コミュニティー

掲示板

妨害や破損行為について

2014/05/22 16:40:39
閲覧数 :
7002
0
strikerunit
  • strikerunit Lv11
  • アリエル | エリートウィッチブレイド

 そろそろUPDETAなどあるようですが、

ここ最近、またおかしなことが多く起こり始めています。

一応記録しているものは、

・GPUを100%にする現象です。

これはアカウントに対して行われるようで、複数アカウントで確認いたしました。

運営の方でシステムを弄らないと行えない行為と思われます、

街中で立っているまたはキャラクター画面にいるだけで100%近く上昇し、

PCを破損させる行為にあたります。

 

・サバイバルなどで・・・

 名前は挙げませんがプレイヤーの中に小学生レベルの稚拙な知識で、

サバイバルなどで説明をしたりしています、これだけなら問題が無いのですが、

説明が「目的」ではなく見当違いの説明を行い、

目的のプレイヤーに固執して「注意や暴言」を吐く行為により妨害、排除することを

狙ったプレイヤー(?)がいました。

*こちらも質問を投げかけ確認しましたが個人で利用しているPCのspecすら言えない

幼稚なプレイヤー(?)でした。

 

・他には、

PT内では突然脈絡なく意味の無い発言を行うなどの行為により

第三者には分から無いよう、当事者のみにほのめかし行為を行い威圧する犯罪紛いまで

確認しています。

 

他に心当たりの方がいましたら報告をお願いします。

 

 

 

 

 

  • スキルブック管理2 Lv1
  • アリエル | ミスティック |
  • そんなことできるんですか?w
  • 倉庫一番さま Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • この文章を読む限り、スレ主は疑心暗鬼に陥っているのでは?と思わせられます。

    3項目全てが、他者から自分(恐らく)へ悪意が向いているとの内容になっています。
    ネットの中だけであれば良いのですが、もし日常生活でも思い当たる節がありましたら
    近くのクリニックへお訪ねすることをおすすめします。
  • グルコサミン Lv57
  • アリエル | クロウ |
  • まず運営か警察に行くべきでは?運営が操作してあなたのPCを破壊しようとしてるんですよね?

    そして、PCのスペックすらいえない幼稚なプレイヤー相手に本気になるあなたは大人な対応ができてると言えますかね?

    被害妄想は実は怖いですよ。うつ病や統合失調症の可能性もあります。今はオンラインゲームの中だけでも、進行・悪化すれば現実でもそうなりかねませんよ。
    不安事や困り事があるならお近く保健所等訪ねてみてはいかがでしょうか。
  • strikerunit Lv11
  • アリエル | エリートウィッチブレイド |
  • 他にはいらっしゃいませんか?

    まず、交代制でどうも営業を回しているようで、
    午前中の営業など、人がいないのか苦手な方がいるのかは分かりませんが
    STARTを押してもログインできないようにされたり、
    今度はINできてもGPU使用率を上げて利用できないように
    したりなどの行為で午後から営業できるようにでも行っているのではなかろうかという背景らしいですが
    こちらのPアカウントではなくハンゲームアカウントで起きています。
    過去に同じ症状、同じ不具合でサポートにも連絡を入れております。
    Pアカウントでは起きていないということであってますか?
    あと、上記の文章で過剰に反応された方がいますが
    誹謗的コメントの方は営業に差し障る意味でされたのか、
    それとも関係性の強い方と捉えますがどうでしょう?。
  • oo錬金さんoo Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • この人、前にも全体チャットで被害妄想爆発した書き込みしてたね。
    ゲームしてる場合じゃないっス!早く病院行くっス!
  • にゃおーん Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • ご自身のPCのスペックの載せた上で質問をされた方が、他の方も答えやすいと思います。
    私はGPUの異常な使用率の問題は聞いたことはありません。
    まずはご自身のPCのウィルスチェック等をされてみてはどうでしょうか。
    他のゲームでのGPU負荷はどうですか?そもそもスペックは足りてますか?
    PCパーツが経年劣化等で物理的に破損している可能性はどうですか?
    PCに問題があれば、複数アカントで試しても無意味です。複数PC(ネカフェ・友人PC等)で同一の
    アカウントを試さないと、そのアカウントが何かされていると言う主張は、検証できないです。
    過去に不具合でサポートに連絡をされたのならば、その後の経過を簡潔に書かれてはどうでしょうか。
    他人を疑う前にまずは自分を疑い再確認をしないと、思い込みで一方的に他人を攻撃するだけになります。
  • 取り引き専用ちゃん Lv11
  • アリエル | ウィッチブレイド | ラキシス
  • GPU使用率100%はフレーム同期のチェック入れてないだけでしょうに
    環境設定からグラフィックのところにあるフレーム同期の項目にチェック入れましょうね
  • strikerunit Lv11
  • アリエル | エリートウィッチブレイド |
  • ご丁寧に返事をして下さった方には感謝しております。
    今回の件は、「他の方やPアカウントユーザーの方で同じような体験をされた方がいるかどうか?」の
    確認の為、質問をさせて頂きました。この件についての原因特定では少々話を伺っている最中です。
    まだ6名様ですが、Pアカウントではそのような現象が起きていないことに少々安心しております。

