コミュニティー

掲示板

高解像度のフォントの小ささについて

2011/11/04 01:50:05
閲覧数 :
9147
0
ディストリ
  • ディストリ Lv11
  • ジョン | エリートシャーマン

最近、グラフィックボードを変えたため、高解像度でプレイし始めました。

以前は1024*768でプレイしていたのですが、今は1980*1080です。

ですが、異様に文字が小さく、クエストのNPCどころかチャットを見るのも凝視しなければなりません。

低解像度設定にしてフルスクリーンにするなどすればよいのですが、画面を切り替える事が頻繁にあるので(チャットやwikiの閲覧などで)、なるべくウィンドウモード以外は使いたくありません。

フォントを拡大するなど、設定か何か良い方法はありませんでしょうか?ちなみにOSはWindows7/64bitです。

  • サーヴァ Lv11
  • ポーツ | エリートファイター |
  • 解像度変えても文字の大きさ同じだし、つまり・・・

    (・・*)。。oO( ・・・目が悪くなったのか・・・・老眼鏡をかけるとかぁ・・・・)

    現状方法は無いので、モニターのインチをあげるしかないかと思います。
    ちなみに私の23インチフルHDモニターだと全角で縦横4ミリぐらい。
    これで十分良く見えるよ。
  • 倉庫用キャラ Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 一段階解像度を下げてみてはいかがでしょうか?

    一段階だけであれば、そこまで気になるような画面の引き延ばしはないかと思います。
  • ディストリ Lv12
  • ジョン | エリートシャーマン |
  • お二方、書き込みありがとうございます。
    やっぱりこのゲームでは解像度を変更してもフォントサイズを変更する機能はないのですね。

    >サーヴァさん
    以前他のゲームで、プレイする解像度を変更すると、自動的にUIやフォントサイズが大きいものに切り替わるシステムがあったものがあり、
    このゲームも何らかの設定でそういうものがあるのかな、と期待していたのですが…

    枠の外が表示されるのが嫌で、現在の解像度でプレイしたかったのですが、ゲーム解像度を一段階下げてウィンドウ表示するようにしてみます
    (実は書き込みの後やってみて、これだとぎりぎり読める感じだったので)

    しかし、ディスプレイのサイズを上げると表示が大きくなるのですね。
    確かに画面サイズに対して同じピクセル数なのですから当然なのですが盲点でした。
    環境的(&金銭的に・・・)に現在無理なのですが、できそうなら試してみます。

    >倉庫用キャラさん
    むしろ引き延ばされてくれればどれだけありがたかったか(笑)
    低解像度→高解像度への変化で、「引き延ばされなかった」為に小さくて見づらいというお話でしたので…


    それではありがとうございました。