コミュニティー

掲示板

ゲームパッドのカメラ移動で困ってます・・・

2011/12/09 12:57:47
閲覧数 :
8397
0
yuunyan
  • yuunyan Lv16
  • ジョン | エリートファイター

 今エレコムのゲームパッドでタイプ2でプレイしているのですが、カメラを移動させる時右ステックを上下に倒すとカメラは左右に動き、スティックを左右に倒すとカメラが上下に動いてしまうのですが、これはそういう仕様なのでしょうか??

それとも設定で変える事ができるんでしょうか??

 

回答よろしくおねがいします。

  • くるくる髭さん Lv1
  • ポーツ | ファイター |
  • パッドのアナログモード デジタルモードをいじったら直るかも?です。
    ちがったらゴメンナサイ。
  • yuunyan Lv21
  • ジョン | バーサーカー |
  • コメありがとうございます。
    ごめんなさい・・・やり方がわかりません(´;ω;`)

    教えていただけると幸いですm(_ _)m
  • ギネカ Lv20
  • ポーツ | イリュージョニスト |
  • 自分も最初その症状でしたね。
    直し方分からないんで、jtkで上下左右をパッドの動きに合わせて設定してプレイしてます。
    かなりの力技なんで、他に直し方を知ってる人がいればそっちの方が良さそうですが。
  • Softimage Lv6
  • ジョン | ファイター |
  • 私もエレコム製使用しておりますが、ゲームパッドの種類によっては正常に機能しない物もあるみたいですよ
    現に私のは・・ショートカットN ⑧+ ④ が機能しませんし^^;
    あきらめるか、他のゲームパッド使うかしかないかもですね。

    http://c9wiki.com/%A5%D1%A5%C3%A5%C9%C0%DF%C4%EA.html
    ここでパッド設定のいじり方が書いてありますので試してみるのもいいかも