コミュニティー

掲示板

近接戦闘について

2011/11/03 03:52:15
閲覧数 :
6216
0
銀楼
  • 銀楼 Lv8
  • ポーツ | シャーマン

3日前にレンジャーのレベルが50を超えたので、PVPを始めてみました。

色々な動画を参考に、近寄られて距離を離せない場合は接近戦で反撃しようとしているのですが、どうしても打ち負けてしまいます。

無敵スキルなどの使い方が下手なのは自覚しているのですが、どうにも納得のいかない打ち負け方をすることが多いです。

 

例1:相手とこちらが同時にフライングシャッターキックを発動した際、こちらにのみ命中してしまう。

例2:イーグルキックがファイターの通常攻撃に跳ね返されてしまう。

 

他にも、調べてみても特に無敵にもスーパーアーマーにもならないはずのスキルに打ち負けてしまうことが多々あります。

 

そこで質問なのですが、スキル毎に判定の強弱(ヒットする優先順位)や、先出しや遅出しが有利などということはあるのでしょうか?

また、近接戦を制するコツなどがあれば、是非教えていただけると助かります。

 

ついでにもう一点、ダウンしてしまった際、起床攻撃を発動すると途中で反撃により潰され、以後どうしようも無い状態になってしまいます。

イベイド以外でも無事に立ち上がる方法がありましたら、教えていただけると助かります。

  • 蝙蝠男 Lv2
  • ポーツ | ハンター |
  • 同じスキルを同時に出しているのに云々に関しては、
    推測になりますが、恐らく通信によるラグではないかと

    相手キャラクターも当然どこかの誰かが操作しているので、
    相手の行動入力からこちらの画面にそれが反映されるまでにはそれなりの通信時間が掛かります。
    ですから自分の画面で同時に技を出しているように見えても、実際は相手の方が僅かに先に出しているということだと思います。
  • 四日目のカレー Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • 例の1と2だけに説明します。

    例1 フライングシャッターキックは出だしだけ無敵、相手が後だしした可能性あり。
    例2 仕様です。別に無敵でもSAでもないんで。