    宜しければこちらをご覧ください。↓

    http://blog.hangame.co.jp/S736604316/article/41905611/

  • FSB収集家 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • まず、交代制でどうも営業を回しているようで~ではなかろうかという背景らしいですが

    上記の文が何を仰っているのかがさっぱり分かりません。
    その上で読み取れた範囲でお答えしますと

    ①拝見したスペックで言えばCPUよりGPUに負荷がかかる状態は普通です。

    ②フレーム同期化にチェックは入れていますか?

    ③知人からの話の根拠が書かれていませんが何を持って信じましたか?

    原因を究明したいなら自分の都合ではなく理屈で考えた方がいいです。
    例えば高負荷をかけて破壊したいならCPUとGPU両方狙いますよね。
    ログインさせたくなくて負荷をかけているというのもそうですが
    プレイさせたくないならログイン後にも高負荷なりかけると思いますがいかがでしょうか。

    C9はプログラムで動いています。
    そのプログラムは各ユーザーのPCにあり、ダウンロード先のリンクは全員同一です。
    意図的に個人を狙うには偽装リンクを踏ませてダウンロードさせる必要がありますが
    さてそのリンクを踏ませるにはどうしたらいいでしょうか。もしくは踏んだ記憶があるでしょうか
  • ビンビン Lv10
  • アリエル | ファイター | ク倉庫
  • ネトゲやめて治療に専念しましょう。
  • れっぞ Lv61
  • アリエル | ディフェンディングクローザー | モノサシストチャンネル
  • GPU使用率について自分の環境で調べてみました。
    CPU:corei7
    GPU:GTX650
    メモリ:8GB
    fps計測ソフト:FRAPS
    GPU監視ソフト:GPU-Z
    検証場所:ウォーターフォード倉庫前

    低画質設定
    フレーム同期なし(FRAPSで320fps確認)
    GPU使用率69~73%
    GPU温度45℃

    低画質設定
    フレーム同期あり(FRAPSで60fps確認)
    GPU使用率7~9%
    GPU温度43℃

    普通画質設定
    フレーム同期なし(FRAPSでfps250確認)
    GPU使用率91%
    GPU温度47℃

    普通画質設定
    フレーム同期あり(FRAPSでfps60確認)
    GPU使用率23%
    GPU温度41℃

    高画質設定
    フレーム同期なし(FLAPSでfps150確認)
    GPU使用率99%
    GPU温度46℃

    高画質設定
    フレーム同期あり(FRAPSでfps60確認)
    GPU使用率37%
    GPU温度43℃

    ステージ移動などの静止画では1%程度でした。

    続く。
  • れっぞ Lv61
  • アリエル | ディフェンディングクローザー | モノサシストチャンネル
  • fpsを見るようなソフト使わないと、どの程度fpsが出ているのかわかりませんし
    フレーム同期化を無くせばGPUは頑張ってfpsを作ろうとします。
    検証結果を見るとわかりますが、フレーム同期化にしてfpsを60で固定する事で
    GPUの使用率を抑える事が出来ます。
    GPU温度が一定なのはグラボの種類によって変わりますのであまり参考になりませんが・・・
    元々付けてたグラボがGPU温度98℃とか行ってしまうのでファンが2個ついた物に替えて温度を抑えました。

    ブログに書かれてたthilmera 7と言うソフトはベンチマークソフトではなく監視ツールです。
    ベンチマークソフトはPCの性能を数値化して吐き出す物なので別物です。
    もしフレーム同期化をしても改善されないのであればベンチマークで数値を出してみるのも手だと思います。
    続く。
  • れっぞ Lv61
  • アリエル | ディフェンディングクローザー | モノサシストチャンネル
  • 重くないのにファンがうるさいとか、そういう人もフレーム同期化をすると改善されるかもしれません。
    注意点としてはフレーム同期化だけをチェックして適用しても適用されません。仕様っぽいです。
    一度画質を適当な別の画質に設定してからフレーム同期化にチェックして画質設定を戻すと適用されます。
    例:低画質の状態→普通画質に変更→ここで同期化にチェックと低画質にする→適用

