コミュニティー

掲示板

マスター&ユニーク装備のハードル

2014/05/23 03:08:55
閲覧数 :
6140
0
かたなし君
  • かたなし君 Lv58
  • アリエル | ギアーズエクスキューター

はじめまして。

 

しばらくインしていなく久しぶりにC9を楽しんでいるのですが、以前(サラド実装した時くらい)と比べてユニーク武器やマスター等級の装備をされている方を多く見かける気がするのですが気のせいでしょうか?

 

ウォーターフォードでカンストしているプレイヤーを見てみるとほとんどの方がユニークorマスターを持っているので羨ましい限りで・・

以前はそんなことなかった気がします。

 

マスター武器の成功率というかハードルが下がったのですか?

ユニークに関しても出やすくなったとか・・もしかして期間制武器でしょうか。

 

ユニーク武器は運次第なのでいいとして、マスター装備はほぼ課金しないプレイヤーには難しいですか・・?

Pレアでもキツイですが・・。

  • ArenExpela Lv11
  • アリエル | ファイター |
  • 57のユニーク武器に関しては大量にクォーツを買い占めて当てている人が売ったりしているので、安価でも買えるようになってきました。
    未だに57ユニで高値なのはゼノバスとアークノヴァですが、他は500m以下で買えるのではないでしょうか。

    42や50ユニーク武器はモノによりますが、高いものもあります。

    マスターの確立は以前と比べて同じだと思います。
    過去に箱イベントで手に入ったり、ダーツで手に入ったりとマスター武器は製造以外でも手に入るようになっています。
    ※今回の天使の箱では出ません。

    あとはPレア武器が塔でドロップするので、作りやすくはなっています。
    なので、ほぼ課金しないプレイヤーでも根気があれば手に入ると思いますよ。

  • DevilsLullaby Lv49
  • アリエル | バーサーカー |
  • 時間がたてば流通するのはあたりまえだと思います。
  • かたなし君 Lv58
  • アリエル | ギアーズエクスキューター |
  • >>お二方

    ご返事有難うございます。

    なるほど確かに時間が経てば流通するのはどうりですね!
    その過程でArenExpelaさんの仰るように買い占めて販売する方などが増えてきたわけですね。

    イベントでM装備が出ていたのは知りませんでした。
    塔の存在を初めて知りましたが、Pレアがドロップするんですね!

    メインキャラ練習して塔攻略目指して頑張ります・・。

    有難うございました!