コミュニティー

掲示板

ゲームパットが使えなくなりました

2011/11/22 19:22:19
閲覧数 :
6479
0
エスティマ
  • エスティマ Lv15
  • ポーツ | エリートシャーマン

エレコム製のゲームパットの動作がおかしくなりました。TypeE で タイプ2に設定しても変な動きをします。何か設定ミスがあるのでしょうか。解決方法を教えてください。

 

  • サーヴァ Lv11
  • ポーツ | エリートファイター |
  • Win7という前程で
    スタート→デバイスとプリンター→接続しているパッドを右クリック→ゲームコントローラーの設定→
    プロパティの順に選択。
    それで、ボタンが全部動くか確認する。(XPは自分で調べるんだ

    動かないボタンがあったら、壊れてる。
    原因は力の入れすぎ。手が蒸れてて湿気で壊れた。のどれか・・

    正常だったら解らない・・・・質問の意味が不明。 変 とか おかしい とかで理解できるのか?
  • ゆき肌 Lv50
  • ポーツ | アンピトリテ |
  • こんにちわ。
    変な動きって どんな感じでしょう・・。たとえばジャンプボタンなのにアイテム拾っちゃうとかですか??
    前回のアップデートで設定が初期化?されちゃったので iniをいじってたら、もう1度設定し直さないと
    ダメな気がします・・。それで違ったら 運営さんに聞いてみたらどうですか??
  • エスティマ Lv15
  • ポーツ | エリートシャーマン |
  • 解答有り難うございます、Win上では正常みたいです。もう少し頑張ってみます。
    補足説明いたします。3ヶ月ぐらいは正常に動いていましたが本日急に変な動き(十字キーの下でマップの表示ON OFFが出来なくなり十字キーでキャラが動くなど)をします。
  • 白黒みけ Lv46
  • ポーツ | スレイヤー | WhirlWinds

  • それってアナログ設定になっただけでは?
    もしかしたらmodeボタンを押すだけで治るかもしれません。