コミュニティー

掲示板

タオ使いにアンケート

2011/11/18 12:43:15
閲覧数 :
10373
0
ぬんこ
  • ぬんこ Lv52
  • ポーツ | アービター
  • スレイヤーズ教団

 今回のディライトオブパワー下方修正について

狩りでの死亡率あきらかに上がってムリゲー臭がしてるのでアンケを取りたいと思う

ストロングボディ中やスピンスマッシュ中に敵の攻撃でHP半分とかざら過ぎて復活とPOTがいくつあっても足りない状態なのである

常に張り付いてるわけではないしある程度考えて動いてはいるが主要ダメージスキルがまともに使いまわせないとタオである意味がないとさえ思ってる

そもそも個人的見解になるがタオが強い強い言われてたのは対人において主要スキルにPVP補正がないのと魔法防御が若干高いからだと思っている

故に今回のステータスを直接下げる修正は的外れだと考える

そこで質問だ!(ここから本題)

今回のタオ下方修正について各自どれに当てはまるか答えて欲しい

 

①主と同じ考えであり修正を入れるならスキルにPVP補正の追加と魔法防御の低下(ディライトオブパワーを元に戻す)

②別に現状で何も困ってないし妥当、つか死亡率上がったとかPS()ないんじゃね?

③タオは至高!下方修正とか頭沸いてる!謝罪と賠償をy(ry

④上記以外(出来れば理由をお願いします)

 

  • AVENGERTYPE Lv57
  • ポーツ | アービター | 月夜の黒猫団
  • ④さらにスキルにPVP補正を入れる(ディライトオブパワーを元に 戻さない )
    理由
    修正後でも他の物理職と比べて火力↑だし、元があまりにも強すぎただけ。
    自分としては攻撃面はほかの職よりちょっと上で、防御面は物理魔法がまぁまぁくらいがいいと思ってる。

  • ボッタクル商会 Lv57
  • ポーツ | アービター | 倉庫の神様
  • ④スキルのエネミーアーマー・スーパーアーマーを全部外す

    勝手な思い込みだけど、狩では突っ込んで集めるのが仕事だと思ってるから、4大陸では死亡率MAXなので、もはやあきらめの境地。
    吹っ飛んで地面で寝てたい・・・

    まぁ、新職くるからタオもしばらくお蔵入りだな。エリート行って来ます。ノシ
  • お預かりしまーす Lv1
  • ポーツ | ハンター | NEMUWAREHOUSE
  • ④ファイターよりマシだから大丈夫だよw
  • lsjdfsjdhbf Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • ④修正後も十分強いです。
    ファイター勢はガディはまだマシですがブレマス、ウォリはすぐに死にますし妥当かと。
    これでもPvPではまだまだ強いですし、スキルごとにスーパーアーマーを外すなどの修正が入ってもおかしくないと思います。
    何より魔タオにはダウンから浮かすスキルが多すぎるんですよね。。

    まあ、狩りではいくら強くても回りが楽になるだけなので、PvP補正入れればいいだけって感じもしますが
    ほかの職からすれば、「あーあんま攻撃できないなぁ・・・」ってなることもありますしね^^;
  • 倉庫A Lv1
  • ジョン | ハンター |
  • お前ファイターやってみろよ



    俺もやったことないけど(タオもやったことない
  • ぎゃおん Lv2
  • ポーツ | ハンター |
  • ①無理ゲーではないが、以前のようなごり押しができないのは困る。

    MOB集めて囲まれてもごり押しできるタオがいるとPTメンは楽。
    まぁ現状でも、タオ・オデンがいるとMOB殲滅が格段に楽なのは否めない。
    PvPだけの補正ならどんどんやってもらっていいです。
  • 戦うコック氏 Lv10
  • ポーツ | エリートファイター |
  • 4、他の人数少ない職を超強化してみよか。

    追加当初のディライト(力めちゃUPの奴)を、ファイターに追加してほしい。
  • cord Lv50
  • ポーツ | アービター |
  • 4 むしろSA全切りでおk。
    あまりにも性能に頼りすぎるのはどうかと思う、
    もうEAのみでいいんじゃねと思うこのごろ。
  • ConcertiNo Lv57
  • ポーツ | ブレイドエンペラー | 月夜の黒猫団
  • 4 FTなんて常にPOTとか消費ひどいよ?
    ヘルとか1回幾たびに20個以上使ったりだったから1回いくのにPOT台400kぐらいづつかかる
  • チャオ Lv15
  • ポーツ | エリートハンター |
  • 4,まだ他のスキルが強いのでそれも修正の必要あり

    ディライトは元々無かったスキルです。
    本来のタオのスタイルはコレが無いのを想定してのスタイルなので
    ゴリ押し出来てたのがおかしい。
  • ぬぶら Lv1
  • ポーツ | シャーマン |

