コミュニティー

掲示板

運営からの返事ないのですみません

2011/11/06 00:20:02
閲覧数 :
9619
0
Rodriguez
  • Rodriguez Lv1
  • ジョン | シャーマン

 始めて間もない初心者なので、ここで質問すべき問題じゃないかもですがご容赦ください。

一週間前ほどから、ゲームにはインできるのですが、決まって10分くらいたつと(5分かも)モニターへの信号が消えて、画面真っ暗wそして「ぶーーーーーーーー」っと音がでて再起動するしかなくなります。他のゲームでも試してみたのですが、他は問題なく普通にプレイできます。直前に、グラボのドライバの更新したので、それが原因かとおもい前のVrにもどしてもだめでした。他のゲームでは問題ないので、クライアントかな?ともおもい何度もインストールし直したりするけどやはりだめでした。ゲーム以外も問題ありません。フォトショとかCGのアプリでも。C9面白かったのでなかなか諦めきれません><以下構成かきます。win7 Ultimate servicePack1 64bitメモリ4GHD1TBくらい。intelcore2Quad Q6600 2.4Ghモニタ DELL 23ワイドグラボ GT430 ドライバのVr 285.62PCに詳しい方、助けてくださいTT

  • 快傑ズバット Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • 安価なグラボなんでスペック的に少々キツイのではないでしょうか。
    ただ、10分程して不具合が発生するのであれば、まずは「熱暴走」を疑うべきです。
    箱を開いてエアダスターで掃除です。CPUやグラボのフィンの埃を取り除きましょう。
    次に、「電源」です。3Dゲームは電気の消費量が多いです。PC本体の電源は、タコ足配線を避け
    壁のコンセントから直接電源を取りましょう。タコ足配線は電気の供給が不安定になり、PCがおちます。
    そして、ゲームでの負荷を少なくしましょう。ウィンドウモードにし、グラフィックも最低にします。
    取りあえず簡単にできる対策です。疑い出すとキリがないので、簡単なことからどうぞ^^
  • 倉庫用キャラ Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 大体のことはズバットさんがおっしゃってますね。私も同じ意見でグラボが悲鳴を上げていそうですね。
    他の3Dゲームよりは要求スペックは低いC9ですが、最近大きなアップデートがありましたから
    公式で発表されている要求スペックより確実に上がってます。

    予算があればグラボを買い替えた方が今後のアップデート、もしくは他のゲームなどに対応していけます。
    1万円程度の予算でグラボがなかなかいいのは買えますよ。 例えばGTX550Ti など。 

    もし、グラボを変える場合には、電源の電力が最低でも400W以上ないと安定しないかもしれないので
    その点もご確認してください。
  • サーヴァ Lv11
  • ポーツ | エリートファイター |
  • 以前のドライバーに戻したときは、ドライバーはきちんと削除したよね?
    ドライバークリーナー(検索して入れてください)等で完全に削除して入れれないと、戻らないかな・・・
    新しいVerなら上書きでもいいけど・・・

    新しいドライバーはBF3の最適化だけみたいですし、入れる必要はないかと思います。

  • Wurttemberg Lv51
  • ジョン | アービター | ぺんぎんクラブ
  • 上の人のコメントでちょっと補足を。一般的にウィンドウモードより、フルスクリーンのがグラボの負荷は少ないです。またリフレッシュレートを下げてみるのもいいかもしれません。多少ですが負荷を軽減させれます。
    Nvidiaコントロールパネルで3D設定を軽めの設定にするのも、試してみてください。細かい設定もありますが、簡潔に。
    プレビューによるイメージ設定→マイプレファレンスを使用するを、パフォーマンスよりにする。
    最後にグラボのドライバを更新またはロールバックする場合「おまじない」をしましょう。
    説明すると長いので、ドライバ おまじない でググってみてください。
  • Rodriguez Lv1
  • ジョン | シャーマン |
  • 温度測ってみました!
    平常時は45~50度くらいで、C9起動してしばらく経つと104度超えますwそして落ちます。
    他の同程度のスペック必要なゲームは75度くらいで安定してプレイできるのですが、、。
    このマザボの限界しらべたら105度なので、熱暴走なのですね、、、。なんでなんだろ。。掃除したしなぁ。
    寿命かなぁ~。ありがとうございました!

    みなさまおやさしい、、。いろいろ試してみます!
  • Gario Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 良い機会だしマザボを新調したらどうかな
  • 庫裡 Lv6
  • ポーツ | ファイター |
  • >平常時は45~50度くらいで、C9起動してしばらく経つと104度超えますwそして落ちます。
    >他の同程度のスペック必要なゲームは75度くらいで安定してプレイできるのですが、、。
    >このマザボの限界しらべたら105度なので、熱暴走なのですね、、、。なんでなんだろ。。掃除したしなぁ。
    これはグラボですか?CPUですか?CPUならクーラーの固定など問題ありそうな気はしますが。それか窒息ケースかもしれませんね。どんなPCなのか書いていただいたほうがわかりやすいです。メーカー品だとかスリムPCだとか
  • Rodriguez Lv1
  • ジョン | シャーマン |
  • 庫裡さん>グラボのGPUの温度です><説明不足ですみません。。
    で、グラボのドライバvrを下げたら、最高でも94~99度になって、いまのところ落ちる気配がありません!

    最新のドライバにしてから、急に温度が100度超えるようになって落ちまくってたみたいです。
    いずれにせよ、平均より高温だとおもうので、グラボ買い換えようかと思ってます><

    いまのとこなんとかプレイできています。みなさま親切にありがとうございました^^