コミュニティー

掲示板

中毒されたミューカスクエが完了しません。

2011/11/28 14:17:07
閲覧数 :
11755
0
世界図書館四元素
  • 世界図書館四元素 Lv1
  • ジョン | ファイター

 何度か、中毒されたミューカスクエをトライしているのですが、ステージそのものはクリア

しているのですが、クエが未完了のままです。

 

お付のNPCはボス戦開始時に生きてはいるはず(準備完了とかメッセージが出る)なんですが、

守ろうにもどこにいるか分からないので普通に戦ってボス倒してステージクリア状態です。

まぁ、守る余裕があるかは正直疑問ですが…。

 

カリスから傷ひとつつけちゃダメみたいな事言われてましたが、もしかしてNPCはノーダメ状態

でボスまで護衛しなきゃならないのでしょうか?

(だとするとソロだときついですが)

  • 戦うコック氏 Lv20
  • ポーツ | エリートファイター |
  • ボス部屋までNPCを誘導してボス戦開始し
    NPCが中央のボスに近づいたら、クエスト完了の黄色のメッセージが出てNPCが消える。
    数回やったがこんな感じだったと思う。

    自分の場合はNPCが途中で移動しなくなって失敗ってのがありましたね。
    生きてればダメージは受けててもいいはず。
  • テレーズ Lv2
  • ポーツ | シャーマン |
  • 戦闘開始するとNPCはポータル前で立ち止まっていますが、暫くするとミューカスに毒を注入する為に移動し始めます。
    ミューカスまで一直線に走るのですが、その途中で大量のmobが沸くので引っかかって先に進めなくなるケースがあります。
    引っかかってしまった場合、ミッション完了した様な台詞を残してNPCは消えますがクエは完了しません。
    なので大量のmobが沸く直前に範囲攻撃などをしてmobとNPCが接触しない様にすればクエは完了すると思います。
    mobが沸く位置はポータルとミューカスの中間くらいに沸くと思います。
  • 世界図書館四元素 Lv1
  • ジョン | ファイター |
  • 私の場合、NPCが途中で止まってるパターンかな?
    最初の庭エリアから、刃物が飛び交う階段まではついてくるのですが、
    昇りきったところにある部屋で、結界(?)にさえぎられて外にいるまま。
    敵が次々出てくるので、返って守る必要がなかったのでありがたかったのですが、
    戦闘が終わっても結界はとけないまま。
    後はそのまま一人でボス部屋まで進行という感じです。
    ボス戦に入った瞬間にNPCのメッセージが出るのでそういう仕様なのかなと思っていたのですが、
    もしかして、全道中NPCが同行しているのが普通だったり…します?
    ※そして、今日も同じパターンでクエ進行しませんでしたorz
  • 世界図書館四元素 Lv1
  • ジョン | ファイター |
  • クエ完了しました。
    やはり、結界で隔離されて離れ離れになっていたのがまずかったようです。
    ポータルをよけるようにして部屋に入って、NPCも入るよう誘導してからポータル踏むと
    全道中同行してくれました。