コミュニティー

掲示板

日本オンラインゲーム協会

2014/08/18 19:35:16
閲覧数 :
7128
0
魂さん
  • 魂さん Lv50
  • アリエル | ソウルリスト

     日本オンラインゲーム協会 http://www.japanonlinegame.org/

ダーツ2万

骨董品15個

他ゴミ

でたのでムカついて相談しましたww

みなさんもぜひ!!

3.有料ガチャの設定に関する

 

(1) 有料ガチャにおいてガチャレアアイテムを提供する場合、以下のいずれかを遵守するものとする。 □ a. いずれかのガチャレアアイテムを取得するまでの推定金額(その設定された提供割合から期待値として算定される金額をいう)の上限は、有料ガチャ1回あたりの課金額の100 倍以内とし、当該上限を超える場合、ガチャページにその推定金額または倍率を表示する。 □ b. いずれかのガチャレアアイテムを取得するまでの推定金額の上限は50,000 円以内とし、当該上限を超える場合、ガチャページにその推定金額を表示する。 □ c. ガチャレアアイテムの提供割合の上限と下限を表示する。 □ d. ガチャアイテムの種別毎に、その提供割合を表示する。 (2) 有料ガチャについては、下記のいずれかを遵守するものとする。なお、有料ガチャにより提供されるガチャアイテムの価値について、その価額が明記されていない場合、可能な限りにおいて、その類似または同類のアイテム等の価額を参照するものとする。 □ a. 有料ガチャ1回利用時に提供されるガチャアイテムの価値は、有料ガチャ1回の価額と同等またはそれ以上とする。 □ b. 有料ガチャ10 回利用時に提供されるガチャアイテムの提供割合の期待値上の価値は、有料ガチャ10回の価額と同等またはそれ以上とする。 □ c. 有料ガチャの利用金額の総計が5,000 円の場合、有料ガチャから提供されるガチャアイテムの提供割合の期待値上の価値は、5,000円と同等またはそれ以上とする。 (3) 何らのガチャアイテムが提供されない可能性がある有料ガチャの提供は行わない。 

  • マミリン Lv54
  • アリエル | アービター | グレンラガン
  • 限度5万まで、@3万円です
    もう一度チャレンジしてみましょうか
  • 倉子ちゃん Lv10
  • アリエル | シャーマン | 仮設倉庫
  • この自主規制には大きな落とし穴があるのでユーザーは注意しなければなりませんよ!!

    まず、 以下の『いずれかを』遵守するものとする という箇所

    つまり、(1)(2)共に1つずつを満たしていれば自主規制を遵守しているとなってしまう事

    次に、『期待値という計算上の数値』で謳われているために、実際にガチャをやった際には期待値以下の結果になる可能性が多々ある事

    そして、たとえハズレ賞品であってもガチャでしか入手不可能であれば(3)の条件を満たしてしまう事

    最後に『 日本オンラインゲーム協会のサイト』には、一般のユーザーから質問・要望などを受け付ける窓口が無い事!!

    上記の点を熟知した上で「ガチャで熱くならないように」気をつけましょう。
  • トミーロッド Lv60
  • アリエル | レンジャー |
  • (2)のガチャに関する説明では「いづれか」を遵守すればいいと書いてありますね。
    ハズレアイテムである「ソンクラン」1部位ごとの値段は取引所では2m~3mであり、「b」のをもとに考えるとソンクランは部位ずつ出るので10回やった時点で、全部ソンクランだったとすれば価値は20m~30mですね。骨董品が出たということですが、10回やった時点で、骨董品が20m~30m以上なら、価値は同等、それ以上といえるでしょう。
    満たしていないものがあるとすれば、(1)の「C」の「レアガチャアイテムの提供割合の上限と下限を表示する」部分だけではないでしょうか?
  • トミーロッド Lv60
  • アリエル | レンジャー |
  • 上のはガチャアイテムの場合です。レアガチャアイテムは使える、使えないないは抜きにしてどこまでが「レア」としているのか分かりませんし、主さんが骨董品以外に何が当たったのかは書いてないので、ゴミと言っている中に運営の設定しているレアアイテムがもうあるかもしれません。
  • 秋茱 Lv64
  • アリエル | デスアーケイン | EnchantedLands
  • はずれで頭にくるくらいなら、籤ひかなきゃ良いのに・・・・・
    当たる事確定の宝くじなんてないでしょ?


