コミュニティー

掲示板

現在の防衛戦の勇猛ポイントシステムについて。

2023/03/10 16:57:08
閲覧数 :
7852
1
運命複雑骨折
  • 運命複雑骨折 Lv95
  • アリエル | ブレイドエンペラー
  • 大空と大地の中で

3月9日に私自身がフレンド2名と実際に試し、動画を撮って実験し、報告もしたところですが、私は「他のプレイヤーはTOP10すら入れないよね。」そう考えて投稿して皆様のご意見を参考にさせて頂きたいのです。これでは、防衛戦が装備が好かろうが悪かろうが非常に簡単に稼げてしまうと、そして防衛戦の勇猛の10位枠でなくとも、%計算となりますので非常に困難だろうと判断しています。まず、防衛戦が始まり、1人の方が複数のパソコンでゲームプレイしているのは事実です。

支配の城で最後のゲートを開けるビーズを倒すと進行状態が99%になり、そこに1人で2台のパソコンでプレイして防衛戦が始まった瞬間に勇猛をあげたいキャラクターを街に戻すと勇猛ポイント4601が稼げますね。

街に戻って99%の進行状態の別のパソコンのキャラクターでそこに入ると出現位置はボスの前の部屋となり、勇猛をあげたいキャラクターは30秒もかからず、敵1匹倒すだけで勇猛ポイントが更に4601と2アカウント目のキャラクターもまた、4601がすごい勢いで入ると言う仕組みになっております。

この時点で、勇猛ポイントを上げたいキャラクターは2週分をだいたい2分強で勇猛ポイント9202を獲得できてしまっている現状にあります。

2~4台でプレイしている方は多く、またそのギルド内でのフレンドと連携プレイすることになりますと、2台2アカウントプレイヤーの場合は4キャラクター分を待機させて勇猛ポイントを上げたいキャラクターを4週分を1回につき、20~30秒で稼げると言う仕組みに現在進行形で毎日、毎回なっているのが現状です。

4キャラクター分ですので、待機させた場合は一瞬にして4週分となり、勇猛ポイントは18.404ですね。

今例えたのは2台分のパソコンで、2人ですが、事実4アカウント起動プレイヤーは確認しており、それが4アカウントで行われた場合は1人で1キャラクターの勇猛ポイントが23.005になります。

1人で4台アカウントプレイなので、サブアカウントのキャラクターにも勇猛ポイント4601が入り、トータル勇猛ポイント36808を1人で獲得することができてしまっています。

更にギルドメンバーやフレンドに頼んで勇猛を操作することが可能となっており、アカウント数×フレンドの勇猛ポイントが稼げ、私が確認しましたところ73.616ポイントをすぐに稼ぐプレイヤーも存在します、つまり16周分ですね。

 

これは発生の頻度として、毎日発生し、「誰を1位にするか、2位は誰とするか、3位は、1位同着とするか?など」と簡単に操作可能なのが現状ですね。これを行っている場合、全体が支配の城でなくとも、勇猛ポイントの基本ポイントは相当あがっているのは防衛戦参加者であれば感じているのではないでしょうか?私自身、1人での支配の城のクリアタイムを動画にして計算した結果は平均クリアタイムは1分30秒ですが、3位にすらなれないことなどは多々あります。駐屯地エキスパートですと1分16秒です。これらは許容していいものなのだろうか、私はPTで行くならば、防衛戦時は途中参加不可能にするべきだと提案します。皆様のご意見をお聞かせください。

