サポート

FAQ

最終更新|2011.08.21

ゲームの起動・接続 > ゲームログイン

「サーバに接続できません」と表示されます

解決策

お使いのセキュリティソフトやファイヤーウォールが

「C9 [Continent of the Ninth]」の下記ファイルを制限している可能性がございます。

 

 「c9.exe
 「C9Launcher.exe
 「C9Patcher.exe

 

この場合、セキュリティソフトに上記プログラムからのアクセスを

許可するように設定することで解決します。

 

※以前に設定していた場合でも、

   アップデートによって別ファイルとセキュリティソフトが判断してしまう為、 

   再設定をお願いいたします。

   セキュリティソフトやネットワークの設定に関しまして、各社製品によって設定方法は異なり、

   設定・使用方法につきましてお答えすることができません。

   設定・使用方法につきましてはご利用のプロバイダー様、

   またはセキュリティソフトやルーターのメーカー様にお問い合わせください。

■関連記事