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ゲームをスタートできないお客様へ

日付 :
2011/07/21(木)
カテゴリ :
重要
閲覧数 :
162487

こんにちは。
C9運営チームです。


ゲーム開始が正常に行えないといった症状が発生する場合、

以下をご確認頂きますようお願い申し上げます。

 
■ログインができない症状

 Pmangへログインするためには、
事前にログイン用のプログラム(CommonModule)をインストールしている必要があります。

 

ログインボタンをクリックした際に表示される「ログインするには[OK]を押した後...」というメッセージは、
未だこのプログラムがインストールされていないPCに対してインストールを促す目的で表示されます。

 

インストールは下記の手順に従って実行をお願いします。

 

1.公式メンバーサイトのトップページを表示します。 
2.トップページの「ログイン」ボタンをクリックします。
3.「ログインするには[OK]を押した後...」というメッセージのポップアップが表示されます。※1
4.表示されたダイアログの「実行」をクリックします。※2
5.Pmangのインストーラーが表示されますので、「インストール」をクリックします。
6.インストールが完了したらインストーラーの「閉じる」をクリックします。
7.IDとパスワードを入力して正常にログインが出来れば成功です。

 ※1:ログインボタンをクリックしてもダウンロードが表示されない場合は、

        下記のURLよりインストールをお願いします。
    http://common.nefficient.jp/common/commonfiles/pmang_common_module.exe

     WindowsXPをご利用のお客様は下記の手動ダウンロードをご利用ください。
    http://common.nefficient.jp/common/commonfiles/pmang_common_module.xp_supportt.exe

     WindowsXPをご利用のお客様に関するご案内はこちらをご確認ください。

 ※2:「ダウンロード」をクリックして保存後にCommonModuleを実行でも問題ありません。

 

また、下記ページにてご案内致しております対処方法を順番にお試しいただきますようお願い申し上げます。

 

参考URL:ログインできない場合の対処方法


上記をお試し頂きましても、症状が改善されない場合には、

以下のフォームよりお問い合わせを頂きますようお願い申し上げます。


◆Pmangお問い合わせフォーム
http://www.pmang.jp/support/inquiries/new

 

 

■ゲーム起動ランチャーのスタートボタンを押した後「Error: Failed to open file」と表示される症状

C9をインストールしたフォルダ名に一部の日本語が使用されている場合、

「Error: Failed to open file (C:/デスクトップ/C9/C9.cfg)」などのエラーが表示され

ゲームが起動できないケースがございます。

該当のお客様は以下の対処法をお試しください。

 

1.[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]から「C9」を選び、ゲームプログラムをアンインストール

2.フォルダ名が半角英数字のみで構成されているフォルダ(例:C:\GameOn\C9 など)にC9を再インストール

 


■ゲーム起動ランチャーのスタートボタンを押した後ローディング画面で止まってしまう症状

等症状につきましては、現在運営チームにて調査中ではありますが、
一部症状が改善されたケースもございますので、
該当のお客様は以下の対応をお試しください。

 

 

●アンチウイルスソフト(ウイルスバスター等)の設定の問題

お使いのアンチウイルスソフトの[例外設定]の画面より、

[C9Launcher.exe]と[C9Patcher.exe]の処理を【許可】に選択してください。
【許可】に設定後、[OK]を選択し【例外設定】画面を閉じます。

 

上記に当てはまらない、症状が改善されない場合につきましては、
誠にお手数ではございますが、
以下のフォームにご記入のうえ、連絡帳よりご連絡くださいますと幸いです。

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本文:
[1]ご利用のブラウザ:
[2]ご利用のOS:
[3]お使いのセキュリティソフト:
[4]具体的な症状:

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■ログインが完了しているのに、ゲームスタートを押しても何の反応もない症状

 既にお試しいただいております内容も含めて、下記ページにてご案内致しております対処方法を

順番にお試しいただきますようお願い申し上げます。

 

参考URL:トラブルシュート

また、上記の項目をすべてお確かめいただきましても、改善されない場合は
詳しい状況に沿いましてご案内を差し上げますため、下記の情報を連絡帳よりご連絡ください。

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 本文:

◇ [ゲームスタート]できない場合の状況
 ※「ログイン」をクリックしても反応しない、エラーが表示される等
   具体的にお知らせください。
 ※エラーメッセージがある場合は、内容の全文を正確にお知らせください。

◇お使いの環境構成について

 ・ご利用のPCのメーカ名・機種名
 ・ご利用のPCのOS名   (Windows XP/VISTA等)
 ・ご利用のプロバイダ名(例:OCN・So-net・BIGLOBE・ぷらら・@nifty等)
 ・ご利用の回線名   (例:ADSL フレッツ光等)
 ・ご利用のセキュリティソフト(ノートンインターネットセキュリティ等)

ご不便をお掛け致しておりまして、誠に恐縮ではございますが
よろしくお願いいたします。

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■ポップアップ画面にてエラーが表示される症状

   以下の方法をお試しください。

 グラフィックドライバを最新のバージョンにする

  ・NVIDIA ドライバダウンロードは以下のページより行う事ができます。

  http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

  ・AMD ATI ドライバダウンロードは以下のページより行う事ができます。

  http://www.amd.com/jp/products/Pages/graphics.aspx

 

 


ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんが、
皆様のご理解ご協力を宜しくお願い申し上げます。


C9運営チーム

 

 

C9公式Twitterでも様々な情報をお伝えしています。
http://twitter.com/c9_jp