  • 百音だね Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • ギルド間でのポイント争いなので別に問題ないです。
    嫌なら知り合いに待機するから入れてくれって頼んだ方が良いですよ。
  • 運命複雑骨折 Lv95
  • アリエル | ブレイドエンペラー | 大空と大地の中で
  • 「問題ない」と断言することは今現状では不可能です。
    嫌かどうかの感情論は置いておいて、許容されるのであればたまにするかもしれませんね。
    ご意見ありがとうございます。
  • 風来人 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • あなたは防衛乱入肯定派で、実際乱入もしてる人ですよね?
    「乱入は防衛全参加者が不利益被ってもボクが楽しいからヨシ!
    でも複垢防衛はボクが一着とれないからダメエエエエ」っていうのは、
    あまりに虫が良いとは思いませんか?
  • 運命複雑骨折 Lv95
  • アリエル | ブレイドエンペラー | 大空と大地の中で
  • 私には風来人さんの仰っていることと、私が質問掲示板に書いた質問と関連付けることがどうやってもできませんでした。
    なので、どういった提案なのか把握できませんので、このようなお返事しか私の頭ではできないのです。
    ご了承ください。
  • PTG Lv95
  • アリエル | イリフィアローズ | こびとづかん
  • 途中参加なしになれば防衛レベル5になることは無くなりそうですね。
    防衛する人減るでしょうし自分もメインだけになりそう。個人的には複数PC使ってる方うらやましいです!
  • 百音だね Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • 防衛の上位なんて普段から決まった人なんだから誰が複数持ちかはっきりわかりそうだけど誰なんでしょうかね?

    そもそもその理論だと複数PCでもゴール手前までは人力で走って待機させるわけなので・・・。
    黙々と走った方が早くポイント稼げますよ?
    1分30秒なんて遅い時間で周回しないであと30秒クリアタイム縮めて防衛ランキング頑張ってみたらどうでしょうか?

    「2~4台でプレイしている方は多く」毎日上位になる人に知り合いいますけど複数でやってる人見たことないです。
  • 運命複雑骨折 Lv95
  • アリエル | ブレイドエンペラー | 大空と大地の中で
  • PTGさん、有益な情報ありがとうございます。
    確かに、そういったデメリットもございますね。

    百音だねさん、論理的は当たっておりますが、理論的ではないので論理ですとわかりません。
    理論の話はしておらず、理論的な話ではそれで間違いないですよ。
    有益でもないでのでお礼はしません。
  • 百音だね Lv1
  • アリエル | シャーマン |
  • 論理的は当たっておりますが、理論的ではないので(私では無理なので却下です)
    そういう事ですかね?
    自分じゃできないから駄目ってもう酷い話ですね。

    風来人さんが言うみたいに遅い。ただそれ1点です。
    ブレイドマスターは弱くありませんが早くないです。
    対ボスは強いですけど道中は他のキャラより遅いです。
    足が速いとか思っているなら考え方を改めた方が良いですよ。
    遅くはないですけど早くないです。

    ・他の速い職で頑張る
    ・ブレマスでも早く周回できるように研究する
    ・防衛1位を諦める
    ・もっとギルメンを増やして頑張る
    ・上位の人に泣いて頼んでPTに入れてもらう

    って解決策を置いておきます。
    C9のプレイヤー大半は上位狙ってませんからあなた一人の行動だけで今回の問題は解決しますよ!

    あとお礼いらないです。



  • BlazeElizabeth Lv58
  • アリエル | レネレティカ | UlyssesButterfly
  • 防衛戦の時は、PTの場合PTリーダーだけ勇猛ポイントが獲得できるのがいいかなと思います。

    PT内で、リーダーを順番に変えてダンジョンクリアしていけば、お互いに助け合って勇猛ポイントを獲得出来ます。
  • jojoスライム Lv88
  • アリエル | ウィンドスイーパー | おひとりさま
  • 防衛線中にシールドボス等が出たときに支援してほしい方が他プレイヤーを途中参加させたくても
    させられない場合があるかもしれない(あるのでしょうか?)
    そのため、途中参加不可能にさせてしまうのは良くないと思っています。

    しかし、勇猛システムでの勇猛ポイントが獲得できない条件として、
    「途中参加した場合」を追加してもらうようにすることで、今回の質問内容に沿ったことができるのではないでしょうか?
  • チャンベール Lv90
  • アリエル | ギアーズエクスキューター | CocktailShakers
  • >防衛戦の時は、PTの場合PTリーダーだけ勇猛ポイントが獲得できるのがいいかなと思います。

    オンラインゲームなのにPTにデメリットを持たせるのはいかがなものでしょう
    逆にPTメンバーが多いほど取得ポイントを増加させるようにすればソロでクリア出来る人、ソロでクリア出来ない人双方に利が生まれますので今よりPT募集や交流が活発になって良いかと思います
  • 運命複雑骨折 Lv95
  • アリエル | ブレイドエンペラー | 大空と大地の中で
  • 連絡帳にこれらを書き込み、私が実際に3日違うパターンで動いてみました。
    そしてそのスクリーンショットを送り、「こんなことになりましたよ。」と、報告してみました。

