コミュニティー

掲示板

PvPでの煽り行為について

2014/06/21 00:13:06
閲覧数 :
6268
0
リムルレムリファイ
  • リムルレムリファイ Lv65
  • アリエル | デスアーケイン
  • 正義と愛

ランクマッチなどで勝利後に死体を撃ちつづけたり、AD連打やチャットで煽る人と時折あたって、嫌な思いをしてその日は終了してるのですが、みなさんはこういう人とあたった時、どう感じますか?

煽りも遊びのうち?っていう気持ちでやってるんですかね。わたしなんかは煽られると、もうマッチングしたくなくなるんですけどwみなさんは平気なんでしょうか・・?

  • やはりな Lv20
  • アリエル | アサシン |
  • 死体撃ちする人は、マナーを知らない人・性格が暗い人・顔真っ赤にして興奮している人が多いです。
    そういった方はどんなゲームにもいるので、いちいち気にしていたらゲームはできません。
    死体撃ちをされたら、「こいつ興奮してんな~w」って感じで笑って見て、スルーするのが無難です。
    煽りに反応すると、喜びます。同じことをやりかえすと、さらに喜びます。
    犬などの動物と一緒で、反応を見せると尻尾を振って非常に喜び、さらに死体撃ち・煽り行為をしてきます。
    「餌を与えないで下さい」と同じです。こちらは普通の人間なのですから無反応で行きましょう。
  • ArenExpela Lv11
  • アリエル | ファイター |
  • やはりな さんが仰られてるとおり、スルーが一番いいかと思います。
    気にしているとゲーム自体楽しくなくなってしまいます。
    私もギルチャで「○○ギルドの煽りやべー」くらいで抑えてます。

    一番手っ取り早い解決方法は死体撃ちや煽りが毎回あると思ってランクマッチする事です。
    C9はそのような行為に規制が無いため、不快に思うのであればランクマッチ等はやめたほうがいいですね。

    一番良いのはギルドを覚えてそのギルドマスターに言う事ですが・・・
    ギルド名は言いませんが、ギルド自体そういう行為全然OKという所があるので無駄に終わるでしょうし、逆に文句ばかり言ってくるギルドマスターもいるのでこれもやめた方がいいですね。

    運営様にそのような行為をするギルド+プレイヤー名を言ってみてはいかがでしょうか?
    何も無いと思いますが、こちらも煽りや死体撃ちなどといった非常識なやり方ではなく、やり返したい気持ちがあるなら正当な方法で「連絡帳を使う」のが一番だと思います。


    参考にならなかったらすみません。
  • 四日目のカレー Lv6
  • アリエル | ハンター |
  • みなさんは平気なんでしょうか?→平気ではないです。

    スルーが一番と判っていても煽りプレイされると腹がたってしまいますね。僕はあまり平気なほうではありません。

    なので特定のプレイヤーやギルドのことは個人的に嫌っています。
  • リムルレムリファイ Lv65
  • アリエル | デスアーケイン | 正義と愛
  • 回答、ありがとうございます。とても参考になります。

    何されても無視決め込んどくのが最善の策という感じですかね。わたしはあまり人間が出来ていないので、ストレスたまるのは避けられませんがw

    PvPはすごく好きなので、アリーナ行きたいという気持ちと、煽るプレイヤーとあたりたくないという気持ちで葛藤してます(;・∀・)
  • ケプラー22b Lv20
  • アリエル | シャドウ | Darjeeling
  • >C9はそのような行為に規制が無いため

    公式ページの一番下、ルールとマナーから

    他人を不快に感じさせる行為や、他人の目を省みないノーマナー行為は、「重大な規約違反」となります。
    現実世界と同じように、マナーやルールを守ってC9(Continent of the Ninth)をお楽しみください。

    迷惑行為・ノーマナー

    チャット機能を使用した荒らし行為
    他者を不快にさせる発言を行うことは、ノーマナー行為に当たる場合があります。


    禁止行為

    全てのハラスメント(嫌がらせ)行為
    C9(Continent of the Ninth)では全てのハラスメント行為を禁止しています。
    他のプレイヤーが不快感を感じるような言動に注意しましょう。
  • ケプラー22b Lv20
  • アリエル | シャドウ | Darjeeling
  • 文字数制限により連稿失礼。

    第 6 章 禁止事項と免責事項
    第 19 条  (禁止事項)

    4.その他、会員は本サービスへの参加に当たり以下の行為を行ってはならないものとします。

     3.他者の人種、宗教、性別等を差別、侮辱もしくは誹謗中傷し、他者の名誉もしくは信用を毀損する行為、
    又はハラスメント行為(特定人物やグループを攻撃し、精神的な苦痛を与えると当社が判断する行為)。

    ざっと上げてこんなもんでしょうかね、あまりにもひどいときはSSなり動画とって運営に対処を願えばいいと思います
  • くろね仔 Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • チームマッチ?は倒すと動けなくなってるのにどうしてなんだろ・・・

    ゲームセンターで働いてる時鉄拳よく見てて6の時は死体蹴り出来る仕様だったのにT2になってからは倒したら動けなくなっててみんな残念残念言ってたの思い出した・・
    きっとこういうことでトラブルが絶えなかったんだと思います
    鉄拳などのゲームセンターでするのはオンラインゲームと違って近くに相手がいるから暴力沙汰とか出入り禁止もありました・・
    ドラゴンボールとかの遠いゲームセンターにいる人とも戦えるゲームですらわざわざそこまで行って暴力・・・とかもあったそうです

    話がそれましたけど私自信としてはあんまり好ましくない行為ですし、されたら嫌です泣きます
    死体蹴り・煽り・AD連打もそうですが、ぴょんぴょん跳ねながらなんかよくわかんないことしてるのももやもやします

    されていやなこと じゃないんでしょうね
  • リムルレムリファイ Lv65
  • アリエル | デスアーケイン | 正義と愛
  • 回答ありがとうございます!

    そういえばチームマッチはすぐ動けなくなりますね。しかもOKボタンですぐ退出できて快適。ランクマッチも同じ様にしてほしいなー。。0ポイントバグあるから即退出するわけにもいかないし(´;ω;`)