コミュニティー

掲示板

初心者がミスティックを育てるならエルタかアクセリアか・・

2014/05/18 03:58:58
閲覧数 :
13962
0
超さくらたん
  • 超さくらたん Lv13
  • アリエル | エリートミスティック

はじめまして。

 

1年ほどC9から遠ざかっていましたが新たに始めようと思い復帰したのですが、せっかくなので(?)ミスティックでキャラ制作してみました。

 

 

ミスティックは二次職でエルタとアクセリアに別れますが、狩り専門プレイヤーならどちらの方が楽しい&楽ですか?

こんなくだらない質問で申し訳ない限りですが・・

 

今までに使ったことあるのは物タオ、リーパー、バレシュ、ウォーデンです。

 

この中ではタオ、リーパーが火力、スピード感があって楽しいと感じていました。

自分には高火力ぶっぱなしキャラの方があっているようです・・

 

基本的に下手くそで、リーパーでサラド前半Mで死んだりとかしてます。

 

 

参考までに、どちらか一方でも使用されているご先輩方にご教授いただければと思い質問させていただきました。

よろしくお願いします。

  • グルコサミン Lv57
  • アリエル | クロウ |
  • じゃあアクセで決まりですね。

    エルタはスキル再振り必須。後半はそこそこ火力出るんだろうけど、アクセには及ばないだろう。
  • 超さくらたん Lv16
  • アリエル | エリートミスティック |
  • >グルコサミンさん

    早速のご回答有難うございます!

    やはりアクセリアですか。動画とか見てても楽しそうだなと思ってました。


    アクセリアになってみようと思います!
    有難うございました!
  • PrincessEVE Lv65
  • アリエル | エレメンタルロード | 大空と大地の中で
  • 両方持ってるので参考までに
    場所によりますが基本的に移動スキル優秀なアクセのが平均してクリアタイム早いと思います
    ただ操作がアクセとエルタならアクセのが断然難しいです
    エルタは簡単操作+高火力なんで個人的にエルタおすすめ
    ただエルタに関しては防御が紙なんで装備強化しないと回避しながらボスと戦う感じになると思います
    トップクラスの火力 最弱な防御って感じですね

    ミスティ関係ないですが
    前提条件軽めでしたらNS/バレ/エレ
    前提条件重めでしたらガデ/ブレマス/アサ
    こんな感じだと思います
    まぁ正直装備や本で変わるので一概には言えませんが
  •  Lv60
  • アリエル | ルインエンプレス | もうこんなゲームやめます
  • 結構個人差が出るような気がしますよw
    私はアクセリアメインにしてますが、エルタの方が操作は楽しいと思います。
    ボスの攻撃よけてくのがエルタは楽しいです。
  • クールポコ Lv63
  • アリエル | エルタヤシン | 梟の森
  • エルタをLv.64まで育ててアクセリアにすれば良かったと思っています。

    エルタの個性は「テレポート」です。ゲートを開いて瞬間移動ができたり、特定スキル発動すれば瞬間移動で追撃ができるのですが、狩りでは敵のほうが先に瞬間移動に対応してきます。つまり、追撃すればカウンター攻撃を受けてしまいます。
    もう1つの個性は武器に乗って飛べるのですが、役に立つ場面がありません。

    PVではスタンス(構え)で攻撃が読まれます。武器1個で近距離、2個の構えで広範囲or遠距離です。

    私のエルタはリニューアルされるまで書庫です。
  • strikerunit Lv11
  • アリエル | エリートウィッチブレイド |
  • 狩り専門ということではアクセリアになります。
    エルタがトップクラスの火力とか言っている人がいますが、バランス効率等の面での話であり
    ダメージを与える最終結果の面のことではありません。
    (CTが短い中では威力がある方などそんな感じと思ってください)

    仮に居たとしても、全体の中で「点」のような存在かその装備なら他のクラスも全て
    「火力最強」とか自負できます。
    そんな威力は持ち合わせていませんので騙されないように気を付けましょう。
    P武器からM武器などで確かに変化は大きいですが結果威力はありません(単発ダメばかり)
    優れているのは「回避能力」ですが、相手が一体の時だけ最大限に発揮されますが
    敵が複数の場合、回避は不可能かつさらに防御力が無いので、
    PTなどでも一人ボロボロになっていることがほとんどです。
    P武器+9~+11 P防具+5での比較テストはしましたが、総合攻撃力として
    エルタはアクセリアの6割程度しかなく強さのほとんどをアクセリアに持っていかれている様に思えます。

    ミスティックの中で狩りをされるなら、アクセリアであると思います。

  • 超さくらたん Lv18
  • アリエル | エリートミスティック |
  • 皆様大変参考になるご回答をくださいまして有難うございます!!

    アクセの方が操作が難しいというのは盲点でした・・・。
    私は基本的にゲームが苦手なので苦労しそうです・・。

    エルタの回避性能は確かに魅力的ですね。
    それもそれでなれるまでに大変苦労しそうです。。

    皆様の意見を参考にしつつ、もう少し他職で練習しながら決めたいと思います。

    ありがとうございました!
  • PrincessEVE Lv65
  • アリエル | エレメンタルロード | 大空と大地の中で
  • エルタは単発高火力なんでヒット数上がる本持ってると別物になりますね
    14武器のエルタですがマノスに対して 大体ライジングアッパーが14~17万出て
    R本で1ヒット変わるので14~17万変わることになります
    あとアクロは一発7万くらい出てR本は1ヒット増加だったと思います
    火力自体そこまで出てるスキルじゃないですが
    P本見せてもらいましたが確か4ヒット増加だったと思います 
    Rでも1発目ガード破壊ついてるんでキーモブ確殺できたり本の恩恵でかいです

    結果的にエルタは本揃ったら作るが一番いい形だと思います
    装備は買えますが本は残念ながらランダム現状ランダムでラックがなければ
    いくらかかるかわかりません
    自分累計確実に3G以上は次元オーブやSB入場習得でほしいP本3冊くらい探してますが
    いまだに1冊もでませんP自体はかぶったり複数でてはいるんですがラックないと
    狙った本獲得は厳しいですね
  • 超さくらたん Lv24
  • アリエル | アクセリア |
  • >>PrincessEVE様

    ご丁寧にご説明有難うございます!

    本ってそんなに性能変わるものなんですね・・全く意識していなかったので適当なマジック本装備してましたw
    本集めも本腰入れたら楽しそうですね!
    多色キャラでもやってみます!

    有用な情報有難うございました!