    ちなみに、私はGWに復帰してから10万円課金してますが(ダーツ以外含む)

    <レア>
    ・大気の力×2

    <その他>
    ・技術の理×1
    ・超越14石×1
    ・超越12石×6
    ・ほかギアセットや超越パーツ&結晶複数

    ま~、使えない守護や合成するしかないギアも多数ありましたけど。。。
    キレるほどじゃありません。
    むしろ、骨董品目当てにダーツ投げようかと思うくらいです(笑)


    所詮、運だめしです^^;
  • 伊達総司 Lv1
  • アリエル | ハンター | 何でも倉庫屋さん
  • 所詮はただの運試し
    ムカつくのは、今回は運がなかった自分に
    逆に1回で大当たりを当てる奴がいるのが現実
    負けて自分以外に怒るなら、勝負はするな
    確実に勝てる勝負ごとはない
    今日は負けたが、明日は勝てるかも
    それでも駄目なら、初めから勝負はするな

    こんな感じで以前は、勝つつもりの負けも覚悟で
    リアルでスロットやオンゲーのガチャをガンガンやってました。
    今はもうやってないです。
    確実には勝てない、負ける可能性が高いからです。
    分ってて手を出してるんですから、何事も自己責任ですよ。
  • ProtectEVE Lv67
  • アリエル | ディフェンディングクローザー | 猫乱舞
  • 結構投げてますがほとんどそんなもんです
    ただせめて確率表記はしてほしい
  • 一刀両断侍 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • >ただせめて確率表記はしてほしい
    ですね
    元の数値がわからないのに出現率2倍だの5倍だの言われても・・・って感じです
    仮に出現率0.01%のアイテムがあったとしてそれが2倍や5倍になったところで当たるとは思えないです
  • ボフタイム Lv51
  • アリエル | ルインエンプレス | Campanella
  • 私も結構投げますのでお気持ちは凄くわかります。
    せめてハズレアイテムがもっと使える物なら全然違ってくるんですけどね
    ヒーロ守護なんてもう削除していいと思います、売れないし、適当なキャラに使うかその場で削除してますw

    ほんと確率表記はしてほしいですね。
  • ProtectEVE Lv67
  • アリエル | ディフェンディングクローザー | 猫乱舞
  • 問い合わせても攻略情報にあたるかなんたらで教えてくれなかったです
    少なくとも知り合いと自分の課金額合わせて400人の諭吉で最上級守護1個でした
    まぁ~仮に0.01でも超越時は基本的にマイナスは少ないと思うんで自分は投げますが
    H守護は本当に削除してほしいですね
    外れは次元玉と骨董品だけでいいと思います

    P本チケット帰属

    ジェシー 

    その他M守護

    属性M守護 翼 ソウル

    骨董品10M

    次元玉 期限強守護

    こんな感じにしてもらえたらもっと投げると思います
    次元高め P本1%
  • ours Lv26
  • アリエル | シャドウ |
  • ハズレから骨董品は抜くべきだと思います。
    ダーツで骨董品が出てしまう以上、ゲーム内でのインフレが加速する一方です。
    インフレのままですと、新規や復帰勢の方には辛い状況になってしまいます。
    ハズレ品にしたってもう少し何かあるのでは。

    あとは確率表記は欲しいですね。
    翼・ソウル5倍とか言われたって、明言してないだけでハズレ品も2倍になってる可能性も否定できないわけですし。
  • ラクサーシャ Lv26
  • アリエル | エルタ | 天空殿親衛隊
  • これって、ただのクレーマーじゃない?
  • 壊れそうな倉庫 Lv11
  • アリエル | ファイター |
  • 課金者の人で月に平均課金金額っていくらですか? 多くの人が月に1万円いや5千円すら課金はしてない!と思います。私の場合は年に一万程度だったんですが・・・ そんな状態でダーツやってみたらいらない骨董品の出る出る・・・これはないでしょって感じです。 もっと良品が出る確率を上げてほしい。もっと課金者を大切にしてほしい。
  • Kanナ Lv2
  • アリエル | ミスティック |
  • 何だろうな・・・C9のガチャ(ダーツ)は出現アイテム数がやたらと多すぎて欲しい物を獲得できる気が全くしない。
    今の金額でやるなら羽、ソウルセット、守護(毎月入れ替えで1種)、ダーツ限定ギアセット1種(毎月入れ替え)、骨董品の中からランダム1個でいい。
    追加ばっかして景品の数増やさないで普通に入れ替えでおk。
    強化アイテム系は専用の強化アイテムBOXでいいよ。
    商売だし金欲しいから仕方ないだろうけど今のままじゃ気軽にホイホイやる気にはならんかな。

    今のままじゃ自分はやらないコンテンツだしどーでもいいですがね。
  • フォンディーテ Lv67
  • アリエル | レネレティカ | SadisticGoddess
  • 昨日 ワタシ 某しーないん放送みて 愕然としましたワ
    詳しくはいえませんケド (=゚ω゚)ハァハァ
    10万ダーツなげてあの結果 (=゚ω゚)ゼーゼー