    悪く言うつもりはありませんが、疑問に思った事があるなら他人のせいにせず、まずは検証をしてみるといいと思います。
    その結果、あきらかに何が悪いって理解できてから疑ったほうがいいと思います。
    騙されたと思って一度画質の設定を変えてみて、また監視ツールで確認して、結果報告をお願いします。

    長文失礼しました
  • strikerunit Lv11
  • アリエル | エリートウィッチブレイド |
  • 残念ながらこれは、
    FSB収集家様やれっぞ様の言われる様なものではありません。
    また何度か問合わさせて頂いていますが、

    「Pアカウントや他の方に同様な状態になられた方はいますでしょうか?」と質問をさせて頂いており

    この問題自体に関しましては別に色々と伺っていますので説明を求めてはいないのです。
    ただ別途として貴重なご助言は感謝しております、ありがとうございました。
  • FSB収集家 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • 同様の症状であるかどうかを見極めるためにあなたの説明が必要なんです
    ブログでもこちらでも肝心のその部分は濁していて説明がなく不安だけ煽られている方もいるのでは。

    あなたほど鋭敏でない方は多いので重くなっても気にとめなかったり
    GPU使用率を調べたりする事はほとんどないと思います。
    ですのでこのスレを読んでも自覚をしていない以上あなたの質問が意味を成さなくなります。

    しかしあなたが運営によって行われていると主張するに至った根拠をしっかり提示すれば
    信憑性がうまれるので、それを元に調べて気づけるでしょうしあなたの質問も意味を成します。

    今のままですとPアカウントでは起きていないという話を作り上げるために
    わざと情報を提示しないのと等しく質問になっていません。

    断定なさっている以上明確な証拠があるんでしょうから公表して差し支えないと思いますし
    Pアカウントユーザーを助けるためにも是非運営による破壊工作の根拠を提示していただきたいと思います。
  • strikerunit Lv11
  • アリエル | エリートウィッチブレイド |
  • FSB収集家様、
    せっかくお返事を頂いて恐縮なのですが、
    第三者が見ますとFSB収集家様がやって下さろうとしているのは、

    目前のアンケートはがきの文章の意味を理解していないのに、なぜ食い下がっているのでしょうか?という
    疑問に近い行為ではないかと思うのですが、
    (他に分かって頂くための簡単な表現方法が思いつきませんでしたので、お気に触るようでしたら申し訳ありません)

     質問の主旨がちょっと分かって頂けていない所と、
    協力についてや助けて下さろうということで返事をして頂いている(?)のかな(?)と思われますが
    そちらは別におりますのでご心配されることはありません。

  • strikerunit Lv11
  • アリエル | エリートウィッチブレイド |
  • ・症状の説明及び同じ経験をされた方についていらっしゃるのか、
     またいらっしゃった場合どのアカウントなのかの問合わせをさせて頂いています。(ケーススタディです)

    ・質問の内容やサイトをご覧になって頂き、ありがとうございました。
     読んで下さったことにつきましては感謝しております。
     上記の返事を読ませて頂いた限り、 質問を少々理解されているかどうかちょっと怪しくなってきています。
     文法上の手法を確認されてからお気が変わらないようであれば、またの機会にでもよろしくお願いいたします。

    尚、上記の理由から誠に恐れ入りますが理解されていないことを前提としたものにつきましては
    同様な説明を繰り返すことになりますので、返答はなるべく控えさせて頂きたいと思います。
  • FSB収集家 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • 質問内容は自分と同じ体験をしている方がいるのかどうか?ではないでしょうか
    前回のレスはそれに沿って書きましたがどこか内容に沿わない部分はありましたか?

    私が食い下がるのは当たり前の事です
    あなたの話が真実であればC9プレイヤーの一人として大いに関わりのある内容だからです

    私にはむしろ何故そんなに破壊行為の根拠の提示を拒むのかが分かりません
    その根拠を出せば目的としている質問の答えが多く得られるわけですが
    回答が少ないもしくは0でもいいのであれば何故質問を?となって矛盾が生じます

    あなたは運営による個人プレイヤーへのPC破壊活動を断言しています
    信じる信じないはさておきこれはユーザーに不安を植え付けるには十分です
    しかし根拠を示さないので真実か否かの判断ができず不安だけが残ります
    これですと立派な運営妨害及びユーザーへの嫌がらせになるのですがその自覚はありますか?