    そして、運営チームは「2アカウントでのプレイは許容していない、3アカウント以上で防衛戦を含んだ利益をもらうことはダメ。」
    これの発言については、規約違反に値しないように発言しております。
    よって、2アカウントプレイは許容していないと、そうゆうことになりましたので、皆様ありがとうございました。

    ご意見と、質問を掲示板を質問掲示板として正しく使ってくださった方々、ありがとうございます。
    これにて、私は1つ「何がいいのか、悪いのか?」を知ることができ、皆様も知ることができます。
    このスレッドは今現在「何がいけないのか?」それを判断できる規約に書いていない基準となりますので、多分残しておきます。
  • 風来人 Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • いやみんなありがとうで済ますんじゃなくて、せっかく答えてくれた方々に個別に返答するとかはないんですか?
    これが質問者の質を高めようなどと言ってた人物の締め方ですか?

    それからあなたは晒し行為は許さない、報告するなどと言っていますが、
    あなたのギルドメンバーが全体チャットで堂々と晒し行為してるのは黙認なんですか?

    都合が悪くなると人の話を聞かなくなるあなたに是非この2つの質問に答えてもらいたいですね
  • 運命複雑骨折 Lv95
  • アリエル | ブレイドエンペラー | 大空と大地の中で
  • 訂正文がございます。

    「そして、運営チームは「2アカウントでのプレイは許容していない、3アカウント以上で防衛戦を含んだ利益をもらうことはダメ。」
    これの発言については、規約違反に値しないように発言しております。
    よって、2アカウントプレイは許容していないと、そうゆうことになりましたので、皆様ありがとうございました。」

    の私の発言について、連絡帳でのやり取りではなくそれを誤解されている文章となっており、複数のアカウントを許容すると運営チーム側が許容しているとも誤解を招く文章でしたので、そう誤認されぬようお願い致します。
  • valofefighter Lv95
  • アリエル | ブレイドエンペラー |
  • C9運営チームです。
    該当ユーザー様に訂正のお願いをいたしましたが、正確にお伝えすることが難しいと判断しましたため
    今回、限定的に発言させていただきます。

    「運命複雑骨折」様より今回のスレッドと同内容のお問い合わせを頂いておりますが、
    当運営チームからは今回の件につきまして許容や不許可などの返信は行っておりません。
    また、該当ユーザー様に過去に類似したご返答をした記録も事実もございません。

    以前の運営会社が発言した内容などにつきましては現在の運営チームは関知しておらず、
    現在運営しております株式会社ヴァロフジャパンの運営方針と異なる場合がございますことをご了承ください。

    ゲームプレイにつきましてはこちらのFAQをご確認の上、
    節度を持ってお楽しみいただければ幸いです。

    https://c9.pmang.jp/faqs/182

    今後ともC9をよろしくお願いいたします。
  • 運命複雑骨折 Lv95
  • アリエル | ブレイドエンペラー | 大空と大地の中で
  • 上記の通りであり、私の報告内容と運営チーム様からの発言を引用せず、どのように書き込むべきかを工夫しましたが
    私の報告内容分との理解力と、運営チーム様の理解力に差があることですので、非常に難しくはありますが今後ともやり取りを行う次第です。
  • 運命複雑骨折 Lv95
  • アリエル | ブレイドエンペラー | 大空と大地の中で
  • 私が別のスレッドで暇だから投稿した件について2時間程度で閲覧数が2.5倍と言う検証を含めたデータが取れましたので人口が少ないのに見ているのだなぁと考えましたので、私が立てたスレッドで発言しますと、
    皆さん、URL誘導などこの場でやっていいことかどうかお考えになってはいかがでしょうか。

    日本サーバーにおいて支配の城を通るように訴えかけたリーダーと言える人物は私です。
    海外サーバーと日本ですと違いがあることにお気づきになられたほうがよろしいです。
    英文でも「バグ」と書いてありますので英語もお読みになられてからURLを張らずに発言しましょう。
    だいぶカタコトな英文でしたけども。