コミュニティー

掲示板

最近のイベント美味しいですか?

2024/07/14 19:41:59
閲覧数 :
1311
2
風が語りかけます
  • 風が語りかけます Lv1
  • アリエル | ハンター
  • 埼玉銘菓

質問というよりはアンケートなんですけど、今年に入って美味しかったイベントってありますか?

イベントのためだけに周回しようと思えるものってありましたか?

報酬が美味しければ必要な労力が増えても頑張れます。

報酬が不味くても簡単に貰えるようなら数こなしてカバーできます。

ですが最近のイベントは膨大な周回数を要求してくる割には報酬が不味く、防衛戦1回分の報酬に遥かに劣るものばかりです。

イベントが常設に負けてたら、なんのためのイベントなのか全くわかりません。

強化や経験イベントが美味しいのは当たり前なんです。常設コンテンツにボーナスがかかるわけですから。

もっとこう「このイベントは周るぞおおおおおお」ってのが欲しいのですが、みなさんはどう思われますか?

  • イチャっとモンスター Lv1
  • アリエル | ファイター |
  • 無いです。はい。
    もっとおいしいイベント欲しいです!

    ちょっと前は貰えるものはギリ貰っとこうかと思う程度のもの(おいしくはない)を、イベモン100%で出現させた回もありましたが、
    最近はそのレベルでイベモン出現率絞ってて、とても回る気はしません。
    こう、昔あったオマケ付きお菓子の要らないオモチャみたいな感じですね。

    誰向けのイベントなんでしょうね?
    少なくともまったり勢向けではないし、課金勢が見向きするようなラインナップでもなさそうだし。
    まぁでも、新規実装した課金アイテムをちょびっと出すのは課金向けと言えなくもないのか?
    一回分位もらえないと、「買ってみよう!」とはならないと思うのだが・・・
  • 風が語りかけます Lv1
  • アリエル | ハンター | 埼玉銘菓
  • そうなんですよね。
    最近のイベントは防衛ついでに遭遇できたイベモンのドロップ拾う程度で、イベント終了後に鍵使うの忘れてそのままゴミ箱行きってこともよくあります。
    普段は手に入らないアイテムが入手できるのはとても良いことですが、1回100個必要なものを1個だけ目玉商品にするとか…インベ圧迫にしかなりませんね
    ニトロ宝庫の天井も最近は倍ぐらいに増えてますし

    去年は美味しいイベントも結構あったんですが、去年の秋あたりから露骨に絞りだしましたね
    これからもこの程度が続くようだったら、いっそ過去イベ再開催のほうが遥かにマシでしょうね
    あっ、強化や経験イベは今のまま定期開催されると有り難いですよ。助かります。
  • あやきんぐ Lv95
  • アリエル | ヴァンキッシャー | こびとづかん
  • SEA鯖を例にあげると、
    経験値イベントは毎週メンテ明け翌日〜週末まで500〜1000%の範囲で行われています。日本と異なり、クリア経験値も討伐経験値と同じだけアップするので、レベル85以降も城周回などでそれなりに経験値をもらえます。
    強化イベントは、年に4〜5回ほどだったと思いますが、武器防具の強化だけでなく、ルーン、守護像、魔力、超越など全ての強化関連がアップします。(しかも300%アップなので、実質4倍)

    イベントは本家からの流れを組んでおりますが、復刻イベントも差はかなり大きいです。(実際、ついこの前まで、グロ鯖ではイベントが4つ重複など。)
    もちろん、日本では未実装のイベントもあります。(Morgan Clone’s corpse やproof of diligenceなど)

    また、課金アイテムを毎週入れ替えで涙商店で限定販売したり、天竜装備はチケット制で取引可能(ゲーム内交換)であるため、無課金勢も活気があります。
  • あやきんぐ Lv95
  • アリエル | ヴァンキッシャー | こびとづかん
  • 訂正 Morgan → Morrigan
  • 風が語りかけます Lv1
  • アリエル | ハンター | 埼玉銘菓
  • 数少ない課金者を優遇するのは当然だとしても、課金以外を絞っていくのは違うと思うんですよね。
    課金者が気持ちよく課金できる環境作りと、課金者でも回りたくなるようなイベントは両立できるはずなんですから。

    前に課金者でも欲しがる新家具素材がでるニトロ宝庫イベがありましたが、数十人グループで集めることを想定した調整だったので日本ではおそらく集められたギルドはありません。
    本家と違って日本のアクティブプレイヤーは100人もいないでしょうから、日本運営の判断でアプデを取捨するならそこらへんのローカライズもしっかりしてほしいものですね。

    なにからなにまで海外と同じにしろとは言いませんが、イベントではない基本のコアシステムぐらいは同じにしておくべきではないでしょうか。
    アルカ箱とか日本では鍵が配られず無意味アイテムと化してるものも出てきてます。
    イベントアイコンにあるCDKも役割がないバグアイコンになってましたし。
    ゲーム環境に詳しくない運営がアプデのツギハギしてたらこういうアプデ間の不具合が発生するのは当然なのですが。