サポート

FAQ

最終更新|2011.08.21

ゲームの起動・接続 > ゲームログイン

[ゲームスタートボタン]を押したあと、すぐにゲームウィンドウが閉じてしまいます

解決策

まず、対処法を行う前の確認事項をご確認いただきました後、 対処法をお試しください。

 


■対処法を行う前の確認事項

 

1.お客様のパソコンが、動作環境を満たしていること 動作環境ページはこちらをクリック

 

2.現在使用しているブラウザが「Internet Exploler(6.0以上)」であること

 

3.【管理者権限のあるユーザー】でログインしていること 

 

※上記3点の条件を満たしていない場合、ゲームプログラムが正常に動作しない可能性がございます。

 


■対処法

 

[1]「Windows ファイアーウォール/セキュリティソフト」の設定変更

 

 お使いのセキュリティソフトやファイヤーウォールが「C9 [Continent of the Ninth]」の

 下記ファイルを制限している可能性がございます。

 

 「c9.exe
 「C9Launcher.exe
 「C9Patcher.exe

 

 この場合、セキュリティソフトに上記プログラムからのアクセスを

 許可するように設定することで解決致します。

 

 ※以前に設定していた場合でも、

  アップデートによって 別ファイルとセキュリティソフトが判断してしまう為、 再設定をお願いいたします。

   セキュリティソフトやネットワークの設定に関しまして、各社製品によって設定方法は異なり、

   設定・使用方法につきましてお答えすることができません。

 

   設定・使用方法につきましてはご利用のプロバイダー様、

   またはセキュリティソフトやルーターのメーカー様にお問い合わせください。

 

 

 [2]「画面のプロパティ」設定変更

 

 モニタ(ディスプレイ)の設定を変更することで、症状が解決する可能性がございます。

 

 

 ■モニタ(ディスプレイ)の設定変更方法   

 

 (1)[スタート] >> [設定] >> [コントロールパネル]をクリック

 

 (2)『デスクトップの表示とテーマ』をクリック

 

 (3)『画面解像度を変更する』をクリック

 

 (4)『画面のプロパティ』ウィンドウ内の「設定」タブをクリック

 

 (5)【画面の解像度】を変更する   ※推奨の画面解像度[1024×768]以上

■関連記事