コミュニティー

掲示板

キーボードでスキル打つ際

2011/11/17 21:10:33
閲覧数 :
8602
1
イザベルフランシス
  • イザベルフランシス Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド

 キーボードでプレイしているのですが 操作の悪さに困ってます

左手の中指でWキーで前進しながら スキルのショートカットのZキーを打つのに やっぱり小指なんですか?

数字キーでも Z~キーでも とてつもなくやりにくくてこなんかいい操作の仕方はないかと悩んでます

みんなどうしてるのでしょうか?

まだLV8でコンボなんてまだ早いのは承知ですが c9ガンバって続けてみたいので知りたいです

あと コンボって自動じゃないんですか?

ショートカットを順に連打していく感じなんですか?  

  • syunsui Lv50
  • ポーツ | ブレイドエンペラー | 白光騎士団
  • 人それぞれとしかいいようがないですが、俺ならW押しながらのZは
    Wを中指で押しながら人差し指でZを押す感じにしてます。
    まあ、はやい話が慣れです。57になるころには慣れてると思いますよ。
    ちなみにコンボは自動ではありません。そんなのおもしろくないです。
    コンボをショートカット順にというのもそんなうまくいかないので
    よく使う技、もしくはCT(再使用時間)が短いスキルを押しやすいところに置くのが
    いいでしょうね。自分好みにゆっくり考えていけばいいと思いますよ
  • ファニム Lv51
  • ジョン | エレメンタルロード | ゲーム好き
  • 比較的に、1・2・3.4.5くらいはおしやすいので、そこにコンボを入れていますね
    Zはなるべく入れない方がいいかもね。Zは大技入れたりしててを話しても打てるようにすればいいと思う
  • イザベルフランシス Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • 回答ありがとうございます

    なるほど!人差し指なら順にXCVと続けれますね

    数字の方にも入れて 慣れていけるように練習重ねます

    参考にします!ありがとうございました
  • 郵便箱 Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • 解決中のところを失礼します。
    ZXC全てを人差し指で押してしまうと、手首から動かす必要が出てくるので不便です。
    Zは薬指で押せるようになれば、手首が固定出来るので、次の行動もし易くなるかと思いますよ。

    参考までに自分の指配置を・・・
    小指:Shift固定
    薬指:1,2,Q,A,Z
    中指:W,S
    人差し指:3.4.5.6.E.R.T.D.F.G.X.C.V.B
    親指:Space固定
  • イザベルフランシス Lv1
  • ポーツ | ウィッチブレイド |
  • 郵便箱さん ありがとうございます
    すっごい勉強になります
    今は親指で XZCとスペースを押していて まだまだ改善の余地を感じていました

    まだまだ 自分はこうしてるよっていう操作があったら 教えてほしいです
    よろしくお願いします
  • JESTER Lv53
  • ジョン | アルソニスト | UnderGround
  • Zは薬指かな~
    小指はシフトなので・・・