではないでしょうか。
  • 源サクカツ Lv55
  • アリエル | アルソニスト |
  • ArenExpelaさん:
    ご回答誠にありがとうございました。
    確かにこの質問は大雑把過ぎて答えにくいと思います。今スカウトをやっているけど、操作がちょっと多いという点に気になって、召喚任せのナイトのほうが楽かなと思います。
    ArenExpelaさんの意見を参考して結果、私は今のスカウトを続けてやればいいと思います。
  • 寿司職人 Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • 圧倒的にNSの方が早いかと思います。
    私はスカウトのみ持っていますが、魔攻4500~4600で1時間は軽く超えた記憶があります。(塔実装直後の話なので砲撃修正前です。) それほど塔をやりこんでいるわけではありませんが、以下スカウトが大変だった点を挙げていきます。

    ・1F~38Fでは比較的楽です。ただしどの階でも雑魚がうっとおしく、赤青ウニやフレイムのタゲがそちらにいってしまうので雑魚を一掃できる火力が必須かと思います。
    ・39F~は敵の火力が高いため死んでフュリで殴って奥義連打というのが一般的な倒し方かと思いますが、スカウトの場合奥義が物理ダメージのため罠主体のスカウトだと奥義がダメージソースにはなりえません。
    また、ブリットを食い込ませようとしても敵の移動速度が速いため体勢を崩させつつブリットを置く必要がありますが、もう1体の敵に邪魔されたり、SAで耐えられたり等します。まどろみもすぐに突破されますし、フレイムも壊されることも多いので、火力が相当ないと時間がかかりすぎてしまうといった印象でした。

  • ピロチンマン Lv6
  • アリエル | ミスティック |
  • それよりブレマスですんごい早い動画見たことあるよ
  • PrincessEVE Lv65
  • アリエル | エレメンタルロード | 大空と大地の中で
  • 火力だと思いますがNSだと思います
    スカは使ったことないですが14でもそこまで火力あるように見えませんでした
    今はそこまで恩恵ないですし第6来たら回る意味がなくなりそうで個人的に
    ガデかブレマスあたりが速いと思います
    ガデは前提条件はそこまで高くなくても早いと思います
    ゼノバス12~ 盾13~ ☆20 これくらいだと思います
  • グルコサミン Lv57
  • アリエル | クロウ |
  • スカウトの方が楽ですよん。
    NSは召喚任せだと時間かかるからけっこう本体も重要。早い人はちゃんと立ちまわってます。
    楽なのはスカウトだけど早いのはNS
  • Eratta Lv52
  • アリエル | ブレイドエンペラー | FreeCrowd
  • どちらも最大限のバフを使った場合

    スカウト
     レッドナターシャ+15+M弓+14 星20いってるスカウトで弓と罠を最大限使った戦い方ならスカウトのほうが早いと思います ただ操作量は半端なく多いと思います。
     バフを使っていればかなり早いCTで罠を出しまくれるので、NSよりも効率がいいと思います

    NS
     装備は一般的なもので武器+13あれば最後まで作業ゲーでできますが時間はかかります
     基本召還にまかせっぱなしなので楽ではありますが、奥義が強いので38~40が楽です
     
    正直この2職より早く回れる職はいくらでもありますが
    武器の強化値や守護、ある程度の属性ダメとスキルブックが揃ってないと塔はしんどいです
    特にスカウトはライントラップR、フリージングとラップR、砲撃R以上がないとだるすぎます
    参考程度にどうぞ
  • 源サクカツ Lv55
  • アリエル | アルソニスト |
  • 寿司職人さん、ピロチンマンさん、PrincessEVEさん、グルコサミンさん、Erattaさんへ:
    ご回答誠にありがとうございました~
    皆さんの意見によって、ナイトストーカーのほうが強くて早いと思います。しかしゲームやから、やっぱり楽しさのほうが重要だと思うので、ナイトストーカーのような全部召喚任せのキャラを作りたくないと思います。これからスカウトを続けてやりたいと思います~。
  • グルコサミン Lv57
  • アリエル | クロウ |
  • アンチNSの噛ませ犬感が半端ないんですけど気のせいですよね・・・。
    全部トラップ任せのスカウトでがんばってください・・・。
  • PrincessEVE Lv65
  • アリエル | エレメンタルロード | 大空と大地の中で
  • 同じくNS嫌いなんで
    NS以外で頑張ってくださいw
    第6なんでまったりでもいいと思いますが
  • ープラズマー Lv62
  • アリエル | アルソニスト | purima
  • 物理スk・・・いえなんでもないですスミマセン・・・・。