よくある質問

FAQ

Q. 大会には誰でも参加できますか?

A. C9をプレイ可能なIDをお持ちで、且つLv63以上のキャラクターを

  所有されている方ならどなたでもご参加いただけます。

 


Q.複数のキャラクターやIDを使って大会に参加できますか?

A. 複数のキャラクター及びIDでのエントリーはしないでください。

    複数のキャラクター及びIDでのエントリーを確認した場合には、出場権利を剥奪させていただきます。


 

Q. ログインしているのに、ログインしてくださいというダイアログが表示されてしまい
  参加登録することができません。

A. Hangameからプレイされているお客様で該当の症状が発生してしまった場合は、

  一度公式メンバーサイトに戻っていただき、GAMESTARTボタンを押してください。
  その後、GAMESTARTボタンを押したブラウザ上にて大会特設ページを開いていただき、
  参加登録をお試しください。


 

Q. 10分経過しても対戦相手が来ません。

A. 対戦相手が試合開始予定時間より10分経過しても現れない場合は
  その対戦相手は失格となります。
  不戦勝で勝利した方は、アリーナのロビーにてGMに報告してください。

 

 

Q. 登録するキャラクターを間違えてしまいました。

A. 登録キャラクターを間違えてしまった場合は、
  トップページの左側にある「エントリー済み」をクリックして
  登録したいキャラクターを再選択し、修正ボタンを押していただくことで
  登録キャラクターの変更ができます。

  ※8月22日(月)0:00以降の変更はできませんので、ご注意ください。

 

Q. 守護やレジェンド、ギルドバフは使えますか?

A. 守護やレジェンド、ギルドバフを適応した状態で大会に参加することが可能です。

 

Q. 試合が行われている対戦部屋に入って、試合を観戦することは可能ですか?

A. 試合に参加する選手、GM以外の方の対戦部屋への入場は原則としてお断りさせていただいておりますが、

  配信等の理由で参加選手同士の同意を得た場合は、人数制限を変更していただいても問題ございません。

 

  ※大会が開催されている間は、大会進行を円滑に進めるためにアリーナロビーでの雑談チャットを
   禁止させていただいておりますのであらかじめご理解のほどよろしくお願いいたします。