  • ファイター使ってから言いましょう。

    まぁ今まで攻撃力が上がるキャンペーン中だったと思えばいいです。
    今でも十分強い、負けるのはPSがないだけ・・・

    こんなことでやめるのは真のタオ使いではないと思います。
    やめたきゃやめればいいし、本当にタオが好きな人だけが残って
    いいと思います。

    タオだけではなく、オデン、イリュ、エレも十分強いですけどね。
  • ウェーデン Lv1
  • ジョン | ハンター |


  • もともとのポテンシャルが高すぎる

    まだまだ弱体化必要だと思いますよ

    これくらいで騒いでるって正直信じられない
  • Shaelyn Lv50
  • ポーツ | アンピトリテ |
  • ④、今までと何か変わったの

    何がつらいの・・・ほんとに戦士使えって。
    この程度で掲示板に書き込みとか性能に頼りすぎ・・・
    タオスティンガーとベラステップの火力を半減しても問題ないくらい強い。
    コレからもっと下方修正はいってくれることを祈る。
  • 月雨 Lv48
  • ポーツ | タオイスト | 西風の吹く街
  • 4.スキルごとの弱体が必要

    死にやすいと言っても他の近接物理キャラのファイター系アサスレと比較してどうかな?
    スピスマなんて使わなくても十分いけてるよね

  • 屍桜 Lv56
  • ポーツ | アービター | みそ汁
  • 4.PVPでの弱体化は必要だけどディライトもこのままでいい、むしろ削除されてもいい

    狩りでの死亡率あきらかに上がってムリゲー臭がしてる、とありますが近接の中ではまだガデに次いで死ににくいと思います
    火力が高い分ファイターより死にやすいとかくらいが丁度いいのではないかなと
    仮にディライト戻すならPVPではスキルにPVP補正とかではなくタオ自体にPVP火力半減くらい入れないと釣り合いが取れないくらい
  • bunnnna Lv1
  • ポーツ | ハンター |
  • 主のような質問をしているってことは少なからず今回の修正に不満があるから
    アンケートをとって下降修正に賛同してくれる人を探そうと思ったんだと思います。

    タオは今でも強い!
    ですが防御がやはり下がったのでそこまではないです。
    正直、私的(ファイター)にはエレ、イリュ、オデンのほうが強いです。


    てかシャーマンが全般的に強いとおもいます。
  • 虚弱体質 Lv10
  • ジョン | ファイター |

  • 弱体化しろとは言いませんが、ファイター系の無敵やスキル、魔法防御を見直すべきです。

    今でも圧倒的なスキル倍率と短いCT、吸い込み、色々な動作の硬直の無さ、長時間無敵アーツ、回避性能
    狩りとPvPで変わりますが、例えファイターレベルの攻撃力になったとしても強いですよ。
    何も考えず棒振り回してただけの、今までが異常なだけです。

    タオで狩りムリゲーというならファイター系でやってみたらいいと思いますよ。
  • あろあ Lv14
  • ポーツ | エリートウィッチブレイド |
  • 一般的ゲームの棒術キャラのコンセプトって低防御低攻撃力で手数とリーチがあって使いやすいキャラって感じですよね
    その点以前のタオは高火力高防御で一発のスキル倍率が高めな上に手数もある

    修正されて当然だと思わないんですか?

    そもそもSAとかEAがたくさんあるから被弾も増えやすいと思うからSAとEAを大幅削除すると狩りでも被弾少なくなるし、そうするとPSも上がって一石二鳥じゃないですか^^
  • 装備製作 Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • >弱体化しろとは言いませんが、ファイター系の無敵やスキル、魔法防御を見直すべきです。

    ファイター基準にタオ引き下げる方がおかしい
    そもそもファイターの方が防御力が高いはず
  • 虚弱体質 Lv10
  • ジョン | ファイター |
  • >装備製作さん
    何もファイター基準に引き下げろとは言ってませんよ、それに防御力だけを上げてるはけではありません
    内容をちゃんと読めば理解できると思いますが。
  • 棒飲棒食 Lv57
  • ポーツ | アービター | 怨呼血神

  • 今や可もなく不可も無く
    他職でランクマ行ったときにタオと当たったら、大抵こっちが勝つんでもう下方修正も上方修正もいらないんじゃないかと
  • 炎陽月 Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • ファイターでシャーマンに勝つ、それだけで今までの努力が認められた瞬間

    ファイターはコンボを確実にしないといけない、途中でミスすると起床攻撃から
    やられてしまう、しかしコンボがとても難しい、バッシュを地面スレスレで発動
    しないといけない、つかみからのコンボも他のキャラに比べればバッシュなど
    しかできずそのとんどが拾うことができない、ますコンボを確実にする。
    これがまず第1の関門でありそのあともいろいろ大変なことが山ほどある。

