コミュニティー

掲示板

ウォーデンについての質問です

2016/10/12 07:39:59
閲覧数 :
6341
0
peeeeach
  • peeeeach Lv63
  • アリエル | アンピトリテ
  • AcesHigh

オデンに破滅ソウルをつけようと思ってます。

武器はアークノヴァ/ブレイドは何持つか未定。。。

狩りを満足に出来るOPにしたいのですが、

基本ステータス 

(例:エレならクリ70↑の攻撃速度125↑詠唱75?↑みたいな。。)

追加命中、詠唱、クリティカル、攻撃速度、移動速度など

下限値どれくらいあればいいか教えていただきたいです。

 

スキル振りも教えてほしいです

  • ミラクル Lv70
  • アリエル | アンピトリテ | MammaMia
  • 書き込みがないようなので、主観で書かせてもらいますと
    狩では命中7(11) 詠唱40(70) クリ60(70) はあったほうがいいんじゃないかと思います。( )内は理想です。
    攻撃速度があがるとテンペの粒が増えるという話もありますが真偽不明です。下限はわかりませんわたしは120でやってます。
    移動速度は高いにこしたことはないですが、ウィンドブリンガーをとるよりは他を優先したほうがいいんじゃないかなと思いますが、好みで。火力最優先ではないID周回のときはアクアマリンイヤリングをつけるといいかもしれません。

    スキル振りはスキルブックと属性のチョイスでもかわると思いますが、その上で書いておきます
    不動のM振り:テンペスト フロストステップ ブリザード ダイブヘルパン 
    M振り推奨:フローズンウィンド フロストブレス ホライズンジャック ダイブヘルスマッシュ ミラージュバリア
    その他:レア本以上をつけるならシエリスM振り
    あとはお好みで。
  • ミラクル Lv70
  • アリエル | アンピトリテ | MammaMia
  • 続き

    フロストウォールはMにしておくとサバイバルの東西の通路をふさげてよいです。
    わかりにくいのはフリージングソードかと思いますが、わたしの場合は属性が水なので、M振りしてます。第6前半でおおざっぱな検証しかしてませんが、スキルの説明通りならバルディエル、サバの16・17R、第6大陸の前半で効果があるんじゃないかと。同様の理由で、ジェイクとアイスアーマーも振ってます。水属性を選ばない場合は不要かもしれません。
    あと、アイスクリスタルの使い方が最初わかりにくいらしいですが、あれは基本接近戦用のスキルだと思ってます。あとは鈍足効果があるので、サバ12Rのゴブリナウの小さいのとか、古の闘技場の石造に接近してあてたりします。

    ノヴァを装備するとしたら防御がさがるのとMP消費が激しいというのがついてまわると思うので、サバイバルをやるのでしたら、ブレスレットとリングはMにしてMPも13kぐらいはあったほうがいいかもしれません。イヤリングも強化高めにしておくと回復が足しになります。が、回復POT使うなら不要です。あと通常IDでもそこまでは不要。
  • peeeeach Lv63
  • アリエル | アンピトリテ | AcesHigh
  • ミラクルさん
    ご丁寧にありがとうございます!!
    メイン武器がノヴァということもあり、ブレイドはやっぱMもったりして追加命中稼がないといけなさそう。。
    スキルも参考になります。ちょと振り替えなければならないところがあるので色々修正していきたいと思います(´Д`)