    質問をするという事は教えを請う、人に協力を求めるという事です
    そんな立場にありながら不安だけを撒いて必要な説明は拒み
    協力を得ようというのはムシがよすぎるのではないでしょうか
  • 取り引き専用ちゃん Lv11
  • アリエル | ウィッチブレイド | ラキシス
  • FSB収集家さん
    相手にしても無駄だからここに書き込む時間でC9を楽しみましょう
  • oo錬金さんoo Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • FSB収集家さん、あんたいい人すぎるよ。
    あんたが提示してくれたデータはすごい有意義なものですよ。
    だけど被害妄想や強迫性障害を患ってる方にはそれが通じないんです!
    もう相手にするのはやめた方がいいと思います。
  • strikerunit Lv11
  • アリエル | エリートウィッチブレイド |
  •  引き続き質問の1スレについて、
    身に覚えのある方や心当たりの方がいらっしゃいましたら、
    ご報告をお願いしたいと思います。

    http://blog.hangame.co.jp/S736604316/article/41905611/

  • 小さいおっさん Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • ご自身が運営から攻撃されているとの主張ですが、スレの閲覧数も多く、レスも多いです。
    しかし、スレ主様と同様の被害を受けていると言われる方は、1人もいません。
    現状からスレ主様以外に問題が発生している方はいないと判断され、もう締めてよいのではないですか。
    レスの中にアドバイスもありますが、実際試されたのでしょうか。
    フレーム同期のチェックは?
    複数PCでの検証は?
    「Pアカウントや他の方に同様な状態になられた方はいますでしょうか?」と質問をしているだけです。
    と返されてますが、善意のアドバイスに対し、失礼な返答です。
    素人同士がここで話しを続けても、スレ主様がアドバイスを無視される以上、ただの無駄です。
    批判的なレスは、同一の人物が別の名前で自身を攻撃していると考えられるのではないでしょうか。
    警察・弁護士に相談する方が、確実だと思いますよ。

    ブログ拝見しました。名前を晒してないところはマナーのある方だと思いました。
  • 倉庫一番さま Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • ブログにて返答があったのでこっちに転記

    >文章認識齟齬及び掲示板基本利用の欠如以外、有効な報告はありませんでした。
    >被害に遭われた方のことよりも、
    >別のことを気にしているようで進捗してない状況です(・ω・+)。
    >・スレッド中に返事を18レス頂いたのですが、
    >「回答」を頂けたのは1件で、他は「返答」です。
    >色々基本的なことを踏まえていない発言が多いようです。
  • 倉庫一番さま Lv1
  • アリエル | ハンター |
  • 続き

    >これは、
    >文章を理解して頂いてない可能性か認識できていない可能性が限りなく高い様です。
    >周りの方で文章の「意味」を説明をしてあげられる方がいれば良いのですが・・・
    > しかしサイトの品格や質に関連する
    >回答ではない返答での場合ですと、単にスレッドの妨害をしている行為と
    >回方から捉えらることもありますので注意が必要です。
    > むしろ「何故、返答しいているの?」や「加害でもした関係者なの?」
    >「どういう立場の人なの?」、などと様々に疑惑が持たれます。
    >返答する必要はないですね(・ω・)。
    >上記のような基本的なことを教えて頂ける方が周りにいれば伺ってみるとか、
    >またネットなどで検索して調べてみるのも良いのかも?。
    >ネットスラングで覚えてしまったから、こうなったのではないかとも思えますが(・ω・:)
  • ライオンも猫の仲間 Lv65
  • アリエル | デスアーケイン | 月夜の黒猫団
  • 掲示板での質問は、普通は自身では解決できない”疑問”や”悩み”について他人に教えを請うことであり、それをもって解決方法を模索するものです。
    でもスレ主さんの”質問”ってのは、自身の意見に賛同する人集まれっていう内容そのものですよ。
    運営が個人に対して妨害行為を行ってるとか、見知らぬ人が自身に悪意を向けてるという意見にね。
    本来聞くべきことである”疑問”は貴方がもう確定してしまっている。それも思い込みと取られかねない内容で。
    解決方法なんてここでは模索してないんですよ。2014/05/24 08:24:59の返事でスレ主さんははっきり断言しています。

    運営が自身のプレイを妨害しているという自身の下した答えの賛同者を集めたい、そういう意図がスレ主さんの発言から見えるのです。
  • ライオンも猫の仲間 Lv65
  • アリエル | デスアーケイン | 月夜の黒猫団
  • スレ主さん、違いますか?
    それなら何故、犯人は確定し、その上で”質問”への批判の最初の返答に
    >まず、交代制でどうも営業を回しているようで、~
    の一連の流れを書いたのですか?
    貴方の中ではすでに原因が他である可能性を排除していますよね?。

    原因も解決方法も模索していない、そして原因は確定した上でただ同様の事象だけを求める。
    これは賛同者集めではありませんか?
    ここは募集掲示板ではないのです。

    我々はサルではないので質問の意図くらい文章から察します。
    そして、推測が推定に変わるまで貴方自身がすでに”回答”なされています。