コミュニティー

掲示板

PCガード

2014/06/03 00:07:31
閲覧数 :
3948
0
もぐにゃん
  • もぐにゃん Lv1
  • アリエル | ミスティック

 7月にワンタイムパスワードに統合されるという告知がありましたが、これはPCガードが廃止になるので

ワンタイムパスワードを利用して下さいってことなんでしょうか?

個人的にPCガードは結構気に入っていて、ネットバンキングとかでも実装されたら良いのになと思っていた

だけに、もし廃止というかたちなのであればとても残念です。

この前みたいになかなかログインできないときに、何回もケータイ確認しなきゃいけないとか、考えただけで

煩わしくてやってられません。ログインするのさえ億劫になってしまいそうです。。

  • 炎のパンチ Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • PCガードでは遠隔操作ウィルスが相手だと無力なんだぞ!?

    OTK・OTPなら別デバイスだから、リスクは格段に減る。
    この程度のセキュリティを実行するのに煩わしくなってしまうなら・・・ オフラインでどうぞ!
    としか言えないな^^

    だいたい、ここは質問をする場所だ。
    苦情は連絡帳で言ってくれ(笑)
  • もやしの王様 Lv1
  • アリエル | ファイター | もやしの王国
  • お知らせに書いてあるまんまですよ。

    2.ワンタイムキーでログインしたパソコン環境からは一定期間ワンタイムキーをスキップします。
       ※異なる環境からのアクセスに対してキーを送信します。
       ※パソコンガードの機能の付加となります。

    一定期間ワンタイムキーをスキップするなら煩わしくないと思います。
    セキュリティー設定をしていないと、何かあった時に補償されない事が多いので、するしかないです。
  • もぐにゃん Lv1
  • アリエル | ミスティック |
  • コメントありがとうございました。
     
    > 炎のパンチさん
    ワンタイムパスワードでも最近の不正送金の類のウイルスには無力ですよ。。
    別デバイスだからってそんなに安全な訳でもないと思います。
     
     
    > もやしの王様さん
    私は使ったことないのですが、画像認証と同じような感じなのでしょうか?
    例えば家族のPCでログインした後、自分のPCでログンしたらやっぱり認証いるのかなぁ?
     
    時々ネット振込するときにならともかく、毎日ビビック動かすゲームでこの仕様は煩わし過ぎて私は無理かも。。。