    ファイターに負けるのはあきらかなPS不足であると思う。
    だが、ファイタの中にも強い人はたくさんいる。その領域までたっするには相当な
    練習が必要と思います。
    だがその状況の中でこそ勝負で勝つことに意味があるんじゃないんでしょうか。
    とりあえず頑張ろうぜお互いに!
  • 翔ぶが如く Lv48
  • ジョン | タオイスト | 野獣先輩は人間の屑
  • こんにちは、物理タオです。番号だけ言えば自分は2に該当します。
    PvEについてですが、もともとタオを使い始めたのが金策の効率化だったので、タオの作成理由の半分が消えたレベルで今回のアップデートは痛いです。ただ、元々がファイターだったので今のタオでもまだまだマシだと言えます。例えばスピンスマッシュ中にダメージをもらうならスピンを切り上げて仕切り直す等、作業に2,3の工程を加えるだけでやれます。死にやすくはなりましたが、まだまだ高火力の部類なのでそれは個人の力量の差だと考えています。自分自身がPvE弱体とか誰得だよと批判的な構えなのですが、修正された以上は仕方ないと受け入れています。
    PvPについてはほんの少し遊んだ程度ですが、確かに物理タオの威力は凄まじいものです。自分はPvPの調整には弱体は止むなく、狩りの効率と装備の手軽さを兼ね備えたキャラがPvPでも強いというのが批判の対象になりやすい理由であったと考えているので、こちらで言えば良調整と考えています。
  • サーレー Lv20
  • ポーツ | アサシン | ぼっちハウス
  • 今でも神ヘルペアやサバで効率出そうと思えばタオが入るし、全然強い
    サバ何かでもアサやファイターと比べたら、まだまだ恵まれすぎている
    自分も金策キャラとして持ってますが、それが良くも悪くもキャラ人口の偏りを招いてるんでしょう

    だからといってこれ以上下方修正すると止める人も増えるでしょうし、色々と難しい問題ですけど
  • Balore Lv51
  • ポーツ | アービター | MRBIG
  • ④だな
    今更言ってもどうにもならないのはわかってるけど最初からディライトなんて要らなかった
    韓国でのタオ人口がどうのといわれてのディライト追加だったらしいけど
    vE、vP両方で近接同士のバランスは割と平たかった日本に急に持ってきたからタオ一強ゲーになってた
    つまり今までが異常だっただけ
  • RayNoel Lv57
  • ポーツ | アービター | ReadyToDie
  • ④ですね。ディライトは戻さなくていいと思います。今でも十分にpvp,pveでも強いです
    むしろスキルの倍率を見直すべきかなと思っています。
    ちなみに自分は物理タオです
  • gEndou Lv1
  • ポーツ | ハンター |

  • 未だに全職随一の攻撃力、スキル性能を誇っていると思います。
    タオで狩りが辛いなんて言ってたら他職の反感買いますよ。
    あなたのタオにはガード、回避スキルはついてないんですか?
    立ち回りを見直してください、ぶっぱで余裕だった今までが異常なだけです。
    みなさんの有意義な返答をよく読み、頭を冷やしてください。
  • ぬんこ Lv52
  • ポーツ | アービター | スレイヤーズ教団
  • 数々の意見ありがとです。
    自分の説明不足でPVPの話しまで飛び火してしまったが今回は純粋にPVEでの現在の使用感を聞きてみたかったので煽りなどに反応するつもりはないです
    自分も金策というかメインがエレでサバ等にしてもお荷物状態だったのでタオを作ったのですが元から使ってる方々の意見は正直驚いたというよりまだ弱体が必要の意見の多さになるほどなと思いました

    自分の立ち回りも見直しつつやっていこうと思います
    沢山の貴重な意見ありがとうございました。
  • 装備製作 Lv1
  • ポーツ | シャーマン |
  • タオ弱体化して人が増えるはずもなく
    引退理由ができて人が減るだけでした
    周りの友達もやめていきました
    残念で仕方ないです
  • ランバージャック Lv50
  • ポーツ | ブレイドエンペラー | PinkyDianne
  • 「昔に戻れ」が受け入れられたためしはないですしね・・・
    与えて奪うのは一番おろかな方法。
    他職の上方修正を先にするべきだったと思います。

    まぁ、基本的にオンラインゲーム産業自体が幼い業界なので
    経営ベタなのは仕方がないのでしょうね。
  • Lyururin Lv42
  • ジョン | ウォーリア | でふぉると

  • ファイターとハンターの魔法防御上げてくれれば正直どうでもいい
  • 今日も筋肉ですっ Lv2
  • ポーツ | ファイター | 凛凛の明星
  • ↑はげど
  • みかんの皮 Lv52
  • ジョン | クリムゾンファントム | 温泉発掘中
  • 4.
    下降修正は言ったんですね^^
    psの必要のない職だとよく聞くタオ。
    元の設定が圧倒的だった分 少し圧倒的に遊べないからって引退してる人がいる人がいたら、
    ほかのゲームでは、確実にチートしてそうなので もっと下降修正入れて、この際引退してもらいましょう。
    ゲーム内も平和になります。