コミュニティー

掲示板

C9が起動できません

2011/11/21 19:17:07
閲覧数 :
8722
0
北条郷悟子
  • 北条郷悟子 Lv3
  • ポーツ | シャーマン

今年の春くらいからC9をプレイしていたのですが、HDとグラフィックボードが故障してしまい最近なんとか直してC9をプレイしようと思ったのでDLをしてスタートのボタンをしたのですが WEBZEN というロゴが出てからゲームが起動されません。運営さんにも聞いてみたのですが教えていただいた方法でも何も変化ありませんでした。どうすれば起動できるようになるかわかる方がいたら教えてください。

スペックはWindows XP ProfessionalService Pack 3       System Model: G31T-M               BIOS: Default System BIOS          Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU     E7400  @ 2.80GHz (2 CPUs)             Memory: 3328MB RAM          Page File: 973MB used, 4237MB available    DirectX Version: DirectX 9.0c グラフィックボードはradeon製のRH6450-LE1GH/HS(1GB) HDはHITACHI製のDS7SAC100の1TBです。

以前使っていたのはグラフィックボード:ZOTAC Geforce9500GT(512MB)HDはサムスン製のHD642JJです。

具体的にやったことはXPのFWを切ったりグラフィックボードのドライバのvesionを最新にしたり常駐ソフトやセキリュティソフトを切ったりしました。

 

  • サーヴァ Lv11
  • ポーツ | エリートファイター |
  • 自己解決できないなら玄人志向は買わないほうがいいですよ。
    解ってて買うならいいですが。

    HPで見ましたがRH6450-LE1GH/HS(1GB)はDDR3版でノーマル版のHD6450より性能が著しく落ちるはずです・・・
    下手をすると、最新のインテル内臓より劣る。

    WEBZEN表示から時間が掛かると思いますが、 起動されるまで待ってみた?
    私のサブPC(5年前のスペック)でWEBZENから起動まで1分ぐらい掛かる。

    仮に起動できたとしても、カクカクして厳しいかな・・・
  • 北条郷悟子 Lv3
  • ポーツ | シャーマン |
  • サーヴァさん回答ありがとうございます
    10分待ったのですがやはり起動しません
    WEBZENのマークが出てすぐにスクリーンが暗くなるのですが、またデスクトップの画面に戻っています
  • サーヴァ Lv11
  • ポーツ | エリートファイター |
  • あとは、ドライバーのVerを下げるとか、10.6とか10.9がいいとか言われてる・・・
    ちなみに、アンインストール後に入れる

    あとは窓モードの解像度最低でやってみるとか・・
  • 北条郷悟子 Lv3
  • ポーツ | シャーマン |
  • ドライバのヴァージョンを下げて解像度も低くしたけどできませんでした。
    もしかしてBIOSの更新をしたら治るなんてことあるでしょうか?
  • サーヴァ Lv11
  • ポーツ | エリートファイター |
  • そんなに古いグラボじゃないから、BIOS更新しても変わらないかと・・・
    おそらく、能力が足らないと思う

    あとはやるといったら・・
    DirectXの最新版を入れるとか、.
    .NET Frameworkの最新版、を入れるとか(関係ないらしいけど・・)


    ・・・もし同時に買ったのなら、HDのランクを下げてその差額でHD6670にするべきだったと思います。
  • 北条郷悟子 Lv3
  • ポーツ | シャーマン |
  • そうですか・・・
    まぁNET Frameworkを入れてみます。

    HD6670ですか ちょっと高いですがお金貯めて買おうと思います。
    なんども回答していただいてありがとうございました。