コミュニティー

掲示板

PTにお勧めの職

2014/06/16 00:46:44
閲覧数 :
6793
0
Rarissa
  • Rarissa Lv1
  • アリエル | シャーマン

現在リパをやっているのですが、PTにお勧めの職を教えてください。

狩り専門でバルとかは未経験です。

相方はNSもしくはウォーデンです。

ガデとか興味あったりするのですが、このままリパを突き進めた方が良いのでしょうか?

理由など添えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

  • 青タイツ Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • PTおススメの職であるか知りませんが、【ガデ】はソロ・PT(バルとか)どちらも優秀だと思います。
    理由
    ・ネックR、リフレクRの本が神並みの性能(set効果を簡単に発動させれる他本も優秀)
    ・本合計☆20で神が降臨し、狩さいつよランキング3位にランクIN
    ・ガデ本来の性能が良い
    主がガデの本を全く持ってないというならやめるべきです。でも興味あるんでしょ?じゃぁやりなよ!!って感じです。
    リパは知らん。狩マンネリして倉庫になりました。参考にならなかったらsry
  • 武器鉱石用倉庫 Lv36
  • アリエル | リーパー | 武器鉱石用倉庫の倉庫
  • なんでも自由に使ったらいいと思うけど喜ばれるのは
    吸い込みやスタンが出来る職。
    吹き飛ばさない職(立ち回りでカバーできる)
    火力のある職

    ってとこでしょうかリーパー十分にいいと思います。またボスの強い第六では弱点把握のあるスカウトも喜ばれると思います。
  • ピンクバニラ Lv57
  • アリエル | パニッシャー | 仔猫の肉球
  • 相方が~ってのがあるなら
    近接職でタゲを取れてれば喜ばれます。
    PTでも撒き散らしたり、空中でコンボしなければいいですよ。
    ガデは既に説明されている方がいますが、スキル本次第です。
    と言うか、殆どの職が本で化けます。
    私のガデは☆21リフレクPRですが、ネックRが無いのでかな~り見劣りします。
    逆にリフレクの為に敵をよく見るようになったんで、ガードが上手になりました。
    でもそれだけです。
    リパは優秀な職ですのでメインで使い、SB・合成で本が揃ったら、他に移ればいいかと。
    取り敢えず気になる職を第5大陸までやってみればいいと思います。
    自分が興味のない職では、途中で倉庫係に転職することになるでしょう。
  • Rarissa Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • 皆様ご回答ありがとうございます。
    ガデをやる際はなるべくスキル本が揃ってからが望ましいようですね。
    本を集めつつ少しずつキャラの育成に励んでみたいと思います。
    また、他にもコメントがあれば宜しくお願いします。
  • PrincessEVE Lv65
  • アリエル | エレメンタルロード | 大空と大地の中で
  • PTと言う条件あるならスカじゃないですか?
    単純に火力底上げできるのとNSオデと行くなら両方鈍足なんで
    スカでいいと思いますが ソロ狩りきついと聞きます
    主にサバ用ですね

    個人的PT組んでうれしいのはアサ リパ ガデですね

    アサ
    単純早いのと射程距離が結構あるんで遠くのキーモブ任せれます
    装備によっては火力もありますしR本以上のボンバーで火力あげれます
    第5までならソロでもだいぶ楽でした
    第6もソロきつくはないと思いますが相当装備強化しない限り
    回避して戦わないとスクロ消費することになります

    リパ
    スピード火力ともに高い方だと思うんで結構PTにいるとうれしい
    リパは触ってないので狩り不明 まぁ~見た感じ第6も楽そう

    ガデ
    単純に強いです 上記2職にはスピードは劣りますが火力は同等以上かと

    ただ前提条件少し高いかも スキル本☆20以上 
    アタック チャーシ ネック リフレクション ブラスト エキスパ この構成で
    揃えると大分使いやすくなります
    これは多分必須かと思います


    スタンや吸い込み あと雑魚ワンパン等
    PTにいてほしいキャラだと思います
  • リップ Lv1
  • アリエル | シャーマン | 木と鉄の素材屋
  • 自分が育てている中のキャラだけですが、自分が使っていて迷惑をかけてるかなと感じてプレイにかなり気を使ったのがアクセリアとNSでした。

    アクセリアは敵をまとめるスキルは1個ありますが吸い込みといわれるほどでもないですし、他のスキルは敵をバラバラに拡散してしまうのが多くてとて、使っていて申し訳ないとおもってしまっています。

    NSは自動狩りなので、敵があっちこっちにばらけてしまって狩りに時間がかかってしまいます。
    メインになるジェイクと、気ままな犬は使ったほうがいいとは思いますが、召還してしまうと敵がタゲとして移動していくのでバラバラになってしまってほんとうにごめんなさいと思って今います。

    自分のいるPTにアクセリアやNSが入ってきても嫌じゃないです。嫌と思う人もいない事を祈りたいです。
    自分が使っていて嫌だなと思ったという事です。

    先にも書きましたが、感想は個人差がありますし、ただPSの差の話かもしれません。


    一緒にいて楽だなと思ったのは、アサとリパがいるPTでした。
    とても快適でサクサクでした。